2006年04月12日

Memorise Off〜それから〜againの用語集 ま行

ま行


■真昼の子ども園
10年ほど前まで、一蹴や扉が暮らしていた児童養護施設。
昔は果凛の母親も出資者のひとりだったらしい。
この度経営難により閉鎖され、マンションに建て替えられることになる。
一蹴たちにとってこの施設は『想い出にかわる場所』となった。

■マリンスクエア
初瀬に出来た水族館。
都市的なデザインで、地域住民からは反対の声が多くあがった。
しかし結局は住民の反対を押し切って完成に至る。
これは過疎化を防ぐ為の試みなのだろう。

■陵いのり
今作のメインヒロイン。
音大を蹴ってしまったので、現在は予備校に通う毎日。
髪は夏なのでポニーテールにしている。
しかし、実際は「いのりは髪を切れ!」がプレイヤーの本音(ぁ
一蹴とは終始ラブラブで、見ているこっちが恥ずかしい(笑)。
前作では笑顔を見る機会が少なかったが、今作ではビキニ姿まで披露してくれる。
「いのりは腹黒」と言われる原因は狙って作っているのだろうか……。

■雅の母
柏崎家長女として藤原本家に嫁いだ。
彼女はそのことを後悔してはいない?
しかし娘・雅には申し訳なさを感じている。
お祖母さまの意向で、雅とはあまり接する機会が与えられていない。
心安らぐときは、兄妹たちと話をするときぐらい。
ちなみに雅の父親はほとんど話に出てこない。

■雅を抱きしめたい
開始から約30分で出現する選択肢。
当然『あーんなことや、こーんなこと』が起こったりはしない。
CERO指定間違ってないか?
15以上にしておくべきですっ!

■見られちゃヤバイ本
いわゆるエロ本のこと。
まぁ一蹴も普通の男と言うことです。
きっちり縛って押入れの中に放り込んだと言っているので、
かなりの量があると思われる(苦笑)。

■「武者だよね。武者が出るんだよね!?」
心霊スポットのいわれを話し終わったときの果凛の第一声。
さっきまでのしんみりとした空気は何処へやら、突然嬉しそうに話し出す。
ここまで来ると、もはや変人としか思えない(ぁ

■メリッサ
縁の飼い猫。
場の空気を読むことのできる賢い猫。
きちんと『お手』ができる猫も珍しい。

■免許
バースデイ☆スプラッシュでは、一蹴は免許を取る。
車はレンタカーの予定だったが、カナタが自らのスポーツカーを貸してくれた。
いきなりスポーツカーは難しいと思うのだが、その辺りどうなんだろうか?
一応、免許持ちの主人公は健だけが確認されている。

■「萌えるねえ、ハイカラだねえ、ロマンだねえ」
「駆け落ちした」と聞いたときの正巳さんの台詞。
『萌え』の意味を分かって使ってるのか?(笑)

■モール
木陰のある遊歩道という意味らしい。
ショッピングが付くとショッピングセンターという意味になる。
ならショッピングセンターで統一すればいいのにね(関係ない
たぶん受験の問題で出ることはないだろう(ぁ

at 12:05│TrackBack(0) メモそれ用語集 

トラックバックURL