2008年01月

2008年01月31日

ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜 買ってきました!

公式サイト:ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜

ユアメモGS初回

ユアメモGS特典

というわけで、密かに楽しみにしてたユアメモGSを買ってきましたよ!
下は特典の「オリジナルサウンドトラック」と
「オリジナルドラマCD&ノベル&設定資料集」です。
予約はしていないので、予約特典とかは無いです。

サントラは2枚組みでかなりお得。
主題歌はゲームサイズしか収録されていません。
フルで聴きたいなら2月8日発売のCDを買ってください。
私は買います。主題歌は凄く気に入っているので!

設定資料はそんなに大したものではないです。
ノベルとドラマCDは良い感じ。
ちなみにドラマCDは、ノベルをドラマにしているだけです。
ノベル読みながらドラマを聴く、というやつですね。
収録時間は約30分。

ゲームの方はまだ遊んでないけど、
ノベルを読んだ感じでは面白そうですよ?
プレイしたら感想を書くので、お楽しみに!
需要があるかどうかは微妙ですけどね(苦笑)。
ああ、用語集も作る気満々です!
こちらも需要があ(ry

やべぇ、メモオフ#5を買ったときよりワクワクしてる。
妙にテンションが高いぜ!(笑)
不安はあるけど、それよりも期待の方が大きい。

初の女性向けメモリーズオフですが、男でも楽しめるかしら?
メモオフの黒歴史とならないことを願います!

発売日 1月31日
初回限定版9870円、通常版7140円。
興味のある人は是非!

ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜

at 15:07|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第四刻「はまじ」

海水浴に行く話。

作画に気合入れすぎだバカ野郎!(笑)
流石に仮面プロデューサーが物語の分岐点と言っただけの事はあるな。
2話の作画崩壊はなんだったんだろう……。

今回は脚本が女性の方(国澤真理子さん)だけあって、
女の子の描き方が上手かったですね。
ただ雪路がメインで終わりかと思っていたら、
ちゃんと前回の終わり部分を意識するシーンもあったし、
ラストへの持って行き方も非常に良かったです。
もうずっと国澤さん脚本でいいよ!

初登場の雪路。キャストは変えてるのね。
出番は今回だけでしょうかね?
面白いキャラなので、今後も登場して欲しいのだが。

水着祭りはアングル自重!
胸と尻を映しすぎですw

スイカ割りで短剣が飛び出したのにはビビった。
あれは下手したら死ぬよ!
ゆい様は運が良かった!……のか?(笑)

はまじは男よーーーーー!!
視聴者の中に知らない人が居たとはビックリです。
はまじは「はぴねす!」の準といい勝負だよな!(笑)

ラストにまた修羅場キタ!
はやみもスクール水着だぜ!(関係ない
はやみって私服は普通に良いもの着てるのに、
水着はスク水しかないのか?(苦笑)

さて、ここからどう物語が展開していくのか。
今回で視聴者をがっちり掴んだはずなので、
失速しないように頑張って欲しいですね。

at 14:41|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月29日

みなみけ〜おかわり〜 4杯目「片付けちゃっていいですか?」

町内会の大清掃会に参加する話。
新キャラのフユキとチアキの話を織り交ぜながらカナを中心に進行。
本当にカナの役割大きいな。

何だろう、面白くないわけではないのに笑えない。
カナの痛い子っぷりが酷すぎるなぁ。
町内掃除ぐらいマジメにやれと言いたい。
必要以上に暴走し、あげく怠けるって何だよ……( ´・ω・)

ハルカもちょっとムキになりすぎだった気がする。
怒るときは怒る、というのを見せたかったんだろうけど、
空回りしすぎてるよなぁ。
きっとこれはアレだな、生理中でイライラしてたに違いない!(最低だ

保坂に気持ち悪さが足りない!
普通に格好いいんですけど(苦笑)。
スチール缶を縦に潰すとか普通は出来ないぜ!

フユキのキャラはマジで必要ないわ。
作品の雰囲気を壊しまくり。
何だあいつ、ちっとも面白くない。
登場する意味が分からない!

作画は安定してたね。
次回は藤岡がメインかな?

at 13:33|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

レンタルマギカ 第将栽叩崟屬ち筺

社長が修行する話。

前回の海が何だったのかと言いたくなるほど真冬でしたね(苦笑)。
ちょっと分かりにくい話構成だったけど、
最終的には上手くまとまっていたので問題なし。

社長がいつもみんなに頼ってばかりだから、
何とか強くなりたいということで、
アストラルの社員である隻蓮さんに体術を学ぶ。
隻蓮さんは、瞳の力に飲まれず、使いこなすようにと教える。
こういう話をしてくれるのを待っていた!
これで社長もちょっとは戦力になるかしら?
というか、社長は身体能力は充分高いよなぁ。
瞳の力で見切るのも重要だが、反撃に転じる技量も大事だからね。

黒羽がメイド服!
予想外の萌え要素を投入してきたなぁ(笑)。
今回の話は燃えと萌えの両方がキチンと描かれていたと思う。
キャラもアストラルメンバーが満遍なく登場していたのが良いね。

次回は脚本:笹野恵さんのターン。
いつまで山田由香さんと交互で行くんだ?(苦笑)

at 13:06|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月28日

キミキスpure rouge #16「stand in」

光一と星乃さんのキスを目撃してしまった摩央は、
栄二のライブも楽しむことが出来なかった。
自分の心に迷う摩央は……。
部屋の広さが違いすぎて笑った。摩央姉ちゃん優遇されすぎ(笑)。
栄二が優しすぎて素晴らしいのだが、なぜ摩央は光一を意識するのか……。
電話までかけて心配してくれる男なんて、そうはいないぜ?
しかも、まだ彼氏でもないのに……。

摩央がヒロイン役として映画の撮影を開始する。
始めは順調だったが、光一と手を繋ぐシーンから集中できなくなってしまう。
光一は、普段より会話の少ない摩央姉ちゃんを心配するが……。
一輝のバカが転んだシーンは蛇足じゃないかなーと思いつつ、
一輝はやる気がないなら来るなよ……と言いたい。
携帯を一人で弄っているのはすごく態度悪いよなぁ。

二見さんが電話出ないことに不安を感じている一輝は、
携帯ばかり気にしていた。
そのことを不審に思った明日夏は、
練習帰りに鉢合わせた二見さんを問いただすのだった……。
校舎裏に呼び出しって((;゚Д゚)ガクガクブルブル
何故恋愛をするか?という実験。
「相原くんは真剣なのに最低だよ!」と言う明日夏。
だーかーらー、二見さんは一輝のことをどう思ってるんだよ!?
実験はやめるとか言い出すし、もう何がなにやら……。

星乃さんと映画に行く光一だったが、
様子のおかしい摩央姉ちゃんのことを心配して早めに帰る。
その頃摩央は、栄二のバイトしているバーに来ていた……。
ここで16話は終わり。

ものすごく不評を買いそうな展開になった!
キミキスファンは発狂してそうだな……。
光一と摩央の関係はもういいって!
さっさとカップル同士でイチャイチャしてくれ!
キミキスってそういう作品じゃないの?

今回は作画が良かったね。
前回がこれぐらい安定していると嬉しかったのだが……。

at 13:03|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月27日

ハヤテのごとく 第四十三話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

炊いた肉の話(違う

絵コンテはまたお前か!アフロ出てくんなw

男はつれない態度にときめく!ということで実行するナギ。
素直に告白した方が早いと思うのは私だけか?(笑)

タイタニックするならもっとパロっても良かった気がするが、
船の見た目だけだったので残念。
テロリストとか何のために出てきたんだよw
爆破という展開にせず、素直に座礁→避難でいいじゃん!

