2006年07月19日

魂響〜御霊送りの詩〜 簡易攻略

魂響〜御霊送りの詩〜 攻略
書けばいいんだろ!簡易攻略でいいな!(なぜに逆切れ?w
ちょっと自分で考えればフルコンプなんて簡単にできるだろうに……。

かすみルート
かすみに係わる選択肢を選べばいい。
場所移動は学校でOK。
仮面が一切出てこなければルート入り。
エンドは4つ。
『浄化して帰る』『帰るのが先だ』の分岐。
後は妖魔戦をサボって那美を浄化できずに終わるバッドエンドと、
『どちらも助けたい』という選択肢を選んでいる場合、那美に殺されてバッドエンド。
バッドエンドにCGはありません。
新規CGは14枚。

那美ルート
序盤に那美に係わる選択肢を選び、死んだ後は真散と藍を交互に選ぶ。
(かすみに係わる選択肢を選ばない)
仮面が出てくればルート入り。
エンドは3つ。
『今すぐこの場で浄化する』『仕方ないので元の世界に戻る』の分岐。
もうひとつは妖魔戦をサボることでかすみとお別れするエンドに進みます。
CGがあるので見ておきましょう(エピローグは無い。
新規CGは5枚。

真散ルート
移動は神社、他は真散に係わる選択肢を選べばルート入り。
その後の選択肢で『真散が好きだから』→『納得できない』を選べばOK。
新規CGは1枚。

真咲ルート
ルート入りまでは真散と共通でOK(真咲に係わる選択肢はそれを選ぶ)。
その後の選択肢で『俺には好きな人が』→『納得する』を選べばエンドへ。
新規CGは2枚。

姉妹エンド
1.『真散が好きだから』→『納得する』
2.『俺には好きな人が』→『納得できない』
のどちらかを選べば姉妹エンドです。
CG回収のためにも見る必要があります。

藍ルート。
移動は喫茶店、選択肢は藍に係わるものを選ぶ。
ユーレイが出てきたらルート入りです。
あとはエンドまで一直線。
新規CGは無し。
このルートで真散のCGが1枚埋まります。

以上の合計11のエンドを見ればフルコンプです。
CGも全て埋まる。
このゲームはクリアリストが無いので、シナリオ達成率とかは不明。
妖魔戦が大きく係わるのはかすみと那美のルートのみ。
サボることも大事ということです。
ただし九重姉妹のシナリオでは妖魔戦をサボるとバッドエンド直行なので、
毎回ちゃんと戦って勝ちましょう。
藍ルートにはバトルパート自体がない(苦笑)。

その他、冬馬3枚、敵4枚、アイテム5枚が新規CGです。
けど、PC版で使われてるのにPS2版で使われて無いCGもあったりする。
そもそもPC版にはHシーンと学園編があるので、実質PC版の方がCGは多い罠……。
だいたいさ、藍の新規CGが無いのはどういうことかと!
新規CG目当てにPS2版を買う必要はほとんどないですね。
PC版は背景までCG回覧で見れるという利点もあるし。

OK!以上で攻略は可能ですね?
詳しい攻略が知りたい人は別の攻略サイトへ行け!(オイ

at 22:22│TrackBack(0) 魂響 関連 

トラックバックURL