2007年08月

2007年08月31日

ななついろ★ドロップス 第9話 「かなしみ色はサンドベージュ」

アスパラさんと勝負する話。

展開早いよー!
もうしずくはあと1つですか。
ただしずくを7つ集めて終わりだったら泣く。

前半はいつものような内容。
クラスメートは自重してください。

後半はアスパラさんと勝負。
努力すれば高位魔法だって使えるんだ!
ということで、ひたすらアスパラさんを応援。
だが、レードルの暴走で勝負はうやむやに。
残りのしずくはどこへ?

ユキちゃんの正体を打ち明ける石蕗くん。
ただのぬいぐるみになってしまいました。
どうせ助かる方法はあるんだろうからどうでもいいや(えー
それよりも今まで何も活躍してないナコちゃんが、
急に力説されても困る。
魔法のこと知って以来ほとんど出番なかったからなぁ。
何でもっと話に絡めることが出来なかったんだろうか?

次回は石蕗くんを元に戻すために。

at 11:42|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

キスダム 第二十二節「狂奏(ヘンヨウ)」

シュウの死を目の当たりにし、その場を後にした乃亜達だったが、
乃亜の悲しみは晴れない。
一先ず由乃を治療するために竜宮城を目指すが、何故か連絡が取れない。
そこへ現れたレジスタンスグループの船。
その船内はベルゼブの大群に占拠されていた……。
一方竜宮城では、ハーディアンの群れを率いる玲と激戦を繰り広げていた。
ついに人類とハーディアンの最終戦が始まる……という話。

主人公がまったく登場しないとは!
復活の予兆すらなかったよ?
最終話まで時間ないけど大丈夫だろうか?

いきなり激戦になって、またもカオスな状態に。
というか玲は傷治ってないのによくやるよなぁ。
巨大ハーディアン化してビーム攻撃って何だ……。
未だに玲の正体はよく分からないです。

竜宮城を目指す樹と乃亜。
樹はサラディン号に救助されたけど乃亜は……。
ここで乃亜が死ぬとは思えないのだが、
助かるにしてもどうやって助かるんだ?
納得のいく説明があればいいのだが……恐らくないな。
イエラも生き残れるのかしら?

こちらも竜宮城を目指す愁と由乃。
またも放り出される由乃(´・ω・)カワイソス
こちらも助かるとは思うけど、どうなんでしょうか?
愁はキレてハーディアンを滅多切り。
でも数で押されているので勝ち目は無さそうね。
レジスタンスの援護もあって無いようなものだしな。

サラディン号に侵入したハーディアン。
樹ひとりでどうにかなるとは思えませんが、果たして……。
それにしても船長はかっこいいな!
今回の活躍を見ると何気に凄い人だったんだな。

次回は京香の裏切りの理由が明かされる?

at 11:23|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月30日

風の聖痕 第21話「狂乱の風術師」

和麻が死神のようになる話。

作画が戻って良かったですね、うんうん。

さて本編だが、和麻が病みすぎてて困る。
和麻が黒化したのにはちゃんと理由があるにしても、
「主人公」がここまでダークサイドに堕ちられると面白くない。
この作品は和麻が悪い奴を圧倒的な力で倒していくという話で構成されているので、
こういう展開になると今までのイメージがなぁ……。
最終的にはいつもの和麻に戻るだろうから、それまでの辛抱か……。

和麻を救えるのは綾乃だけ。
ということで、やっぱり今回の話の「主人公」は綾乃なんだろうか?
元カノに似た女を倒して今を(私を)見ろ!訴えたいらしいのだが、
よく考えてみると凄いことやるなぁと思う(苦笑)。
ラピスには何の罪もないのに……(笑)。

次回は綾乃が決意するまで。

at 12:35|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月29日

5万Hit記念♪

残暑見舞い&5万Hit

祝5万Hit!
ということで頑張った(つもり
秋風檸檬に再び出番があって良かったです(笑)。
これからも「風とレモンと」をよろしくね〜!!

at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #21 「衝動」

ロシアとの戦いを終えた慎吾と真名に、束の間の休息が訪れた。
残るはアメリカのみとなったが、慎吾を案じて、真名の心は揺れる。
一方の慎吾は、スサノヲに関する秘密を真名が打ち明けてくれないことに、
もどかしさを感じ始めていた……という話。

休息ということで大きな進展はなし。
それでもポツポツと重要な出来事がありました。

まずは上層部の動き。
まだ何が目的かは分からないが、着々と準備は進めている模様。
動き始めるのは次回か?

