2006年09月04日

『PP-ピアニッシモ』体験版について(TG版&電撃姫版

Innocent Greyより『PP-ピアニッシモ』。
今日はTGと電撃姫のそれぞれの体験版オリジナルストーリについて紹介します。
TGもそうだけど、電撃姫も付録のためだけに買うことになったんだよなぁ(苦笑)。
まぁ9月10日までの予約キャンペーンも迫ってるしね、
タイミング的にはちょうど良いでしょう。
PUSH!!の方は特に中身がなさそうなのでスルー(確か舞台説明だっけ?

TG版に収録されているオリジナルストーリーは、
公式HPのキャラクター紹介にある『初めの始まり』(白河綾音)の補足的な感じ。
意を決し、綾音は扉を開けた>以降の内容が語られています。
サブタイトルは『ある夜の話』と違うけどね。
最後に綾音は久遠とすれ違うが、別に伏線ではなさそう(笑)。

電撃姫に収録されているオリジナルストーリーは、物語の後日談……なのかな?
サブタイトルは『夢の続き』。
一応、綾音と結ばれたエンドでの後日談らしい。
登場キャラはバーに集うメンバー全員。
ということはこの中に犯人はいないという壮大なネタバレになるような……?
久遠が出てこない辺りも意味深だしなぁ。
このショートストーリーはどう解釈していいのか分からない……。

電撃姫の付録DVDには体験版の他にも、壁紙やおまけゲームなどが収録されているので、
興味があればどうぞ。
ちなみに、両体験版ともちゃんと音声が付いてます。

『PP-ピアニッシモ』はInnocent Grey最後の作品になる可能性があります。
私はキャストの都合上、無条件で買うけど、他の皆さんは特典とかに興味が
ないなら評価待ちをオススメします(ぇ

at 19:19│TrackBack(0) エロゲーレビュー(仮) 

トラックバックURL