2006年06月23日

ZEGA PAIN #12「目覚める者たち」

リョーコがセレブラントとして目覚める話。

舞浜サーバーでのセレブラント候補が急激に増加。
ハヤセ、トミガイも目覚めの兆候が現れていた。
現在のセレブラントの近くにいる者ほど目覚めやすいようですね。
ハヤセは居なくなった彼女、トミガイとリョーコはキョウ。
しかし完全なる目覚めは、世界を柔軟に受け入れる素質が必要となる。
そういう面では、リョーコはかなり高い適性を持っていたと。
うん?もしかしてルーシェンが死んでハヤセが代わりになるとかありえる?
キョウにお茶を出すシーンは死亡フラグ……(えー
トミガイも今までの話しぶりからして目覚める可能性高いよなぁ。
まだまだ確定ではありませんが……。

クリスの気持ちには気づいても、シズノの気持ちには気づかないキョウ。
シズノの影が薄くなる一方です(苦笑)。
クリスのパートナーはメイイェンで固定?
でもキョウのパートナーがリョーコになるなら、シズノがクリスと組むかな?

リョーコの目覚め。
随分あっさりとセレブラントになっちゃいました。
『世界の終わりの一日』という作品が大きなきっかけだったわけですが、
キョウがいなければここまで容易に受け入れたりはできなかったかと。
さて、これからどうなっていくかな……。
キョウの記憶が戻ったりなんかしたらまたややこしくなるだろうし。

副会長がだんだん面白キャラになっていくw(予告

at 17:24│TrackBack(0) アニメ感想(2) 

トラックバックURL