2006年04月12日

Memorise Off〜それから〜againの用語集 や・ら・わ行

や・ら・わ行


■4ドアのセダン
一蹴の義父の車。
芳香剤の匂いが染み付いており、バックシートには
メリッサの毛や引っかき傷がある。
車内はちゃんとキレイにしておきましょう!

ここからら行です

■ライジング・オブ・スワロー!
一蹴のバトミントンの必殺技。
フライパン料理の技『スワローシリーズ』を応用した打ち方で、
鍛えられた手首のスナップを利かせて捻り込むように打つ!
私の勝手な想像だけど(ぁ

■ライトニング!!!!!!!!!
アクション映画。
風の噂ではつまらないらしい。
しかし果凛編で観たのがこれだとしたら、噂は所詮噂だったということ。

■ラグビータックル
縁の技?(お兄ちゃんどーん♪
一蹴に向かって飛びつく行為。
普通に抱きつかれるよりも遥かにダメージがある。
これを受け止めてこそ本当の兄と言えるのだ!(大ウソ

■らぶらぶバカップルフィールド
一蹴といのりの周囲に発生する強力な空間。
その空間内では、お互いに見つめ合ったり、鼻をつまみ合ったりする。
実にアホなカップルですね!(笑)

■ラブレター
職人Bが一蹴に託そうとしたもの。
自分で届けろよっ!(笑)
一蹴も「責任が持てないから」と断った。

■緑一色
横浜の中華まんショップの名前「リューイーソー」。
しかし当初は中華料理店ではなかったか?
最近千羽谷に支店がオープンした。
『特製アワビフカヒレまん』は1個1000円。
いい加減フカヒレから離れてくれませんかね?(笑)

■リング
果凛の亡き祖父がくれた指輪で、果凛にとってはお守りのようなもの。
誕生日にはいつも付けているとか。

ここからわ行です

■ワガママ
恋人同士なら多少のワガママは言って欲しいもの。
しかしいのりは基本的にいい子なので、ワガママは滅多に言わない。
対して一蹴はいのりにワガママ言ってばかり(笑)。
でも困った顔のいのりが可愛いので許す!(マテ

■わがまま
こちらはちょっと別の意味での用語。
一蹴は義理である両親にわがままを言うことができなかった。
それは養子だからという負い目から。
雅の場合は、わがままを言うこと自体が許されていなかった。
あのお祖母さまのことを考えれば大体の察しはつくだろう。
果凛の場合は、両親を困らせたくないという思いから。
そういう意味では一蹴と似ているところがある。
自分の幸せと相手に対する負い目。
わがままを言うのはなかなか難しいことなのかもしれない……。

■「わたし、男の人の汗の香りってそんなに嫌いじゃないよ」
いのりの口から飛び出した衝撃の台詞。
一蹴の汗の香り限定だけど……。

at 12:00│TrackBack(0) メモそれ用語集 

トラックバックURL