「見せられないよ」の所為で何が起きているのか良く分からなかったが、
ともかく伊澄と一緒にサメから逃げるハヤテ。
食べられそうになりつつも、気合でサメを投げ飛ばすなど、
いつもの超人っぷりを発揮しました。
さすが宇ちゅ(ゴボゴボ

オチが優秀だったな!
クラウスさん格好いいぞ!(笑)

次回は製作スケジュールがヤバめ?
サブタイに(仮)とか付けんなww

at 12:09|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月26日

機動戦士ガンダム00 #16「トリニティ」

新ガンダムのお披露目と総集編。

刹那を助けたのは、ネーナ操るガンダムスローネドライ。
やっぱり釘宮ボイスはねーわ。
私この人の声って苦手なんですよねー。
釘宮病とか信じられない……。
まぁネーナは別に好きなキャラじゃないし、
あまり気にしないようにしよう。

TエリアとロックONを助けたのは、ヨハン操るガンダムスローネアイン。
肌の色が……(笑)。
狙撃の腕はロックオンとどちらが上だろうか?
コーラ沢が生き残ったので良かったw

荒れる屋を助けたのは、ミハエル操るガンダムスローネツヴァイ。
ソーマはプレッシャーがどうのとか言ってたけど、
何か関係あるのだろうか?ただのネタ台詞?
地上ファンネルはGNの力で飛んでるらしい。
ソーマが交わしまくるのでビビった。
さすが超兵だなぁ。何気に一番強いかもしれない。

粒子を最大散布することによる究極のステルス。
広域過ぎる。赤いのが気持ち悪いなぁ、血の雪みたい。
スメラギさんはマジで死ぬと予想してたのか!
何だこの予報士……役に立たなすぎですよ。

後半は総集編。このタイミングなのは悪くない。
緊急時以外はなるべく殺さないという話は始めて知った。
セカンドチームはバシバシ殺しそうですね。
それで対立するのかしら?

次回はスローネの戦闘が沢山見れそうなのでワクテカ+



余談:アイン、ツヴァイ、ドライと聞くと、
ツイン・バード!ストラァァァァイクッ!と叫びたくなるよね!(えー
トリニティ兄妹はスクール出身とみた!(ねーよw

at 19:39|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

『闇の声ZERO』 サイト更新

Black Cyc
ギャラリーにイベントCG・サンプルシナリオ追加!
システム公開!ダウンロードに壁紙追加!

更新する内容多いな。
ギャラリー見たけど、毎回笑ってしまう(笑)。
ボイスを脳内再生したら爆笑してしまうんだがwwww
深井さんに何を言わせてるんだと!腹筋が死ぬわ!
このシュチュエーションの需要はあるのか?w

システムは複雑じゃないし、攻略は難しく無さそう?
エンド数がどのくらいあるのか気になる……。

ダウンロードの壁紙だが、誰が使うんだコレw
濃い面子が常にPC画面に表示される(笑)。
会社のPCで使ったら神になれるぜ!(ねーよw

上田メタヲさんは今回からデジタル一択なのね。
私はデジタルで絵を描く方法が分からない!
作業時間短縮になりそうなのにならないのは何故だろう?

そういえば音声収録ってもうやってるのね。
今回の声優さんは豪華だからなぁ。
収録現場に行ってみたいぜ!

「CycMembers」なるファンクラブ。
オフィシャルは2年ぐらい前に1回使っただけだなぁ。
便利になったので今後はもっと活用しよう。
「闇の声 永久堕落BOX」を買う金が無いのが悔やまれるぜ……。


『闇の声ZERO』は3月28日(金)発売予定です!
闇の声ZERO

at 02:43|PermalinkTrackBack(0)Black cyc 関連 

2008年01月25日

true tears 第3話「どうなった? こないだの話」

たのしーい!
けど、それ以外に書くことがなくて困る。
これ前も同じこと言ったな(苦笑)。
マジで何を書けばいいか悩む……。

少女マンガっぽいストーリー展開になってきた。
涙がテーマですが、少女マンガも良く泣くしな。

ここで言うのは早いかもしれないが、涙は最後まで取っておくのだろうか?
クラナドなんかは毎回のように「泣き」がありますが、
ああいう風な魅せ方でも良かったのではないかと思う。
バンバン女の子を泣かせてみても面白いと思うのですよ。
そして最後に涙を見せるのが主人公とすると、
また違った印象のアニメになったかもしれない。
これからどれだけ涙のシーンがあるのかは分からないですけどね。
個人的にはインパクト重視で最後まで取っておくのだと予想。

はてさて、最後に地雷を起動してしまった比呂美ですが、
何がしたいんだよ、お前は!
恋愛は素直になった者が勝つんだぜ?
同居の問題なんてそこまで深刻に考えなくても良さそうなんだけどなぁ。
お義母さんの態度が酷すぎるのが痛いか……。

愛子の方は地味なアピールだな!
キャラ人気ではトップになりそうな予感。
スネを蹴るシーンは上手いフェイントだった。
絵コンテ描いた人を褒めたい。

乃絵のお兄ちゃん。
今回は出てきただけか……喋るのは次回かしら?
どうでもいいけど、次回のサブタイトルが妙に気に入った(笑)。

at 10:49|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月24日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第三刻「ひなた」

ひなたがキスする話。

作画が持ち直したよ!やったぁ!!
まぁ、所々怪しい部分もありましたが……。

今回は写生会の話と、ひなたとはやみの関係。
幼い頃に起きた悲劇などが語られました。

話のペースが早いよ!
というか色々話が飛ぶので、時間の流れが分かりにくい!
1クルーしかないからとは言え、これは良くない気がする。
シリーズ構成が花田十輝さんだからいつものことですが……。
ひなたのキスで終わりましたが、これで次回何事も無く別の日になってたら笑う_| ̄|○
今回の脚本自体は悪くなかったんですけどね。
ひなたの天然ドジもちゃんとアピールされてたしさ。

予告で盛大にフイタw
「みんな死ねばいいのに」とか、中の人ネタ過ぎるwwwwww
分かる人にとっては、これほど楽しいネタは無いぜ!
夜中なのに笑いすぎて大変だったよ(笑)。
はるるん最高!(*゚∀゚)=3ハァハァ

at 15:21|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月22日

みなみけ〜おかわり〜 3杯目「もてなしの夜、そっと出し」

お泊り会の話とお隣の引越し。
メインはカナとチアキで進行。
〜おかわり〜になってからは、カナばかり目立つなぁ。
新キャラはどう係わってくるのか……。

話がポンポン飛ぶので、ストーリーを追うのが難しい。
今回は適当で行こう。

大量の宿題が出たチアキのクラス。
みんなの意見で、チアキの家で宿題を片付けることに。
泊り込みなのでパジャマを持参せよ。
内田は爪を噛むな!(笑)
闇鍋パーティーの話。ほさか汗(きもちわるい
お隣は男性が引っ越してくる。ブラ持ったまま会話するハルカwwww

始まったお泊り勉強会。
夕飯はハルカの提案で鍋に。
来客は内田、吉野、トウマ、マコト、藤岡。
カナは「もてなし」を強調するが……?
マコトは、マコちゃんじゃなくても家に入れた!
藤岡との微妙な空気に笑うw
そして藤岡は何のために来たんだ?(苦笑)
着替えシーンとかお風呂とか、サービスサービス♪
胸の大きさ比較に爆笑。トウマがエロイです!(*゚∀゚)=3ハァハァ

お泊り会を楽しんだ翌朝。
結局宿題は?で終わり。
やってないのか(笑)。
今からじゃ間に合わないから、怒られるの確定かな?
巻き込まれたトウマが可哀相です(苦笑)。

次回は町内会の清掃。ポスターは伏線だったのね。

at 13:20|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

レンタルマギカ 第将肱叩嵜裕の伝説」

人魚と戦う話。

安定して面白い回が続きますね。
最初からこれぐらい面白ければ良かったのに!

今回は冒頭から海ということで、
水着のサービスシーンがいっぱい!
作画も良好で素晴らしいな!
アングルとか色々神だったぜ!

お話は人魚伝説でしたが、黒羽が大活躍だったよ。
前回空気だったからなぁ。
タイミング的には上手くこのエピソードを持ってきましたね。
季節が前後するのはどうかと思うけど……。

終わりのまとめ方も簡潔でしたし、
今回の内容には100点あげても良いな!
この調子で次回も頼むぜ!

at 12:59|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月21日

人の多さに驚いた!

