2006年07月03日

RAY The ANIMATION Episode9「現し身」

『フンギ』事件の発端ではないかと考えられる村「蛍谷」。
零と篠山は「組織」の手がかりを求めて雪に閉ざされた蛍谷へ向かう。
村に向かう途中で話を聞くと、蛍谷は無人の廃村になったはずなのだが、
地主である大守部家の鉄蔵とそのひとり娘が暮らしており、
そのひとり娘・小枝子は鉄蔵の養女だと話す。
さっそく大守部家を訪ねた零と篠山だったが、ライフルで脅され追い返されてしまう。
小枝子の同級生だった拓巳も、学校に来なくなった小枝子を心配し、
見舞おうとするが、鉄蔵の異常な愛情に拒まれていた。
が、その時、小枝子が突然の発作で苦しみだす。
小枝子は鉄蔵の妻であった「小枝子」と同じ持病を発生させていた……という話。

ここから物語は加速していくことになるようです。
公式見る限りでは13話で終わり?

「組織」はクローンビジネスを行っていた。
しかもそれは身体だけでなく、記憶までコピーさせることが可能らしい。
小枝子も、鉄蔵の妻の「小枝子」と同じ持病を発生させたりと、
遺伝情報を完璧にコピーしている。
「Hリングの男」の狙いとは……。

今回も羽衣さん演じるアカリボンの天然さがタマラナイ!(*´Д`)
そして小枝子のボイスはますみんこと浅野真澄さんでした!
楽しみにしてただけに、ますみんの起用は嬉しかったですね。

次回は自分を知る話。

at 10:55│TrackBack(0) アニメ感想(2) 

トラックバックURL