2006年11月12日

EXTRVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜の紹介!

Cycオフィシャルウェブサイト
EXTRVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜の紹介です。
感想はネタバレしそうなので別にしますね。

前置き
ディスクレス可能。
女性のみフルボイス(各オン・オフ可能
クイックセーブ&ロードは無し(セーブ箇所は12×10の120
クリア後におまけゲームが3つあります。
修正パッチあり(会話画面においてのセーブデータが使用不可になります
それでも誤字はある(苦笑)。
右クリックで面白いことが出来るよ!

オススメ攻略順は特に無し。
幼蟲編、西館編、揚羽編は早いうちに100%にできます。

エンド数(ネタバレ?
プロローグ含めて37。

キャラクター(独断と偏見で一部のみ解説
夢美→物語の主人公。ハッキリ言って一番怖い子(苦笑)。
煉悟→幼蟲編の主人公及びラスボス。極めて弱い……(ぁ
レン→何故か憎めないイケメン。驚いた顔が可愛い(ちょっとマテ
アゲハ→ルートによって態度が変わる。本来の性格は……どっちだろう?w
西→こ、こいつは最後まで面白い奴だった(えー
ユーリア→優遇されすぎ、だがそれがいい!というわけで一番好きなキャラです。
以下はメンドイ、優斗?誰ですかそれ(オイ

グラフィック
CG75枚(差分は含まない)。
少ないとは思う。CGが無いエンドは淋しいです……。
その分、差分はめがっさ多い(最高59
マジでお疲れ様でした!
クオリティは特に気にしないです。
Black Cycの作品は絵よりもシナリオですからね!
ユーリアだけはオメガカワイイ!

音楽
音楽鑑賞17曲(OP含む
音楽だけでも結構楽しめると思います。
戦闘で使われる曲はカッコイイ!
特典サントラにも全曲収録されています。

Hシーン
シーン回想70。
大体各キャラ均等にあると思う。
夢美、アゲハ、ユーリアは多めかな?
特殊なシチュエーションが多いので、その辺りは人を選ぶかと。
とりあえず遥のエロさは異常(ぉ

声優さん
今回は声優さんについても触れておこうと思います。
「ひぎぃ」なボイスを頑張ってるからねw

伊藤瞳子さん
始めて声を聞く人だったけど、すぐに慣れた。
膨大な台詞量をこなしております。お疲れ様でした!

金田まひるさん
いつもの金田さんクオリティで安心した。アレなボイスも良かったと思う。
この人の演じるキャラは黒い子が多いような?(笑)

咲ゆたかさん
私はこの人の声をすごく聞きなれてるので、聞いてて楽しかったw
咲さんは特徴ある声だけど、演技は上手だと思いますよ?
今年は表名義でTVアニメにも出てましたね。

風音さん
最近は「ひぎぃ」な演技も上手くなったと思う(苦笑)。
今回は活躍の場が少なくて残念です。

深井晴花さん
この人のボイスはキャラに合い過ぎです!
ツンテレ(ツンデレでは無く)な演技がたまらなく良かった。
電撃乙!(えー

千羽輪子さん
この人は全然知らない。演技は悪くなかったかと。
フリートークが何だか通販番組のような感じで笑ったw

春日アンさん
この人の素のボイスやべぇぇ!!どんだけロリっ子なんだよっ!
フリートークで萌え死んだぜ……。
ところであれはあらかじめ用意した感想文を読んでいるのだろうか?w

汐風よるさん
えっと〜、この人は声優初挑戦なんですかね?
えちぃボイスの下手さはどうにかして……。
キャラと声は非常に合ってて良かったと思います。

EXTRAVAGANZA 〜蟲愛でる少女〜

at 14:04│TrackBack(0) エロゲーレビュー(仮) | Black cyc 関連

トラックバックURL