お礼
独り言以外の何かさんがリンクしてくれたからみたいです。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

web拍手の返信
どうも老将です。レスありがとうございました。
いろいろな意見に触れるのは面白く参考になりました。

そう言ってもらえると書いた甲斐があったと思えるので、嬉しいです〜。

独り言
午前中に100人超えるって初なんだけど、1週間もすれば落ち着くだろうか?
人がいっぱい来るのは慣れて無いのでビクビクしています。
延期したって気にしないって人は珍しいと思ったので意見を書きましたが、
極端な意見を大きく書きすぎたところがあるのは失敗だったかもしれない。
もっと上手い書き方があったのではないかと反省しています……。

というか、ここはアニメ感想ブログなのに何やってるんだかなぁ。
こういう話は別館の方にひっそりと書けばよかったのかも……(苦笑)。
※まぁ別館はあまり面白いことはしてないけど。

とりあえず、他人がどう意見しても、自分の意見は大事にしてくださいね。
無理に答えを出すような難題でもないしさ。
許せる人は許せる、許せない人は許せない、それだけの話。

それでは、ごきげんよう!

at 13:59|PermalinkTrackBack(0)雑記 

キミキスpure rouge #15「now’s the time」

ようやくキスする話。

キャストも決まり、さっそく映画撮影を開始するが、
星乃さんが緊張してしまい、撮影が進まない。
仕方なく新たなヒロインを探すが……。
テイク21ってw
中の人の演技は上手いですね(笑)。

ヒロインのイメージに摩央姉ちゃんが合うということで、
星乃さんと一緒に再交渉をすることに……。
ちょっ、お母さん包丁持ったまま出迎えるなよ!
「頑張って」とか自重してくださいw
摩央姉ちゃんは引き受けてくれましたが、どうなるんだろう?
変に話をややこしくしないで欲しいなぁ。
この作品の狙いが分からないよ……。

二見さんに電話しても出てくれないことに不安を感じる一輝。
明日夏に買い物に誘われても、一輝はどこか上の空だった……。
二見さんは気を利かせてるのか?
それとも恋愛ごとでイチイチ揉めたくないからなんでしょうかね?
履歴を消さなかったということは脈はあるんだろうけど、
まだ恋愛感情は無さそうですね。

星乃さんと海に行く光一。
楽しいひと時を過ごした帰り、二人はキスをする。
しかし、その現場を摩央が目撃してしまい……?
ここで15話は終わり。

オイオイ、修羅場を作るためにキスシーンを使うってなんだよ……。
キスがテーマの作品なんだから、もっと雰囲気を大事にして欲しい。
漫画のような、ラブラブ甘々なキスシュチュエーションは
期待できそうに無いなぁ_| ̄|○

今回は作画が良くなかった。
海とかキスとかがある重要な回がこんなんでいいのか?

at 13:28|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月20日

ハヤテのごとく 第四十二話「それは犬と鼠とブルドッグのように」

ハヤテの弱点探しの話。

アバンはちょっと酷いよな。
生まれた子供を何だと思っているのか……。

「原作を読み返す」とか、なに言ってんのナギ!(笑)
ハヤテの超設定に対して今更ツッコミ入れるなwwww
だからハヤテは宇宙z(国家機密です♪

咲夜に伊澄にワタルと来て賑やかに。
こういう雰囲気はちょっと懐かしい。
というか伊澄の存在が懐かしいのか?(苦笑)
癒し要員はマリアさんが担うから、伊澄の出番は減るんだろうか?
モ○ラに笑ったw

思わぬ飛び級エピソード。
咲夜は良い子すぎるな!
ドイツ語で数学の設問というのは実際にあったりするのかな?

勉強を教えるシュチュエーション。
マリアさんの反応が素晴らしいな!
そのまま別のお勉強も教えて(パーン!

ナイスタイミングでコーヒーを持ってくるに爆笑w
お約束にもほどがあるだろ!
そしてワタルのヘタレっぷりに泣いた!
このチャンスをあっさり捨てるとはバカな奴……。
冗談が面白くないと言われたり、もうダメだろ。
早くサキさんとくっ付け!

最後の締めは上手かったなぁ。
マリアさんは最初から分かっていたんだなw

次回はまた酷いことになりそうな予感(苦笑)。

at 12:10|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月19日

機動戦士ガンダム00 #15「折れた翼」

マイスター大ピンチの話。

えっと、よく分からないんだけど、
今回のソレビンの活動は濃縮ウランテロの阻止だよね?
合同演習に対する介入は関係ないんだよね?
演習では死者なんて出ないし……。

それならわざわざ罠に掛かりに行く必要は無いんじゃないかな?
テロは放っておいても軍が排除してくれるだろ?
しかも1000機近いMSの軍団から本当に逃げ切れるなどと思っていたのか?
確率の低すぎる作戦は、今後のソレビンの活動に影響が出るんじゃないの?
ガンダムを失ったらソレビンはそこまでなんだから、
介入する事態は選ぶべきなんじゃないかなぁ……。
何でもかんでも介入すればいいってものじゃないだろと。

というか、なぜ今回の作戦はスメラギさんは指示を出さないの?
作戦プランだけ渡して、あとはお任せって……。
作戦は臨機応変に対処できるように指示を出す指揮官が居てこそじゃないの?
荒れる屋も超人相手の対策をしていないとか、この組織はバカだろ!

戦闘シーンも物量作戦なので面白みがなかった。
マイスターのピンチというのは確かにドキドキしたけど、
新型が助けに来るのは分かっていたしなぁ。
『見事な作戦でこの場を切り抜ける』というのが見たかったです。
スメラギさんって実はあまり役に立たない予報士なんじゃないか?

すっかり忘れていたので追記。
私がハイネっぽいっと言ってたあの人(名前知らない)ですが、
予想通りにあっさり死んだので爆笑したw
それと、後になってもう一度見たが、
まだツッコミ入れたいところが山程あるな!
なんだこの脚本w

次回は新しいガンダムの活躍。
3機とも出るのだろうか?

at 19:31|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月18日

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

あー、予想以上に良いなぁこの作品。
人間模様の描き方が凄く好き。
やはりefの次に書く感想としては正しかったようです。

しかしどうやって感想を書けばいいのだろう?
完成された脚本に対しては意見を言う隙がない。
うーあー、どうしたのもか……。

乃絵の言う「飛ぶ」ってどういう意味なんだろう?
「涙」となにか関係があるのかなぁ……。
あと、鳥の餌。
涙を流せないからか、笑顔が多い乃絵。
乃絵の笑顔は好きなので、出来れば涙は見たくない。
でも泣きたい時に泣けないのもつらいなぁ……。

「私…何がしたいの…」と自問する比呂美。
急に眞一郎に話しかけるようになったり、乃絵に近づこうとしてみたりと、
思ってもみなかったアクティブさを発揮するのでビックリ。
しかもバスケ部とか、家での印象からは考えられないです。
比呂美は「ごめんなさい」が凄く印象に残る。
しっかりしていそうで弱い娘なんだなぁ……。

比呂美の友達の朋与だけど、好き嫌いがハッキリしているね。
こういう娘はあまり好きではないんだが、
友達を思いやる心は持っているから嫌いではないな。
あと、おデコ。

次回に行動を起こしそうな愛子。
乃絵と比呂美ばかりに目が行くが、この娘もメインヒロインなんだよなぁ。
眞一郎はモテすぎだろ……。
どうしたって愛子は野伏とくっ付くのに、何故メインに持ってきたのかな?
乃絵と比呂美だけに話を絞った方がラクだと思うのだが……。

よし、これくらい書ければ充分か。
次回も楽しみで仕方が無い。

at 13:11|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月17日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第二刻「はやみ」

こ・れ・は・酷・い♪
原因はシリーズ構成が花田十輝さんであることですね!
アイマスゼノグラの悪夢が蘇る〜_| ̄|○
この人の原作クラッシャーっぷりには耐えれないんだぜ!

