2006年03月28日

Memories Off 〜それから〜 again届きました!

発売から5日経ちましたが、ようやくメモそれagainが届きました。
予約先は「WonderGOO」ですが、配達が遅れたというわけではないです。
まぁ、いろいろ事情があるのさ……。
予約特典はテレカとクリアファイル。
限定版だからポストカードが付いていますが、空けるのが勿体無くて未開封(えー
「WonderGOO」にしたのはテレカ目当てですが、もうりかりん可愛すぎ(*゚∀゚)=3ハァハァ
雅ラブとしては「ソフマップ」のテレカも良かったんだけどなぁ。
りかりんのセクシーな仕草には負けましたとさ…(*´Д`)

さて、届いたからには早く始めたいと思い、適度に2時間ほどプレイ(雅からね)。
詳しくは感想で書くとして、とりあえず気になったことについて少々。
今作は、前作の「Memories Off 〜それから〜」のデータを引き継ぐことができ、
前作のCGを全て回覧できるようになっています。
これは「廉価版SuperLite 2000」にも対応しているようです。
そしてどちらのデータでも、SuperLite 2000で追加されたCGを見ることができます。
(Win版かも、どっち?)
で、その追加されたCGを見たわけですが、これには思わず爆笑してしまいました。
主に顔のバランス(可愛さ)に差があるように感じます。
そのため、何だか他のCGとは浮いてしまっているんですよね。
せっかくCGが追加されているのに、これでは台無しですよ……。
今回のagainでも、CGは全体的に微妙です(顔のバランスが)。
#5のときから思っていましたが、これは深刻な問題なのではないでしょうか?
原画というよりはクリンナップ作業が悪いのかなぁ?
ラフの勢いを活かしてクリンナップできていないか、元の絵の描き方自体を変えたのか?
その辺は絵師ではないのでよく分かりませんが、#5以降、正確にはメモそれの
追加CG辺りから、CGのクオリティが落ちているような気がします。
そう思うのは私だけなんでしょうか……?
松尾師匠or輿水さん、どこかで詳しく語ってくれませんかね?


と、その話はここまでにして、againの攻略順序は『雅→果凛→いのり』でいきます。
明日には雅編の感想が書けるといいなぁ。
用語集を作りたくて、既にうずうずしております(笑)。
正巳おじさんワロスwwww
健部伸明さんのシナリオはちょっと特徴的ですね。
『せっかくだから』はいつ聞けるのかしら?(オイ
では、今日はここまで。
最近のメモオフCGについて、何か意見があればお寄せください。

at 20:21│TrackBack(0) メモリーズオフ関連 

トラックバックURL