2006年07月28日

ZEGA PAIN #17「復元されし者」

副会長に萌える話(違

クッキーを作る幻体ってw
ミナトは可愛いなぁもう!
私もクッキー食べたいです!

シマとシズノの行動は一体……。
どうして他のメンバーには秘密にしているのだろう。
この二人だけは色々と謎が多いなぁ。
でも嬉しそうなシズノは久しぶりに見たw

キョウとリョーコの関係。
サーバー内では会話することができないけど、
ゼーガペインに乗っているときは一緒にいられる。
この状態で二人は納得してるのかな?
ゼーガに乗せたままにしておくことはできないか……。

現在、人類側の量子サーバー数は11機。
保存幻体数は約3000。
現有戦力、母艦8隻、ゼーガペインを主力としたホロニックローダー42機。
セレブラントは68名。
元は300機あった量子サーバーは激減。
この2ヶ月だけでも3機のサーバー、約650の幻体データが失われた。
セレブラントも18名消失。
このままだと今後のガルズオルムとの戦いにおいて劣勢は明白……。
ああ、やっぱりサーバーは破壊されてるのね。
この状態でも戦いを続けるのか……。
それなら無人で動く兵器の開発に努めるべきだと思います!

メインとなる話は、『戦う理由』について。
復元者であるシンが、アビスの代わりにセレブラントと接触。
その答えを求める……。
ミナトの返答は『生き残るため』。
リョーコの返答は『かけがえのないものを守るため』。
『自分のため』と『相手のため』の違いかなぁ?
さて、現在の私たちはどうなのだろうか?

復元者について。
超強化された肉体を持つ(身体能力も常人を遥かに凌ぐ。
呼吸には酸素が必要。
機械に直接アクセスし、操作することが可能。
セレブラント(幻体データ)を視覚できる。
さらに、データの消去、ダメージの認識、修復または再構成が可能。
肉体でありながら量子転送ができる。
自らをデータ化することで幻体にもなれる。
※ただし、量子転送もこれで可能にしたとは言えない。
その際、肉体は意識が無いだけで機能はしている。
※となるとオケアノス進入時に幻体化したとしても、肉体は転送されないはず。
大体こんなところか……。
ハッキリ言って最強の人間ですね。
今回と同じ方法を使えばセレブラントはあっさり壊滅しますが、
あえてそれをしない以上、ガルズオルムはセレブラントを殲滅する気はないと?

次回はまたキョウの苦悩っぽい。
リョーコの状態も気になるところ……。

at 17:30│TrackBack(0) アニメ感想(2) 

トラックバックURL