1話終盤でいきなり琢磨の目が見えるようになるとか何を考えてるんだ?
2話でそのことに対してヒロインから何のツッコミも入らないので、
視聴者もどうしていいのか分からない。
1クルーしかないとはいえ、時間経過など色々と端折りすぎ!

そんなこんなで、ストーリーについては一切期待しないことにするの。
原作も大して中身が無いようだけど、アニメはそれ以上に酷いことになりそうなの。
ストーリーなんて犬に食わせればいいの。
このアニメは声優さんの演技さえあれば充分だよ!
ん?作画はどうなんだって?聞かなくても分かるじゃん……(死)。

2話も真紀が良く喋る。
本多陽子さんの声が頻繁に聞けるので、見ていてニヤニヤしてしまう(キモい
はまじと真紀の会話シーンは和む〜。
メイド服には爆笑したw

もう少し明るいキャラだと思っていたが、ひなたはやみ以上に暗い。
もっとドジっぷりをアピールするシーンが欲しいなぁ。
まだ2話なのにこの調子ではひなたの人気が危ういぞ?

はやみは原作がはやみゲーと言われるだけあって、安定した見せ場があるね。
やっぱりツンデレキャラは強いぜ!
はるるんの演技も問題なく聞けるし、見ていてニヤニヤしてしまう(だからキモい
今回は台詞も多くて堪能させてもらいました!(*´Д`)


さて、花田十輝さん構成ということでついつい否定意見を最初の方に書きましたが、
これからの展開次第ではまだまだストーリーも化ける可能性があります。
流石に2話でその辺りを諦めてしまうのもどうかと思うしね。
一応ストーリーの方も気にしながら見てみることにします。
4、いや6話ぐらいまで様子見だな!
作画はもう諦めるしかないと思います_| ̄|○

提供は笑いが取りたいのか怒りを向けられたいのかどっちだろう?
意図しているのは前者だが、視聴者は後者で捉えているだろうなぁ……。

そんな中、デフォルメ絵の面白さは安定していて良いですね(笑)。

at 14:18|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月15日

みなみけ〜おかわり〜 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

今回はカナを中心にして進行。話題の焦点はハルカですが。

ハルカは三学期早々、病気になった学級委員長の代わりを勧められる。
それに伴って明るみに出る番長伝説。
ハルカは必死に引き受けることを断るが……。
サブタイの「味」って「番長」のことだったのね。
同じクラスの人が同じ高校に進学している以上は、
番長伝説は語り継がれるよなぁ(苦笑)。
むしろ今まで何もなかったことの方が不思議だ(笑)。

チアキのクラスでハムスターを飼うことになった。
色々と飼育の指示を出すチアキは、そのまま飼育係に任命されるのだった。
モデルがカナでワラタw
姫の命令に従う愚民どもwwwww
カナの「ち○ち○」発言はまたMADに使われそうだな!

ハルカの電話を盗み聞いたカナは、それが番長復活の兆しと判断する。
そして地域の番長を統合する大番長の傘下になるべく、
四代目番長の藤岡に試練が貸せられる。
「偉大な姉のポーズ!」に爆笑したw
窓ガラスを全部ピカピカに磨くのはしんどいな。
割る方がラクそうだ。でも割ったら退学だな(笑)。

藤岡ではハルカの右腕になれないと判断したカナは、
自らカナ軍団を作り、ハルカをサポートすることに決める。
さっそく軍団メンバーを探すが……。
勝手に賞品にされる藤岡、リコの迫力にフイタw
目が怖いよっ!あれは殺る気の目だ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

結局、ハルカの番長復活は勘違いと分かり、
四代目番長の座は藤岡に戻る。
そんなことよりも、朝ごはんを三分で食べる方法の方が大事。
うむ、予想通りのオチだったな。
藤岡もアレだが、一番可哀相なのはケイコだと思った。
巻き込まれ役は大変だなぁ(苦笑)。


さて、評判の悪いおかわりだが、相変わらず作画に苦しむね。
作画監督と動画監督はちゃんとチェックしてください_| ̄|○
それはともかくだ、モブが真っ黒なのは流石にねーよ!!
こんな手抜きは見たこと無いぞ、このバカ野郎!!
一度やったら後には引けないから、恐らく最後までモブは真っ黒なんだろうなぁ。
これぞホントの黒歴史ってか?(パーン!
私はまだ楽しめているが、他の視聴者が離れていかないことを祈るのみ……。

at 15:31|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

レンタルマギカ 第将枯叩崟韻離オク」

おお、今回は中々面白かったぞ。
猫屋敷さんにスポットが当たると何か嬉しいな(笑)。
ずーっと女性ばかりが活躍してるからなぁ。
でも、みかんの出番は少ない罠。
今回は少しとはいえ活躍して良かった。
その代わり黒羽が出てこない……。

演出が割りと良い感じだった。
お陰で戦闘シーンも盛り上がりましたね。
こういうガチの魔法対決は見ていて楽しい。
もう猫屋敷さんが主人公でいいよ!(えー

もうしばらく山田由香さんと笹野恵さんの脚本が続くようです。
この二人が脚本だと安心して見れるー。

at 15:11|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月14日

キミキスpure rouge #14「summer holidays」

サッカーの試合の話とか。

摩央姉ちゃんには星乃さんの転校ことを話しましたね。
他のみんなにはまだ秘密のようです。
思い出作りのデート探し。
海へ行くことにしたみたいですがそれは次回。
もう光一は摩央姉ちゃんのことは気にして無さそう?

中途半端を変えたいという一輝。
練習試合に向けて張り切っている様子。
二見さんからの電話。
これで「サブメンバーだし、実験を優先しよう」とか言い出さないか心配でしたが、
さすがに断りましたね。成長したということかな?

ライブに自分が出るということで、摩央を誘う栄二。
最近の栄二は積極的なので変な感じ。
初登場のときと全然印象が変わったなぁ。
摩央姉ちゃんはまだ光一が気になってるのか?
いい加減しつこいな……。

練習試合は5対0で負け。
それでも活躍した一輝には監督から褒めの言葉をもらう。
今まで何もなかったからか、ここにきて一気に明日夏とのイベントを消化。
好感度上げまくりです。
試合には二見さんも見に来ていましたが、
終始無言で、一人だけ暗いんですが……。
何を考えているのか良く分からないままだなぁ。

夏休みは映画の撮影でいっぱい。
決まらない主役は光一と星乃さんに決まる。
最初からこうなるだろうとは思ってたけどね(苦笑)。
いつまで経っても空気の祇条さんには、
もうスポットは当たらないのだろうか……?

次回は海へ。視聴者は冬の真っ只中ですがw

at 14:31|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月13日

ハヤテのごとく 第四十一話「先生さよなら絶望〜卒業スペシャル」

雪路が辞める……かもしれない話。
サブタイトル自重!

オチは分かっていても、釣られてあげる視聴者。
でもヒナギクの思い出話にはちょっと泣けた!

ちょっとマジメな話だったので、いつものような面白さはなかった。
後半に出てきた西沢さんとマリアさんのやり取りは良かったかな。

次回は久し振りに伊澄に出番がある!
楽しくなりそうな予感。

at 11:47|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月12日

機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」

ソレビンの休暇と合同演習の準備。

OP変更。目新しい情報は特になし。
一応新型のカットもありましたね。
あとはライバル関係の構図が出来上がってた。
ギッチョンがライバルって言うのも微妙だが……。

技術者失踪の報道。
視聴率が最高記録だとかで盛り上がってますね。
どちらかというと、真実の報道よりもネタ重視なのかな?
絹江さんには頑張って欲しいところ。
主に『続けさせてください』を上手く発音できるように!(マテ

秘密ドック。よくバレないなぁ。
スペースコロニーからかなり近いぞ?