ロシアのパイロットは消耗が激しく眠ったまま。
聖さんにスポットが当たるなんて珍しい(笑)。
この二人が目覚めるのも次回。

真名を襲う神名。
何故、慎吾や真名を殺そうとしたのだろうか?
精神侵食が及ぼす影響が明確ではないので、
何がしたいのかよく分からない。
神名自身の意志は関係ないみたいだし、
かといって、スサノヲの意志というわけでもなさそう……?

慎吾の見る夢。
電磁雲が下がってきているとか。
最終話前後の伏線かしら?
スサノヲが電磁雲を払って終わりなのかなー?
それまでに真名に何もなければいいけど……。

佐藤利奈さんが歌う挿入歌は良かったなぁ。
サントラにでも収録されるのかしらね?
発売いつだろう?

次回はアメリカと対決か?

at 06:06|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月27日

ながされて藍蘭島 第21話「化かされて、ポンポコ」

今回は、原作6巻の34話(化かして)をかなりアレンジしたお話でした。
若干7巻37話(見られて)の内容も加えてありましたね。

アレンジは自体は悪くなかったと思う。
キャラを多く出すためにはああするのが良かったんだろう。
原作ではこのエピソードはしのぶ登場前なのですが、
アニメでは時間軸が違うため今回出番がありました。
といってもやってることは梅梅とあまり変わらないのが残念。

その梅梅だが、原作と内容が全然違う!
原作の場合、行人がデマカセで言ったホクロの話は、
本当に梅梅にはホクロがあって偽者と疑われるという内容だったのに、
アニメでは行人のデマカセに偽者が引っかかるという内容になっていました。
というか、そもそもホクロの位置すら違うんですけど。
原作では左側、アニメでは右側……。
原作のままの内容の方が良かったと思います。

りんのエピソードは7巻37話(見られて)の内容。
このエピソード面白いのにこれだけって……。
りんスキーとしては1話使ってやって欲しかったなぁ。

他も細かいところが原作とは微妙に違うわけですが、
まちが貶められるという基本は変わらないので問題なし。
でもやっぱり原作の方が面白いなぁ。
アニメでは「絶対無理」を強調しすぎていてわざとらしいのが何だか嫌だ。

今回はちょっと特殊な作画でしたねー。
これを作画崩れと言うかは微妙なところ……。
ギリギリのラインというやつですね。
次回はゆきのがメイン。原作11巻発売中です!

at 10:53|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月26日

ハヤテのごとく 第二十二話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

釣りする話。
だからサブタイが長いんだよ!
かぽーんってぎおんはだれがかんがえたんだろうね?すげーよね(29文字w
というか、今回の作画って酷くね?すげーよね(ぁ

アバンから飛ばしてますねー。暇だからSOS団作るとかクラウスさん自重!
必殺技の話ってまだ続くんだね。
そんなのどうでもいいじゃん!素のままでも充分強いよ!

夕食のおかずが釣れるとか、それもう海だから!
三千院家恐るべし……。

マリアさん完全装備!この人本気だよ!(笑)
巨大なぬしもあっさり釣っていらっしゃる。
そろそろこの人も人間かどうか怪しくなっ(ギャー

パイタッチー!
無い乳だからハヤテは気付いておりません!
やっぱりヒナギクさんも貧乳設定なんだね(笑)。

後半はお風呂。
な、何というマリアさんルート。
お約束をしっかりやってくれたよ!
今夜はマリアさんオナニー確定だな!(最悪だ

ボタン押せないタマに笑った。
にくきゅうプニプニ♪って色々壊しすぎだろ!
だがグッジョブ!

マリアさんを救出し、波乗りして壁をパンチで破壊するとは!
恐るべき身体能力だなハヤテ!
やっぱり宇宙z(ん?誰か来tギャー

最後までマリアさんとラブラブ。
メインヒロインはナギのはずなのに……。
最近は美味しいところは全部マリアさんだなぁ。
ハヤテもマリアさんのことを意識してるし。
これではナギの存在が危ういぞ!

