2007年02月02日

ゴーストハント FILE6「禁じられた遊び#4」

事件の真相は蠱毒という霊を使った呪殺(呪いで人を殺すこと)だった。
呪殺の対象は教師の松山。自殺した坂内の仕掛けたことは明白だが、
ここまで来たらもう誰にも止めることは出来ない。
そこでナルは事件を解決するため、蠱毒を呪者に返す呪詛返しを行うと言う。
しかし、それは何も知らずに呪殺に手を貸していた生徒たちが犠牲になる
ということ。麻衣は考え直すようにナルに迫るが……という話。

なんとか解決しましたが、失敗すれば恐ろしいことになってましたよ?
やったことの責任を負うのは松山なんじゃないの?
坂内が呪殺を仕掛けたのは松山の所為なんだし……。
私は麻衣の言ってることの方が正しいと思うけど?

坊さんとのフラグが立ちまくりなのに、最後の微笑で一気に持ち去るナル(笑)。
何だか悲しくなってきたぞ?
というか人型を使うなら最初からそう言えよ!
成功するしないは別にしてもですよ。
感情的なって無茶した麻衣は危うく死にかけたし……。
これも助けたのは坊さんなわけで、その辺りナルは何とも思わなかったのかしら?

次回はナルの師匠登場?

at 13:54│TrackBack(0) アニメ感想(3) 

トラックバックURL