水着シーン。ツエーリは撮影した映像を提供してください(パーン!
ナノマシンの発達で、宇宙でも健康被害がなくなったとか。
どうでもいいけど、『ナノマシン』と聞くと『なのは魔神』と脳内変換してしまう。
リリカルなのはがロボットアニメになって欲しいこの頃です(えー
面白そうなので同人で誰かどうですか?せめてMAD制作だけでも!(ねーよ!

数字的には目標達成しているソレビンの活動。
だが、想定外の失態も大きい。
それも計算された上での数字ならヴェーダって凄いね〜(棒読み

ザジから刹那にお願い。
これはBLフラグ!いや、ルイスと3Pフラ(グハァッ!
ザジ「人数が居た方が盛り上がると思って……」(台詞違う

フラッグ軍団、計12機。全部カスタムしちゃうよ!
なんかハイネっぽいキャラがきたー!
髪の色はオレンジにするべきだろ!(えー
新たなネタキャラになるといいなぁ(それはどうか

こちらは本命のネタキャラ、コーラ沢さん。
「二度もぶったな!」と怒りつつも惚れちゃったーー!!(爆笑)
緊張感の欠片も無いぜ!さすが我らがコーラ沢さん!
これで次回何の活躍もせずに終わったらどうするんだろう?w

ガンダム鹵獲作戦の資料。澄めら蟻酸も困惑。
自動操縦と自爆装置は本当についてるのかしら?
消耗戦は確かに金さえあればやれるからなぁ。
次回の戦いがそうなるっぽいですが、どうなることか。

夜這いをする刹那は自重!
バレたら今度こそTエリアに撃たれそうだ……(苦笑)。

極秘任務のギッチョン。
この任務が何を及ぼすのだろうか?

EDも変更。腐女子仕様ですか?
最後に上半身裸の刹那きゅんに笑ったwwww

次回は意味深なサブタイ。
さすがにOPとEDを変えた直後に機体大破や、マイスター死亡は無いと思うが、
エクシアは壊れる可能性もあるかな?
次回を楽しみにしております。

at 19:56|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

『闇の声ZERO』 トレーラームービー公開!

Black Cyc
早速トレーラームービーを見た。
過去シリーズの紹介みたいなものですね。
懐かしい画がちょこちょこと使われております。
これで過去作も買ってもらえるといいなぁ。

ギャラリーではCGを2枚追加。
池上教授も確かに笑ったが、それよりもエリの台詞の方に爆笑した!
テクニックとか言うなwwwwwwww
この台詞を言うのが風音さんだからな、想像したら笑いが止まらなかった!(えー
これはもうエロシーンではなく、ギャグシーンだな!(マテ

主題歌の話は正式公開されるまで待ち。


闇の声ZERO

at 13:36|PermalinkTrackBack(0)Black cyc 関連 

2008年01月11日

true tears 第1話「私…涙、あげちゃったから」

仕方が無いのでこの作品を適当に感想。
efの代わりとしては同じ恋愛ものだしちょうど良いかなーと。

見せ方としては丁寧な作りをしていて良い。
井口さんが作画を褒めていたが、確かに良く頑張っている。

視聴したのは少し前なのに、ストーリーをちゃんと覚えている。
インパクトのあるシーンが多かったからか?
酒屋の男の子、木の上の少女、背の低い幼なじみ、反応の薄い同居人、
新聞を読むお父さん、覗いた風呂、死んだニワトリ。
これらのシーンは良く覚えている。
間の取り方やキャラの反応が見ていて楽しい。

呪いがどうとか飛べそうだとか、色々と電波な会話。
理解するのが大変そうだが、主人公は特に気にしていないっぽい。
これなら良いカップルになれそうだ。
乃絵を見ていると、「メモそれ」の葉夜を思い出すので困る(笑)。

そんなこんなで、今後も期待。

at 11:41|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月10日

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第一刻「琢磨」

原作は体験版のみプレイ。
なのでネタバレとかは皆無で感想を書きます。
そもそも、原作とは色々と設定が違うみたいだしね。
アニメを機に原作を買う人が出てくれると嬉しいなぁ。
だが私は原作よりもファンディスクの方が欲しい(えー
主題歌、良い曲だがCDを買おうとは思わないかなー。
榊原さんの歌はなんとなく苦手だし。
エンド曲はCD買う!霜月さんの歌は相変わらず素晴らしい!

さて本編ですが、アバンからいじめシーンを入れてきたのでビックリ。
序盤は本当に印象の悪い作品だからなぁ。
ここで視聴者が離れてしまう可能性も高い。
でも逆に惹き付けられたという人もいるだろうから、
そういう意味では良かったかな?
私からは、女の子の顔を平気で殴るなよ!とだけ言わせてもらおう。

冒頭からイノシシに襲われている主人公。
えーっと、速度的には無理があるよね。
目が見えないわけだし早くは走れないだろから。
はやみが助けてくれましたが、あの後イノシシはどこへ行った?
崖から落ちたのなら可哀相だ(イノシシを心配するのかよ!

琢磨君ってば最高ランクの杖使いですね!
スカートを捲るくらい造作もないぜ!(笑)
杖マスターの称号を与えたいくらいだ!(えー

アイキャッチが毎回変わるとしたらいい感じ。

いじめの事実と諸々の伏線。
物語としては速いペースかもしれない。
1クルー予定だと聞いたが、駆け足になら無いように気をつけて欲しいものです。


小清水さんの男役も悪くは無いな。
なぜ小清水さんなのかはちょっと疑問だが……。
注目していたはるるんの演技だが、あまり喋ってくれなかった!
無口キャラだからしょうがないけど……。
メインヒロインなのに印象が薄くなってしまっているなぁ。
先生役が佐藤利奈さんだった。意外な伏兵だったのでビックリ。
あまり先生という役は合わないが……。
真紀役に本多陽子さんキタ!!
先生を除けば原作から変更された唯一のキャラかな?
裏やってる話は聞いたこと無いし。
1話なのに良く喋ってくれたので嬉しかった。

全体的に作画が不安。キャラデザインが悪いのも影響しているのか?
ストーリーは面白くなりそうなので期待したい。
提供自重!(笑)

at 17:15|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(7) 

2008年01月08日

みなみけ〜おかわり〜 1杯目「温泉、いただきます」

今回から新シリーズ。
お正月の話からということで、ちゃんと前シリーズの続きになっているんですね。
(正確には違うけど)
主題歌が神だな!これは絶対CD買うよ!
歌が上手い三姉妹って素敵です!
OPの映像は細田直人さんでしたね。
もうなんか、流石だ!としか言いようが無い。
というか監督もやってるのかー。
これは期待しても良さそうですよ!


お正月、彼女に振られたままのタケルは南家に居た。
カナの痛い発言に空気が凍る……。
タケルおじさんは存在感が薄いのがダメなんだろうな(笑)。
顔はいいからモテないことは無いと思うぞ、頑張れ!

カナに呼ばれたトウマとマコトが南家にやって来るが、
服装を変装していないため出直すように指示されて……。
出直せって酷だよw
もうマコちゃんなのがデフォになりつつ(されつつ)あるな(苦笑)。

かくし芸を披露するハルカ。
激しく出オチwwwwwwwww
これは酷すぎて笑いが止まらん、死んだ!(笑)

ふじおかが微妙に活躍するのが何か楽しいなw


お正月番組にも飽き、みんな退屈気味。
そこでお出かけしようという話になるが……。
アッシー君ことタケルおじさん。
中の広い車でいいなぁ。結構お金持ちなんだろうか?
藤岡も一緒なのは何故だ!!!??

DSで遊ぶのやめろwwww
こういうリアリティは好きです。

道に迷った結果辿り着いた温泉宿。
トウマとマコちゃんはどっちに入るべき?
朝に続いて、ここでも巻き添えをくらうトウマよ、ドンマイ!
トウマも自分を見失いつつあるな(苦笑)。

藤岡よ、カナとはどういう関係?
タケルおじさん、うぜえぇぇぇぇ!!
これが彼女に振られた原因かもしれない……!

裏山に涌き水が出ているということで早速向かう。
地図が読めないハルカにワラタw
その事実にはもっと早く気付くべきだったな。
だが滝を見つけるなど、意外なところで能力を発揮するなぁ。
貝殻を探してたら宝箱を発見するような能力!

