2006年01月20日

MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜攻略メモ

ゴア発売記念企画『MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜』の簡易攻略メモです。
自己満足の個人メモですが、せっかくだからアップします。
個人でまとめたものなので多少間違い等があるかもしれません(たぶん大丈夫
OHPの攻略も一通り読んでおくと分かりやすいですよ?
ではネタバレになるので一応分けるね。


場所関係
公園
しずるで、一度も吸血せずに学園・市街地・中央通り・病院を回ると出現します。
エンディングに係わる重要な場所なので始めに出現させておくといいかも。

ライブハウス
何度かジャンキーにだまされた後、あるいは那津美の通販イベントでドラッグを入手した後
ライブハウスに行ける。イージーモードだと一回目から行ける。

SEX DEAMON
しずるでライブハウスを訪れた後に三人を中央通りに配置すれば現れる。

WINTERHEARTS
那津美の家に何度か通う(吸血はしない)と発生。
その後姉妹をWINTERHEARTSに配置して、マスターの正体を知っておくといいかも。

イベント関連
吸血鬼姉妹の戯れ
館に姉妹を配置して起こるイベントを一通りこなす→SEX DEAMONに三人を配置し万引き→
姉妹を館に配置。

姉妹拷問とか
東を吸血し続け、服従度を十分上げたあとで放置→東が反意をあらわす→
姉妹で学園に数回行き、三人で学園に行き鎮圧→姉妹が学園に行くと、
田上を吸血していない場合、中央通りで仁美のイベントが発生→
姉妹で中央通りに行くと仁美に拉致される→しずるが学園に助けに行けば仁美に復讐するイベ
ントが回収でき、行かなければ拷問が進行し、エンディング「第三の勝利者」が回収できる。

東・仁美関連
服従度が中途半端な段階で放置すると、幾つか回収できる。
また、万引きイベント(上記参照)後、東が反意をあらわすイベントを起し、
その後姉妹で学園に行くことでイベントが回収できる。

今日子関連分岐
まりかをすぐに吸血するかどうかで分岐する。すぐに吸血した場合、まりか中心にイベント
が進行。汎用メッセージが起こるまで吸血しなければ今日子中心にイベントが進行する。

満月と桜の木の下で
学園はまりか、または今日子で落とし、満月の夜に悠香に攻め込ませる。
※満月に攻めさせるための調節は自分で考えてね。
しずるを学園に配置しなければ、悠香と今日子の脱出イベントが発生。
その際、まりか中心のルートと今日子中心のルートかで発生するイベントが変わる。

Dust関連
何度か姉妹を病院に配置。※その間しずるは別の場所で吸血し続ける。
その後、三人を病院に配置してDustを吸血。※しずるが弱ければ吸血できないので注意。
Dustの服従度を半分程度上げた段階で、芳江のイベント未発生、あるいは捕獲済みで、
姉妹のBlood Pointが十分に上がっていればイベント発生。もし上がってなければ、
麻奈がおびえてイベントが起こらない。

芳江関連
アナベラを何度か吸血すれば、芳江に覗かれるイベントが発生。その後、三人で病院に
行けば芳江を捕獲でき、イベント進行。Dustの服従度が半分程度の場合、姉妹で病院に行く
ことで、Dustに犯させることが出来る。

小泉捕獲
何度か姉妹で市街地に行く。その後、偶数の日に三人で市街地に行くことで捕獲できる。
それが、満月の日でなければ、普通にイベントが進行し小泉が拉致される。
満月の日ならば小泉はミイラになる。

小泉女体化
小泉をミイラにした場合、三人を館に配置すると、しずるが小泉を復活させるイベント
が発生。その後、姉妹で何度か市街地に通うとイベントが進行。
和哉が小泉のバイト先を探すイベントは、しずるをWINTERHEARTSに配置することで進行。
※姉妹をWINTERHEARTSに配置して、マスターの正体を知っておくこと。
あらかじめエリーを吸血しておき、三人を中央通りに配置すればエリーが
和哉を吸血するイベントが発生し、小泉が和哉らに輪姦される。

那津美関連
吸血せずにしずるで通い続けると、WINTERHEARTSが出現し、さらに通い続けると通販で
物が買える(選択肢出現)。AV「糞尿譚」を買って、その後何度か吸血した場合、
イベントが発生する。

快楽の末路・制服美少女妄想輪姦遊戯(難易度MAXかも)
※平行してWINTERHEARTS出現ぐらいまで那津美の家に通っておく。
田上を吸血せずにエリーを吸血し続ける→エリーが行方不明になる→東で学園を落とす→
学園で悠香を撃退→しずるを学園に配置し、東の要求を断って東を追放(相打ちの場合は
選択肢も出ずに断ることになる)→自動で東・エリーのイベントが発生→
しずるで通販に注文するイベント(上記参照)→
東を追放するのが満月ではない場合、「遊戯」のビデオ、
満月の場合は「遊戯・海賊版」のビデオが注文できるので選ぶ。
その後那津美を吸血し何度か通うとビデオが届く→
しずるで市街地を訪れると、「遊戯」の場合は「快楽の末路」発生、
「遊戯・海賊版」の場合は那津美が灰になっている。
※どちらの場合も、エリー出演のAVを見るイベントも発生する。