次回は登場キャラ多め。牧村さん、まだ出番あるのね。

at 12:56|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

天元突破グレンラガン 第22話「それが僕の最後の義務だ」

宇宙へ脱出したアークグレンを、軌道上で襲うムガンの大編隊。
ギミーたちグラパール隊の奮戦もむなしく、アークグレンの損害は増大していく。
だがシモンはまだ諦めてはいなかった……!という話。

最終決戦その2ということで大盛り上がり。
終始熱い展開が繰り広げられましたよっ!

アークグレンラガンきたーーーー!!
( ゚∀゚)o彡゜ 合体!!合体!!
グレンラガンはスーパーロボットすぎる!
イデオンにも勝ちそうだぜ!(えー

つ、月がガンメンだとぉぉぉ!!
螺旋王はどれだけのテクノロジーを持ってたんだよ!
リアルでも密かに月の要塞化とか進んでないかなー(ねーよ!

ニア救出フラグが立ったー!
これで最後はハッピーエンドで終わりそうです。
アンチスパイラルの本拠地はどこなんだろう?
冥王星かな?(超適当

ロシウ、お前は今泣いていい、泣いていいんだ!
次回で何かフォローされるといいのだが……。

そんなわけで、次回はロシウの生まれ故郷へ。

at 12:35|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月25日

電脳コイル 自由研究

普通に総集編でした。
目新しい情報があったわけでも無いので、
あまり総集編をやる意味がなかったように思う。
しかしこうして見ると重要なエピソードって半分ぐらいしか無いのね(苦笑)。

中の人を使う意味が良く分からない。
嫌いじゃないから良いけど。
でもフミエはいらん、ヤサコの中の人を出せ!(ぉ
不自然な目の動きはしてなかったけど、あれってカンペ読んでるのかなぁ?
どっちにしろ微妙なので全部アニメーションでやって欲しかったですね。

次回はようやく本編14話。

at 19:56|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

今日は曇りですね(どうでもいい

暇だったので描いた絵をアップ。
相変わらず下手なのと色が無いのは気にしない方向で。

ラト
ラトゥーニさん、その1。
この服を描くの疲れました。
一部正確なデザインが分からなくて適当です(オイ
所要時間1時間30分。


ラト2
ラトゥーニさん、その2(大雑把
眼鏡をかけると急に大人っぽくなる不思議。
っていうか言われないと誰か分からない(ぁ
格好については服を描くのが面倒だったからで、深い意味はないはず。
お風呂上りとかそんな感じで(風呂上りで眼鏡?
所要時間40分。


クスハ
クスハさん(かなり適当
この人の髪型難しいよ!
元絵はあまり参考にしない方がいいのかもしれない。
OGsのパイロットスーツはダサいと思います!(ぉ
所要時間50分。


以上です。何という羞恥プレイ。
もっと上手に描けるようになりたいけど、恐らくこれが限界だと思っています。
毎日描いてるわけじゃないから伸びないのは当たり前ですけどね!
それでは、ごきげんよう!

at 11:17|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2007年08月24日

ななついろ★ドロップス 第8話 「幸せいろの翼」

初デートの話。

前半パートの空気に耐えられない!
このバカップルを見て、視聴者はどうすればいいんだー(笑)。
この作品は女性向けだと思います。

すもものスカートの中が見えそうで見えない!
むしろ太ももがエロいn(パーン

ファーストキスがぬいぐるみ状態のときですか。
嬉しいのやら悲しいのやら(苦笑)。

おお、ちゃんとキスもしたよ!
すももはユキちゃん居なかったらナニしてたな絶対!(死ねばいいのに

うわー、後半パートが酷い。
一気にしずく2つ取るってどんだけー!
恋愛補正強すぎだろ!
ノナが可哀相すぎて泣けた……。

次回は正体バレかな?


at 11:42|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

キスダム 第二十一節「英屍(マヨイガ)」

親友だったはずの二人のシュウが由乃を巡りすれ違い激突する。
その衝撃で床が崩れ、その場にいた由乃達を巻き込んでしまう。
他の人たちとはぐれてしまう乃亜達。
そこでイエラの過去が明らかになる……という話。