相変わらず風呂に入れないトウマとマコちゃん、あと藤岡。
卓球、ハルカ強いな!さすが元番長といったところか?(笑)
というか、ハルカは卓球で全国狙える!!

ようやく風呂に来た藤岡。
だが、ちょうどトウマとマコちゃんも風呂に入ろうとしていて……。
あああああああああ、藤岡なんて死ねばいいのに!
ダイレクトに引き当てやがって、このラッキースケベ!!
しかしカナの反応が可愛かったので許す!(えー
トウマの反応にこっちもアレが反応した!(最悪だ

ちょっ、内田ぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!
これほど可哀相な扱いをされるとは思わなかった……。
内田は友達思いのいい奴だ!応援してるぞ、頑張れ!

エンドも神だった。提供自重!(笑)


1期の出来が予想以上に良かったため、今回が見劣りしてしまうのは仕方が無い。
でもさ、私も不安だったけど実際に見てみるとこれはこれで良い出来だと思った。
ちょっとテンポが悪くなってしまっているが、雰囲気は出てたしね!
細田直人さんが監督というだけで今後も充分見れるよ!(えー
次回以降にも期待したいです。

at 16:05|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(6) 

レンタルマギカ 第将系叩崙信儀式」

う、う〜ん……あんまり面白くなかったなぁと。
いきなり少女時代のお話をしてもねぇ?
短編のお話だから地味なのはしょうがないけど、
もうちょっとキャラクターに動きをつけて欲しいかったなぁ。
全体的に会話のみで進行していたような印象があった。
アディリシアさんは魔法を使う際にアクションをしないので、
戦闘シーンも退屈になってしまう……。
終わらせ方は相変わらず上手かったと思う。
まぁそのぐらいかな。
そういえばOPが日本語に戻ってたね。

at 15:20|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(6) 

2008年01月07日

キミキスpure rouge #13「crossroad」

OPの映像差し替え。最初からこれで行けよ!

明日夏の反応が面白いことになってきた!
完全に一輝狙いになってしまったなぁ。
ついに三角関係へと突入か?

一輝は二見さんと携帯番号の交換。
実験って普段何してるのかしらねー?
二見さんの反応も柔らかになってきましたが、
一輝のことをどう思っているのだろう?

星乃さんとデート中の光一。
あのタイミングで摩央姉ちゃんを思い出すのかよ!
バカバカ!光一の浮気者ーーーー!!
ボートで倒れこむのはお約束。
あまり効果は無かったみたいですが……。

一方の摩央姉ちゃん、こっちは海へ。
栄二も頑張ってるなぁ。
摩央姉ちゃんも、やっと栄二と真剣に向き合うようになったっぽい?
でも一度告白されてるんだよ?それなのに今更かよ……。

ゲームセンターで遊んだ後も帰ろうとしない星乃さん。
9月の終わりに転校することを打ち明ける。
毎週会いに行く!と言った光一は格好よかった。
しかしここでキスしないのはおかしいよ!
キスアニメなんだから出し惜しみしないで欲しいなぁ。

でもってエンドの変更が痛い……。
なんでこんな劣化エンドにしたんだよ!
前回の曲が素晴らしく良かっただけにガッカリですのー。
相変わらず作画も安定しないしなぁ。
キミキスファンをナメてるとしか言いようが無い……。
私は楽しんで見れてるからいいけど、
これは黒歴史と言われても否定できないわー。

at 11:06|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(6) 

みなみけ 第13話(終)「恋のからまわり」

今回は最終話ということで、南家を中心に進行。
放送時期に合わせて年末のお話です。
地域によっては、とっくに年末を迎えていますが!
アニメの影響なのか知らないが、みなみけwikiは大幅に情報が削減されてしまって
しょんぼりです( ´・ω・)

初詣に向けて着物と袴を着る予行演習。
もちろん着物を着るのはマコちゃんで、袴を着るのはトウマです。
盛り上がるカナと内田。と、そこへ吉野がやって来て……?
「隠しきれない大和魂が!」ねーよ!wwww
よし、トウマ良くやった!そのままガバーっとはだけてしまえ!
それはもう保坂のように爽やかに!さぁさぁ!!(もう黙れ

吉野の「着物を着るときは下着をつけない」発言でマコちゃん暴走。
おまっ、脱ごうとすんな!wwwww
もうダメだ、こいつは完全に自分を見失っている!
だが、それがいい!(えー


初詣に藤岡を誘うため電話するリコ。
同じ頃、カナを誘うため電話する藤岡。
またまた同じ頃、ケイコと電話中のカナ。
この2時間の電話がもたらす悲劇とは……。
ちょっ、延々と話し中って!(笑)
でも同じタイミングで電話する藤岡とリコは凄い!
これだけ意気が合うのなら実は良いカップルになれるのでは?

テストが100点だったから携帯を買ってもらったケイコ。
汚れた100点ワラタw
2時間の電話代というと結構な金額だよなぁ。
だからってケイコに請求すんなwwwwww


そばを打つ保坂。実はナツキのバイト先。
愛する人のためにひたすらそばを打ち続ける保坂(店の材料を勝手に使って
完成したそばはハルカの元へ届くのか……?
いちいちボタン外すんじゃねえよ!(笑)
豪華客船でお正月、はいはい妄想乙!
タイタニックはやると思ったw
食の追求をする保坂がカコイイので困る。


今年最後の日、南家にやってきた速水。
初詣までゲームをして遊ぶが、そのゲームは禁断の扉への入り口だった……。
自腹で買った高級ジュース(輸入品)。
そんな見るからに怪しいジュースを買うなよw
服を脱いで……服を脱いでください……いいから服を脱げー!(死ねばいいのに
人格が壊れるほどマズイのか、それともそういう成分が入っているのか、
なんにしても恐ろしいジュースだ……!
私もこれを誰かに飲ませれば……えっへっへ〜♪(パーン!


先生と二宮くん最終回10時間スペシャル。
10時間はねーよ!(笑)
飛び降りた!と思ったら、いつのまにか結婚して、えちして終わったw
あの後にどうなったら結婚エンドになるんだろう?(笑)
飛び降りるシーンはアニメでも人形っぽく見えたので凄い。


ハルカに手作りそばを届けるために走る保坂。
だがハルカの家を知らない保坂は道に迷う。
結局ハルカの元には辿り着けないまま新年を迎えたのだった……。
ここで13話はおしまい。
最後が保坂で締めかよ!もう保坂が主人公でいいよ(笑)。

ちょっ、提供自重(笑)。


みなみけが終わってしまった……。
凄く頑張っていたと思うのですよ。
最近の作品の中では一番面白かった。
減速することなく突っ走ってくれたのは嬉しいなぁ。
「おかわり」の方は、キャラデザインがイマイチですね。
エロ方面では頑張ってくれるみたいですが……。
とりあえず今夜の放送を楽しみに待つことにします。
童夢スタッフの皆さんはお疲れ様でした〜!
アスリードスタッフにバトンタッチ!!

at 10:47|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(6) 

2008年01月06日

ハヤテのごとく 第四十話「おせちもいいけどハヤテもね」

4クルー目。OPは2番に。絵も差し替え。

今回はお正月の話。

AパートとBパートでまったく別のお話なのね。
絵コンテと演出はまたお前か!

Aパートは初日の出を見に行く話。
自転車で100キロはキツイなー。
ご都合主義ワラタw
タクシーを使っちゃダメだったのかなーと思ったり。
帰りは使ったっぽいけど。

Bパートは雪で停電したので予備電源を入れに行く話。
咲がメインとは思わなかったぜ!
あれ?ヒロインはナギのはずでは……(ぁ
まぁ、可愛かったので良しとしよう!
伊澄にも出番を……!

