2005年08月30日

Memorise Off♯5の声優インタビューより

野川さくらさん、井ノ上奈々さん、桑谷夏子さんの3者インタビューです。
2005/08/29 13:34 に更新されたもの。

このインタビューで気になったのはこの部分⇒私の自転車はオレンジ色なんですが、麻尋ちゃんの自転車も同じ色なんです。だから最初、すごい親近感が沸きました。
ただ、彼女の自転車には「黄昏号」という変な名前が付いているんですね(笑)。
ネーミングセンスだけはちょっと違うかなって。
(井ノ上奈々さん)

太字にした部分、私が8月6日にアップしたMemorise Off♯5〜Promies&Wish〜の、
第2回『過去と学校と自転車』を見た人なら知ってると思いますが、
この「黄昏号」という名前は、麻尋ではなく信が付けたものです。
決して麻尋のネーミングセンスが悪いわけではありません。信のセンスが悪いんです。
実際、信が「いい名前だろ」と言った時、麻尋は「どこがよっ!」と否定しています。
本編でもこの名前が使われているのは、麻尋がのちに気に入ったのか、
もしくは信に影響されたかのどちらかですね。
この辺りのことはもしかしたら今後のストーリーで分かるかも……。
第3回のアップは9月2日を予定しています。

at 17:30│Comments(0)TrackBack(0) メモリーズオフ関連 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