カオス過ぎるだろ!
それぞれの主張が交錯して滅茶苦茶ですよ(苦笑)。

シュウ&愁「由乃は俺のものだー!」。
イエラ「ハーディアン(裏返り)は全て仇だー!」。
乃亜「姉さんは守ってみせる!」
一体どうしろと?
いつまで経っても記憶の戻らない由乃が一番問題のような気もしますが……。
そもそも、由乃が生きていなければ何の問題もなかったよね?(ぁ

「理解しあう」とか言われても、理解はできても納得できないことが(ry
みんな自己中心的な考えで行動してるから、
しもべ達はどうしようもないよなぁ……。

あら?科学者達は全滅ですかね?
やっぱりラッキーガールのイエラから離れたのが間違いだったんだな!(何
アフラーシステムのデータはどうしたんだろう?

ハーディアンの攻撃をかわしながら言い合いを繰り広げる姿に笑った。
微妙な作画も合わさって、どんなコントだよ!と(笑)。
ん?何だかんだ言いつつ、和解したのか?
シュウが犠牲になることで、他のメンバーを逃がしましたが、
主人公死んでこの先どうするのかしらー?
早めに復活することを願う。

次回は竜宮城を目指して。
今回の作画はものすごいバラつきがあったけど、次回は大丈夫そう?

at 11:28|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月23日

風の聖痕 第20話「翠色の残影」

和麻の過去話。

……ど、どうした作画!
前回もヤバかったが、今回はさらに酷い。
過去最低レベルじゃないか?

お話は地味な回想がメイン。
ストーリーの進展はあまりありませんでしたね。
クラスチェンジ者が多数出たというぐらいか。

和麻の壊れっぷりが酷い。
会話なんかしてないでさっさと攻撃すれば良かったのに……。
偽者とか言いながら綾乃からラピスを守ったりするし、何がしたいのやら。

この展開の遅さからして、このお話で最終話までもって行くつもりかね?
元カノに固執する和麻を見ていると、この先綾乃にフラグは立ちそうに無いな。
最終話は明るい話で終わることを願う。

at 04:23|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月22日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #20 「試練」

統合防衛本部の荏田島参謀長が、プラクティカルベースを訪れ、
慎吾たちに東欧ロシアへの出撃を命令する。
だがユーノワとの模擬戦による戦績は、芳しいものではない。
そんな時、ロシアとの休戦が解除される。
遠征は中止し、相手を迎え撃つことになる。
勝算の低い戦いに対し本部は……という話。

物語も終盤で、ギガンティックも日本、ロシア、アメリカを残すのみ。
このタイミングで日本とロシアが戦うとなれば、
勝敗はもう分かっていたことなのでいいでしょう。
今回は若干盛り上がったしね。
あのまま上空からビーム撃ってればロシアが勝てたとか言っちゃダメ!
ユーノアに精神侵食されてるから、
ああいう攻撃方法をしたと好意的解釈をするんだ!(えー

気になるのは上層部。
やっぱり負けてもいいみたいですね。
「アレを使う」って何だろう?
目的と狙いが明かされるまではどうにもならん。
で、前から思っているのだが、ここからどう良い方向に転がるんだ?
アメリカに日本が勝ったからといってハッピーエンドでは無いだろうし……。

スネーク!その写真は私にもくれ!
特に水着のがいい!(死ねばいいのに
そして口パクを読み取るお姉さんが素敵!
一字一句完璧に読み取ってるよ!
さずが忍者だぜ!

ほっぺにチュウ!キスじゃなくて!
あれはキスだったら死亡フラグになってたんだぜ!(えー

次回は妹と色々かな?

at 03:44|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月20日

ながされて藍蘭島 第20話「謎めいて、探偵(後編)」

今回は、原作7巻の41話(夜も更けて)と
42話(正体明かして)を足したお話でした。

アレンジは少なめというか、原作の面白い部分が若干カットされました。
代わりに余計な部分が追加されるという何とも言えない話になりましたよ!
痒がってるあやねを放置して紅夜叉を追うなよ……。

アレンジ部分はしのぶぐらいかな。
別に面白くなかったので、やっぱり居なくても問題ないな。
天然なところが活かされていたのは良しとしよう。

白いものを顔にかけられる梅梅。
どう見ても精(ry
Hな気分になるとか色々ヤバイ(苦笑)。
もしかしたらカットされる可能性もあっただけに、
ちゃんとテレ東でやってくれて良かった。