次回は先生が辞める?どうぞご自由に!(酷

at 11:47|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(6) 

2008年01月05日

機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」

アザディスタン王国に武力介入中のソレビン。
前回ミサイル攻撃をしたMSの調査に向かう刹那。
即効でセンチメンタルな乙女座にバレて爆笑したw
気配の消し方も知らんのかマイスターは!
それとも、センチメンタルな乙女座のBLセンサーが高性能なだけか?(苦笑)

マリナの暗殺に来た女性。
撃たれた血の色が赤でしたね。
最近の深夜帯では血の色は黒なのに……。
スクイズとマイユアだけかもしれないけど。

ギッチョンと戦う刹那。
武器の貯蔵は充分だ!とばかりにGNソードで追い払う。
武装の多さはやっぱり有利よねー。
この戦闘シーンはシン・アスカを髣髴とさせたかも。

珍しく活躍する紅龍。
動きがもはや人間じゃないような(苦笑)。
留美に護衛が居なくて大丈夫なのだろうか?

自身のライフルの腕も確かなロックON。
うん?じゃあ紅龍っていらなくね?(ぁ

今週のアザディスタンニュース。
アザディスタンニュース
武装解除しての登場ということで、これはメディア効果が高くて良いですね。
下手に手出しの出来ないユニオンですが、
近いうちにMAD職人によって躊躇い無く攻撃される動画が作られると思う(笑)。
紛争は続くが、僅かに歩み寄ることは出来たということで今回の介入は終わる。
アザディスタンはこれからが大変ですね。

刹那の正体がバレまくりなのはいいのかしら?
これで刹那は下手に街を歩くことが出来なくなったぞ?
関係なく歩き回りそうな気もするが……(苦笑)。

次回は我らがコーラ沢さんの登場よー!

at 20:07|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(6) 

2008年01月04日

メモリーズオフ次回作の情報

そろそろ落ち着いてきたし話題にしてもいいはず。
コミケでキャラ発表があっただけですが、
メモオフのファンサイトとしては僅かな情報でも触れておかないとねー。

発表されたのは澄空の冬制服を着たヒロイン二人。
TOHMINE RIRISU(トオミネ リリス)とHAKOSAKI CHISA(ハコサキ チサ)。
リリスは黒のヘアバンド付けた唯笑に似た髪型の子。
チサは黒髪ロング、ちょっとクセ毛っぽい感じ。
ちなみに、リリスは黒ニーソ、チサは白ニーソを装備。
絶対領域(*゚∀゚)=3ハァハァ
※現在5pb.Gamesのトップでキャライラストが公開されています。

澄空の制服は若干アレンジされていますね。
時代設定はいつぐらいにするんだろうか?
時代を進めるごとに旧ヒロインが出にくくなるので、
#5の時期と同時進行ぐらいがいいかなー?

キャラデザインについてだが、見ていて少し落ち着かない感じ。
ちょっと派手すぎるのかな?
澄空のイメージとは外れているような気がする。
これなら綾園の制服を着ていた方が見栄えがいいんじゃないだろうか?
これは「想君」以降、特に#5から言えることなんですが、
メモオフ特有の清楚さが無いんだよね。
ヒロインがギャルっぽくなった感じがする。
メモオフの絵というか、ささきさん及び松尾さんの絵は比較的地味なんですよね。
それが輿水さんが入ると思いっきり派手になる。
今作では恐らく輿水さんがメインでデザインしている
(松尾さんはCHAOS;HEADの原画で忙しい)ので、ものすごーく不安です。
大体さ、端からささきさんの絵に似せようとする姿勢が無いんだもの。
やっぱり従来のファンはささきさんの絵があってのメモオフですから、
これでメモオフと言われるのはちょっと無理があるよね。
輿水さんの絵は嫌いじゃないんですけど……。


あとはシナリオについてか。
恐らく林直考さんは動かないでしょう。
CHAOS;HEADでシナリオやってるから、そんな暇は無い。
となると伊部伸明さんか、大原広行さん辺りになると思うのだが、
さてどうなるかなー?
個人的には伊部さんなら安心できる。
さらに言うなら、日暮茶坊さんカムバーック!!
ここらでメモオフに戻って来てはいただけませんかね?
今の茶坊さんがシナリオを書いてくれるなら、かなり期待できるのですが……。
茶坊さんのHPでの日記だけでは、
メモオフの新作に係わっているのかどうかは判断しかねますね。
これはもう正式な情報公開待ちだなぁ。
今から考えてもどうにもならない。
ユアメモGSの発売後には公開されるといいな。


最新作出すならユアメモGSなんか作るなよ!と言いたいのをグッと我慢して、
5pb.Gamesには今後も頑張って欲しい!と言っておく。
社員にメモオフファンって居ないんですか?
居るならこの状況をどうにかしてくれ……_| ̄|○

それでは、ごきげんよう!

at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2008年01月03日

電撃G's magazine2月号紹介

電撃G's magazine2月号
付録はFORTUNE ARTERIAL携帯クリーナー(千堂瑛里華)。
今月は、巻頭特集・アニメ・その他ギャルゲーの紹介・PCゲーム・
イラストストーリー・グッズ・各種インタビュー&コラム・読者ページ・
コミックという形式。
詳しくは公式でチェックしてください。
今回は読者参加企画『Baby Princess』の予告があります。
みぶなつきさんキャラクターデザイン。本格始動は4月号から。
というか姉妹19人は流石にねーよ!(笑)

巻頭特集
リトルバスターズ! エクスタシー
一般PC版の18禁化。
笹瀬川佐々美と二木佳奈多がヒロインに昇格。
どうするのこれ?と言いたい。
売れるかどうかは五分五分ですね。
他、全キャラクターの紹介など。
【恭介の大喜利ミッション】だが、
ピアノマンと聞くと玖藤奏介さんしか出てこないんだが(笑)。

FORTUNE ARTERIAL
新規イベントCGと共にキャラクター紹介。
体験版よりストーリーの紹介。
佐々木あかねさんのカラーイラスト付きですよー。
他、G's Festival!の発売についてなど。
1月25日発売予定。価格は未定になってます。

D.C. P.S.
沢井麻耶と花咲茜に続いて、高坂まゆきがヒロインに昇格。
ショートイラストストーリー付きで紹介。
Q&Aでは10の質問にお答え。
他、新規イベントCGを3枚公開。
発売日は5月29日予定、価格はDXパック9999円、通常版7980円。
キャストはまさかのアニメ版からそのまま起用。
原作ファンは泣くしかない。
アニメの情報もあるよ。

涼宮ハルヒの戸惑
ゲーム内で作成できるゲームを紹介。
娘育成ってプリンセスメーカーのパク…オマージュw
他、新規ビジュアルの公開など。
発売は1月31日予定。
価格は超限定版10290円、通常版7140円。

涼宮ハルヒの約束(PSP)
簡単にストーリーの紹介が少し。
イベントCGも数枚公開。
好評発売中。価格は超プレミアムBOXが9450円、通常版は5040円。
平野綾さんへのインタビューもあります(写真付き

ななついろ★ドロップスDS タッチで始まる初恋物語
ニンテンドーDSで発売。
ユーリシアのイベントCGを公開。
思ったより綺麗なビジュアルですね。
あとは特典についての情報。
発売日は3月20日、価格は初回版9240円、通常版5040円。
特典が多いため、DSソフトにしては値段が高い。


その他ギャルゲーの紹介
あかね色に染まる坂 ぱられる
新ヒロイン、綾小路華恋の紹介。
原画家のあおいまなぶ氏のコメントあり。
他、キャラクター紹介と新規イベントCGの公開。
制作プロデューサーの上様氏にインタビュー。
キャスト、発売日未定。

君が主で執事が俺で〜お仕え日記〜
PC版からの移植作。
新ブランド『みなとすてーしょん』が手がけます。
PS2版のイベントCGを多数公開。
揚羽役の田中理恵さんへのインタビューもあります。
発売は3月27日予定。
価格は初回版9240円、通常版7140円。
特典はCD3枚組み。

ほしフル〜星藤学園天文同好会〜(仮)
PC版からの移植作。
追加要素は新ヒロイン・五辻明乃の登場。
他、ヒロイン紹介。
これって誰が買うんだろう?
あまり万人が楽しめる作品ではないだろうに……。
発売日、価格は未定。