エリー関連
ライブハウスに行く(場所参照)。最初のころはエリーは偶数の日しかライブをしていない。
田上を吸血していない場合、エリーは何度か吸血すると行方不明になる。
そのとき、上述の「遊戯」の条件を満たす前にタワー設予定地を訪れるとイベント発生。
※CG回収のためにで発生させるイベントで、エッチシーンはなし。

ありさ関連
しずるを一人で館に配置し、ありさと何度か会話する。そのときの選択肢で、「進まない」
「着いていく」「入らない」を選ぶ→姉妹を館に配置し、ありさがゾンビに○○○する
イベントを見る→三人を館に配置するとありさの処女喪失イベント。
その際、上述の選択肢を選んでいると、ありさの処女を自分で奪うか、ゾンビに奪わせるか
の選択肢が出る。※上述以外の選択肢の場合、自動的にゾンビが奪う。
自分で奪った場合、しずるを館に配置するとありさの夜這いイベント。
それを何回か繰り返すと、ありさ拷問イベントが起こる。

悠香処刑
学園を東で落とす→学園で悠香を撃退→しずるを学園に配置し、東の要求を呑むと悠香を
捕獲できるようになる→そのほかの場所で悠香を捕獲し、学園で東に引き渡す。
また、悠香を捕獲した場所により起こるイベントが変わります。
さらに住宅街で捕獲した場合、那津美の通販でAV「糞尿譚」を頼んでいるかどうかでも
イベントが変わるので、上手くセーブをしておきましょう。


エンディング(順不同)
始めにちょっと解説。
完全支配や、悠香撃退(&捕獲)は吸血のバランスを考えないといけないので
かなり難しいです。
落とすとは悠香を撃退することです。撃退できなかった場合、そのエリアは廃墟
状態になります。
放置とは他のエリアから感染された状態のことです。

愚者の末路
時間切れエンド。

明日への逃亡
全箇所を放置した状態にする。

VAMPIRE HUNTER
しずるで何度か公園に通うとイベントが進行。それと平行して、姉妹は市街地で
小泉を捕獲。※ゾンビ・女体化はしないこと(上記参照)。
何度か吸血し、小泉は行方不明になる。公園に通い続け、適当な選択肢を選んでいく。
「過去への贖罪」が見れるようになる。オープニング「失われた過去」出現。

過去への贖罪(難易度高いのでシステムに慣れてからがいいです)
しずるで吸血せずに何度か病院に通うと、院長から宿題を出される。
その後三人を館に配置して姉妹の答えを聞き、WINTERHEARTSにしずるを配置し
マスターの答えを聞く。再びしずるだけで病院に行く。するとアナベラに会えなくなる。
四箇所の服従度をMAX直前まで上げる。Dustの服従度をMAXにし、次の日にしずるを病院に
配置するとイベントが発生。残りの三箇所を落とし、それぞれで悠香を撃退。
イベントが進行し、適当な選択肢を選んでいく。最後の選択肢で「沙希を守る」を選択。
「未来への旅立ち」が見れるようになる。オープニング「別れの始まり」出現。

奪われた純潔
「過去への贖罪」で最後、「醍醐を倒す」を選ぶ。

未来への旅立ち
基本的に「VAMPIRE HUNTER」と同じ進行。デートの後に選択肢が現れ、
ホテルに送るとイベントが進行。最後の選択肢で「居場所はここにもない」を選ぶ。

儚き願い
「未来への旅立ち」で最後、「居場所はここにある」を選ぶ。

悪夢の血族
「未来への旅立ち」を見れるようになった後で、「VAMPIRE HUNTER」と同じルートをたどる。
最後、アニマの居場所を見つけるシーンで選択肢を誤る。
すると始めは見られなかったイベントが発生します。
※正解はタワー設予定地で、それ以外の場所は全て誤り。

支配者の宴(難易度高い)
悠香を捕獲し、東に渡さない。その後、残りの箇所を完全支配する。

死闘の始まり
悠香を捕獲し、東に渡さない。その後、残りの箇所は放置しておく。

凡庸なる支配者(難易度高め)
放置箇所・ハンターによる制圧を含みつつ、残りの箇所で悠香を撃退し完全支配。

千砂倉の夜明け(難易度高め)
四箇所で悠香を撃退し完全支配。

第三の勝利者
上述。姉妹を東に拷問されても放っておく。

at 15:54│Comments(0)TrackBack(0)Black cyc 関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