ラスト、行人が落ちるところは原作と違うのね。
原作のままの方が良かったなぁ。
ちゃんと紅夜叉が忍者であることが活かされてるのに……。

「忍者」ということですが、正体はちかげのお母さん。
何故ちかげのお母さんが忍者?という話は、
いつかフォローが入れば良いけど……恐らく無いだろうなぁ。
原作知らない人は私が書いた18話の感想で補足してるので、そちらを参照。

次回はまちがメイン。

at 14:09|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月19日

ハヤテのごとく 第二十一話「ピーターさんもいい迷惑」

遊園地に行く話。

敷地内に遊園地とはまた非常識な。
140兩限には笑った。
これからまだ伸びると思うけどね。
胸は無理かもしれないが!(ぇ
というか、今回はナギの脇がエロかった!

お化け屋敷で格闘を繰り広げるハヤテ。
複数の敵(真剣装備)相手に素手で圧倒するとは。
さすが宇宙じ(ヘル・アンド…ギャー!!

西沢さんドンマイ!

え、何この感動ストーリと思ったのに……可哀想な8号。
牧村さん(独身)の開発するロボは本当に介護向けなのか?
ミサイルとかレーザーとか必要ないだろ!
ってか、ハンマーワラタw
出撃の演出はエヴァかな?

今回も地味にキャラソンの宣伝してたけど、
執事通信だけで充分だよ。
あれでは伊澄のキャラソンの良さはまったく伝わってないけど(苦笑)。

次回は登場キャラが多いといいなぁ。

at 11:47|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

天元突破グレンラガン 第21話「あなたは生き残るべき人だ」

地下から出てきた人間たちが暮らすコレハナ島の小学校に、
一人の新任教師が赴任してくる。
その女教師は瞬く間に島の生活にとけこみ、生徒たちに慕われる。
彼女の目に映るものは、かつての戦いの日々とは違う穏やかな日常。
そこへ飛び込んできた月落下のニュース。
果たして彼女の決断は……という話。

ヨモコ先生!どこかで見たようなビジュアル(ぁ
これからは眼鏡がデフォだと嬉しいのだが、
流石にそうはいかないか……。

2体のガンメン相手に生身、かつライフル一丁で圧勝しちゃったよ。
素人など所詮ヨーコの相手では無いということですね。
ライフルがグレードアップされてて感動した!

何故か方言で喋る幼女。
言語の発展がどうなっているのか謎だ(笑)。
やっぱり地方によって違うのかしら?

Aパートもかなり面白かったのだが、
Bパートの盛り上がりがハンパじゃない。
シモン復活再び!というかヴィラルが熱すぎるぜ!
グレンラガンに乗っちゃったよ!
それだけでも興奮したのに、決め台詞でさらに燃えた!
ここからの反撃が楽しみです。

ロシウはヨーコは生き残るべき人で、
シモンは生き残るべき人ではないと。
結局シモンに助けられるのに何だかなぁ。
私はともかく、周りでは好感度下がりまくりなんだけど大丈夫?
あと数話しかないけど、最後には挽回してくれることを願う。

次回は宇宙戦!

at 11:35|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月18日

Memories Off #5encore 秋名シナリオ感想

発売から1ヶ月以上経ちましたが、ようやくラストの感想です。
私としてもこのシナリオには色々と思うことがありまして、
どう感想を書いていいものかすごく悩んだのです。
思っていることを上手く文に出来ないという感じ。

とりあえず時間が無いので書いていきますが、
上手くまとまっていなかったらごめんなさい。
当然ネタバレになります、未プレイの人は注意してくださいね。
続きを読む

at 13:13|PermalinkTrackBack(0)ゲーム感想(メモオフ全般) 

2007年08月17日

ななついろ★ドロップス 第7話 「はちみつ色のとまどい」

恋人同士になる話。

運良く(?)正体バレは回避。
その場で返事もらってたらヤバかったから、
すももが逃げてくれたのはある意味良かったと思う。

冷やかし攻撃がつら過ぎる!あんなの耐えられないぜ!
携帯まで新規契約させられたよ!
携帯の契約ってそんな簡単には決められないと思うのだが……。
というか、フローラはその携帯をどこから用意したんだ?
自分の使っていたお古だろうか?
さり気なく自分のお古を使わせるというアプローチ!
この策略家め、やるな!(えー

