2005年12月08日

ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は・・・」

グランドマザーと呼ばれるARIAカンパニーの創設者に会いに行くお話。

とりあえずアリア社長は何歳ですか?(えー
グランマの世代からいたとなるとねぇ?
今日は帽子がかわいいアリア社長でした!

う〜ん、今回はよくある話なため、特に私が何か言うこともないですね。
楽しんですることの大切さがテーマで、栗拾いや芋掘りはそれを感じてもらう
ためだったのかな?
「いいんじゃない?楽しいし」という灯里の言葉は、実はすごく大切なことなんですよね。
そしてグランマは、生きることの喜びと、そのすばらしさも教えてくれました。
悲しさや苦しさもあってこその人生だから、それらも含めて楽しもう言うグランマ。
そう言えるは、いろんなことを経験したからこそです。
人生は長く、まだまだいろんな経験をしなければいけません。
つらいこともあるだろうけど、それらは自分の自信にもつながります。
あせることなく、毎日を楽しんで生きることが大切なのです。
時に悩むことがあっても、支えてくれる仲間がいるのだから大丈夫。
きっといつか自分の夢を叶えられる日がくることでしょう。

と、何かまじめな話を先にしてしまいましたが、
今回の話から学ぶことは多かったと思いますよ?

さて、ここからは明るく行きましょう!
栗を火の中に投げ込む灯里に爆笑!あんなにすぐに弾けたりはしないだろうけど……。
食事はアリスの食べてたものがよくわからない。てかお椀をかじってるだけ……。
お風呂シーン(*´Д`)
藍華の中の人は素で笑いすぎ!(笑)
襖が勝手に開くマジック!(ぁ
だって藍華が手伝ったようには見えなかったんだもん!
それとなぜグランマは和風好きなんだろう?(どうでもいい

注目のセリフは、お婆ちゃんが言ってたことすべてですね。
「そんなものは、より人生を楽しむための隠し味だと思えばいいんじゃなーい」
「自分の中で変えてしまえばいいのよ。何でも楽しんでしまいなさいな」
「とっても素敵なことなのよ。日々を生きているということは」
以下略。このセリフについては、先に述べた通りです。

次回は温泉、温泉♪くふふ〜たのしみだなぁ…。

at 18:02│Comments(0)TrackBack(0) アニメ感想 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