2006年08月12日

『PP-ピアニッシモ』体験版についてなど

Innocent Greyより『PP-ピアニッシモ』。
御巫久遠の壁紙キター!
発売日までこれで固定です!(笑)

8月31日だった予約キャンペーンを9月10日に延長。
店舗特典がまだ詳しく公開されてないからなぁ。
テレカ情報まだーーーー?
しかしこれ、予約キャンペーンの延長=発売の延期にはならないよね?(苦笑)

体験版をプレイした感想。
遊べるのは4章ぐらいまでで、どの選択肢を選んでも同じ場面で終わる。
選べない選択肢もあるので、そこが分岐かな?
音声ボリュームのテストだけでもお腹一杯になれますよ(笑)。

内容は悪くないと思う。
謎を追っていく過程がメインですが、推理も分かりやすくて読みやすい。
綾音の少年探偵っぽいノリがダメと言う人もいますが、
私は彼女の役割は非常に大きいと思います。
だって結構まともな推理してるよ?(笑)
風音さん補正+50を除いても綾音は好きなキャラです(オイ
そして久遠の存在も大きい。
この作品で訴えたいことはすべて久遠が語ってくれてますね。
井村屋ほのかさん補正+50を(ry
この作品の第一テーマは『自由』なのかなぁ?

時代背景から読み解くことが多いのも好印象。
人々の暮らしとか考えがそこから垣間見えてきます。
『憲兵』とか、現代では存在しない組織があるのも面白いと思う。

体験版は非常に気になる終わり方をしてくれました。
でも、きっと大したことでは無いんだろうなぁ(苦笑)。
恐らく破瓜の血ではないかと予想(ぇ
えちシーンは薄いですね。
期待しないほうがいいかと思います。

以上で終わり〜。

at 11:50│TrackBack(0) エロゲーレビュー(仮) 

トラックバックURL