なるほど、如月先生は親戚ですか。
髪の色は確かにそうだな。
しかし、カリンさんは惚れ易すぎだろ!
こういうところはすももと似てるな(笑)。

すももの母親が伝説のスピニアだったということで、
その血を継いでいるから、すももは前回のような魔法が使えたと。
こうなると必死に努力してるノナが不憫でならない。
結局は遺伝と才能で決まるっていうのはなぁ……。
すももを応援する要素が一つも無いです。
ノナ、頑張れ!

ついに恋人同士になったわけですが、
これから残りの話数どうするつもりなんだろう?
原作でもこのタイミングで恋人同士になるのか?
集めたしずくの数っていくつだったけ……。
ここから挽回できるのだろうか?

次回は初デート?

at 05:43|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

キスダム 第二十節「砕愛(コイビト)」

軍事衛星の落下を受け、満身創痍のシュウとヴァルダ達。
しかし、玲が逃げる前に残した「由乃が生きている」という言葉を確かめるために
傷を癒す間もなく彷徨うシュウ。
一方、科学者達と一時別れた乃亜とイエラは地下の巨大施設で人影を見る。
その人影は乃亜が探し求めていた人だった……という話。

アバンの作画は神!全体的にエロイです(ぉ

またシュウの悪い癖が出たようで。
由乃の事となると周りが見えなくなるのはちょっと異常。
しもべ達も言っていたが、もう少し冷静になってもいいんじゃ……。
それだけ由乃が大事なんでしょうけどね。

再会した乃亜と由乃。
話を聞く限りでは由乃も「裏返り」なのね。
やっぱり人間のままって事はなかったか。
でも由乃はハーディアンに喰われた描写はなかったんだけどなぁ。
まぁ、毒を受けても長時間生きられるのは「裏返り」のお陰みたいだし、確定かな?
しかし同じハーディアン(裏返り)でも毒で死ぬって事は、
その毒を兵器に利用すればハーディアンを倒せるんじゃ?

玲の生死はまだ不確定かな?
燻司令たちが何を企んでいるのかもまだ謎のまま。

ついに修羅場に突入したシュウと愁。
テレ東で下着解禁とか何とか話題になっていますが、なんか色々笑ったw
けど実際、服着て布団を被せるのと、裸で抱き合うのって、
どちらが保温性が高いんだろうか?(どうでもいい

当然、和解なんてするわけもなく戦いになりました。
音楽が盛り上げてくれるので良い感じでしたね。
動揺しているシュウが劣勢ですが、決着はつくのだろうか?

肝心の由乃は記憶が戻らず錯乱状態。
まだ解毒剤を投与してないのに落下しちゃいましたよ!
下着姿のままというのが重要ですね!(もちろん性的な意味で!

一気に大混乱となりましたが、次回どうなることやら……。

at 05:16|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月16日

風の聖痕 第19話「万魔殿」

敵地に乗り込む話。

いつもより作画がイマイチかな?
霧香って描きにくいのかしら?

お話としてはどうなんだろう。
今回は大きな進展はなかったように思う。
煉くんの問いかけも無意味だったし……。
何だよ演出って!視聴者的にも、どうでもいい!
知りたい情報をさっさと喋ってくれ_| ̄|○

和麻の様子は相変わらず。
どうやら今回の事件は4年前の和麻と関係しているらしい。
次回は回想かなぁ?

at 12:59|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月15日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #19 「惨酷」

慎吾に続き、真名の身体にも深い侵食が現れ始めていた。
そんな頃、ロシアのユーノワX靴、インドのイシュタル12と戦うべく飛び立つ。
新たな決闘戦の始まりを受け、慎吾と真名は精神感応を行う。
そのとき見たのは慎吾の姿をしたスサノヲだった……という話。

う〜む、現状では日本側に大きな進展が無いのでどうとも言えないね。
水面下では色々あるようだが、具体的な兆しはみられないし……。
とりあえずは「精神侵食が進んでるよ」ということぐらいか?