Φなる・あぷろーち2〜1st priority〜
プリンセスソフトオリジナル。
美咲桜&和瑞のイベントCGを紹介。
背景がいいなぁと思った(えー
発売は2月28日予定。
価格は初回版8190円、通常版7140円。

シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
ゲーム画面と共にストーリーの紹介。
これってCERO指定はCぐらいになりそうですね。
キャスト、発売日、価格は未定。
コミケで体験版が配布されたそうです。

School Days L×H
PS2でもフルアニメーション。
今回は桂言葉をピックアップ。
発売日は1月17日予定。
価格は限定版10290円、通常版7140円。
特典はオリジナルストーリーを収録したDVDとラジオ出張版CD。
パッケージはどちらも同じイラストらしいので注意。
CERO指定はやはりCで、暴力シーン警告マーク付き(苦笑)。

IZUMO2-学園狂奏曲-ダブルタクト
えーっと、PC版からの移植でいいのかな?
ヒロインの紹介とイベントCGが3枚。
キャストに変更は無い模様。
小池竹蔵さんの名前があるので笑う(えー
1月31日発売予定、価格は初回限定版9240円、通常版7140円。
限定版にはドラマCDと設定資料集が付きます。

ナイトウィザード(以下略
5pb.が製作。
キャラ紹介とイベントCGを3枚公開。
キャストはアニメのまま。
発売日は2月28日予定。
価格は初回限定版9975円、通常版7140円。
限定版にはドラマCDとエリスのフィギュアが付きます。

吸血奇譚ムーンタイズ
元は『ドラクリウス』という作品。
新着イベントCGを3枚公開。
キャラクター紹介も少し。
2月28日発売予定。
初回限定版9240円、通常版7140円。
特典内容不明。

その他、12RIVEN、スカーレット〜日常の境界線〜、
らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜。


PCゲームの記事
ToHeart2 AnotherDays
イベントCGと共にデート場所の紹介。
特典にはさらにカレンダーを追加するそうです。
2月29日発売予定、価格は9240円。
OVAの続編が出るらしい。
発売日は3月26日予定。

Piaキャロットへようこそ!!G.P.
ヴァルキリーの制服でキャラクター紹介。
イベントCGも数枚公開。
他の制服はブラックローズ、ピュアピーチの2つ。
発売日は1月25日予定、価格は10290円。

祝福のカンパネラ
ストーリーとキャラクター紹介。
エロゲ雑誌の方が詳しく紹介されています(当然だ
発売日とか価格は未定。5〜6月ごろかな?

その他、「うみねこのなく頃に」新作のストーリー紹介。


以上で終わりです。
私は桜まろんさんの応援をしています。
冬コミお疲れ様でした!新刊はメモオフ本のみ「とらのあな」にて委託。
コミケにいけなかった人は是非。
それでは、ごきげんよう〜。


余談、コミックD.C.兇相変わらず面白いぞ!義之の家は女だらけw
今月はCLANNADも面白かったなぁ。美佐枝さんが素敵すぎる(笑)。
マリロアはどんどんカオスになっていく(苦笑)。

at 15:37|PermalinkTrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2008年01月02日

2007年プレイしたエロゲーまとめ

今更ですがやってなかったことに気付いたので。
去年と同じく『シナリオ』『絵』『ゲーム性』『キャラクター』の
4つぐらいに分けます。順位はトップ3までにします。

買った作品
和み匣(カルタグラファンディスク)
螺旋回廊(復刻版)
夢見師(PS2版は未プレイ)
魂響〜円環の絆〜(PS2版もプレイ済み)
明日の君と逢うために(感想は別館にて)

以上ですね。
相変わらず少ないので、順位とか決める意味が無い。
買いたい作品はそれこそ山ほどあったんですが、
いつも言っているように、お金が無いので買えませんでした!
エロゲの値段って高すぎですよ_| ̄|○

シナリオ部門
1、明日の君と逢うために
最近遊んだばかりだし、クセが無く誰でも楽しめる良作だったと思います。
シナリオの完成度はあと一歩という感じもしましたが、
色々考察できるという意味では答えを明確にしないのもアリかな?と。
攻略できるキャラが多めなので、プレイするのはちょっと大変かも?
まぁ、どのキャラも魅力的なので苦痛にはならないと思います。

2、夢見師
シナリオに鬱要素がたっぷり詰まっているため、人を選ぶ作品。
基本は純愛だが、寝取られがありますからね(苦笑)。
誰も読まないのに長々と設定の考察をしてしまったのは、
それだけこの作品が好きだからなのだと思う。
個人的にかなり思い入れのある作品です。

3、螺旋回廊 復刻版
これはもう昔から有名な作品ですし、
救いの無いエンドがいっぱいで楽しかったです。
1と2では1の方が面白かったかな?
2は何だか中途半端に終わったからなぁ。
早く2の続編を作ってください。


絵部門
1、明日の君と逢うために
背景が綺麗だし、何よりキャラクターの可愛さが光った。
お気に入りのCGが何枚もあるよ!
立ち絵に後姿がある作品も珍しい。

2、和み匣
イノグレ作品のグラフィックは毎回素晴らしい。
ファンディスクなので、ゲストさんの絵も収録。
もっと豪華なメンバーを呼んで欲しかったかも?
凛のえちシーンは使い回しして欲しくなかったなぁ……。

3、魂響〜円環の絆〜
絵はいいよなー、さすが有葉さん!と言ったところ。
新規のCGも大きな劣化は無く、普通に良い感じでした。
陵辱Sideの値段落ちないかなー……(関係ない


ゲーム性
1、和み匣
まぁ、遊べるという意味ではファンディスクが優位になりますね。
もうちょっと遊びやすくしてくれるともっと良かったかなー。
たこ焼き作るのはかなり苦労しました……。

2、明日の君と逢うために
演出とシステム周りが神!
背景アニメーションは本当に頑張ってると思う。
他にも色々と細かいシステム設定が出来るので、
ゲーム性は快適そのものでした。

3、夢見師
えちシーンのアニメーションは頑張った!
他、システムも使いやすかったし、
考察のために何度も遊んだけど、まったく苦痛は感じませんでした。


キャラクター部門
これは和み匣から御巫久遠!と言ってしまいたいのですが、
それでは去年と同じなので外しましょう。

1、夕霧瑠璃子(明日の君と逢うために)
「ほめらじ」で中の人の面白さに触れ、
ゲーム中でもその影響が出まくったためにこの娘がトップに(笑)。
Mっ娘(*゚∀゚)=3ハァハァ

2、前田亜佐美(夢見師)
サブキャラです、CGはあっても立ち絵は無いという特殊な仕様。
でも面白いキャラなので好きだった(笑)。
メインキャラになる日は来ないんだろうなぁ……。

3、藤崎あさひ(明日の君と逢うために)
ちっさい先輩キャラです。貧乳です。井村屋さんです。
これだけ揃えばもはや言うことは無いな!(えー
残念ながら大きな萌えシーンが少ないため、
他の魅力的なキャラに押されて人気は低めなんですが、
私は応援していますよ!


以上で終わりです。
今年買った作品は本当に少ないなぁ。
こうして見ると「明日君」の良さが目立つね。
さて、すぐに気付いた人もいるかもしれませんが、
螺旋回廊以外の作品には全て風音さんが出演している不思議(ぉ
エロゲーを買う基準のひとつに風音さんが出演しているか?があるので、
こうなるのはもはや必然なのです!(えー

at 15:35|PermalinkTrackBack(0)エロゲーレビュー(仮) 

2008年01月01日

2008年 あけましておめでとうございます

新年になりました〜。
今年も「風とレモンと」をよろしくお願いします。

今年はどんなことがあるかなぁ。
良い一年であることを願う。
私にとっては人生が決まる一年なので@就職活動。

皆様にとっても良い一年でありますように……。
秋燕でした!

at 00:09|PermalinkTrackBack(0)雑記