エレベーター内での会話には笑った。
こういうシーンは和むね。
アイキャッチはグッジョブ!あと尻(マテ

今回の決闘は予想外だったという人が多いのではないだろうか?
散々「イシュタル12最強」を強調していただけに、
ほとんどの人にはロシアが負けると思われていたことでしょう。
しかし、結果はユーノワX靴琉犠 
でも私はこうなると思っていました。
だってリリイはともかく、パイロットのラヴィーナは精神攻撃に弱そうだったもん。
ああいう性格の人は格好の餌食でしかない。
まぁ、だからといって、見てる人全員が騙されるとは思わなかった。
「アルゴスの百目」の性能も上がっているのだろうか?

ロシアのユーノワX靴蕨∪鈩⊂,如
様々なギガンティックの性能を取り込んでおりますが、
今回イシュタル12の超エネルギーまで取り込んでますますパワーアップ。
これならアメリカにも楽勝で勝てそうです。

が、次回は日本との決闘。
また引き分けって事は無いだろうから結果は決まったようなものかな?
どんな戦いになるのか期待したいです。

at 04:09|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月13日

ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」

今回は、原作7巻の40話(なぞめいて)と
41話(夜も更けて)の前半を足したお話でした。
次回41話の後編と42話(正体明かして)の内容になるかと思います。

細かいアレンジもありますが、基本的にはほぼ原作通りでした。
大きく違うのは、しのぶが登場することぐらいですかね。
(原作ではこの話のときはしのぶはまだ未登場)
しのぶが居てもあまり意味が無いと思うのですが、
次回どのようにアレンジしてくれるのかに注目したいです。

えっと、今回初登場となるさくやさんは、
原作での初登場は7巻ですが、実際にはドラマCD(※)になるので、
そちらも機会があれば聴いてみると良いかもしれません。
ちなみに、キャストはアニメと違います。
※ながされて藍蘭島 VOL.1 (少年ガンガンコミックCDコレクション)

今回はいつもより作画も良く、アレンジも良い感じではあるのですが、
ひとつ決定的なミスがあるよね。
それは、ちかげの母親であるしずかさんを今回初登場にしてしまったこと。
これじゃあ紅夜叉の正体バレバレ……。
まったく、バカかとアホかと!
少しは伏線とか上手に使ってくださいよ!

次回後編。梅梅に期待、性的な意味で!(えー

at 03:49|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月12日

ハヤテのごとく 第二十話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

カラオケに行く話。

まさかの夏休み突入!
冒頭でハヤテも言っていたが、全然学校に行ってないよ……。

各所にパロディはあったが、今回は分かりやすい方だったと思う。
しかし、今回の話はあからさまなキャラソンの宣伝としか受け止められない。
前半の必殺技がどうのこうのってどうでもいいよなぁ。
喧嘩したのに仲直りすることなく解決するし……。

崖から落ち、加えてナギの下敷きになって地面にめり込んでも生きてるハヤテ。
丈夫にも程があるだろ!さすが宇ty(オレの必殺わzスバーン!グワー!

またハヤテとマリアさんのフラグがっ!
アニメの正ヒロインはマリアさんなのか?(違
ナギはヒナギクに嫉妬してる場合ではないような……(苦笑)。

最後に触れられてたが、本当に夏休みの宿題は大丈夫か?(笑)

at 12:40|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らをためす」

シモンが収監された監獄には、かつてのライバル・ヴィラルも投獄されていた。
拳で語り合ったとき、シモンに芽生えた想いとは。
一方、人間の避難を急がせるロシウだが、事態は予想外の方向へ進む。
地上の人間を見捨て、最低限の生命が生き残るための決断を下すロシウ。
ロシウの決断にキタンは……という話。

随分と予想と違う行動になったなぁ。
ロシウの言うことは正しいけど、これは私も納得できないわ。
まぁ、地下に移住しても助からないというのが酷なわけだが。
ここまで残酷なんだから、恐らく宇宙に出ても助からないだろう
という考えにまで至って欲しい。
このまま宇宙に出ても1年も持つわけが無いだろ!
それならいっそのこと月の破壊を目指した方が助かる望みがあると思う。

ようやく登場のヨーコ。
ってかロシウは普通にシモンを見殺しにするつもりだったのね。
となると、次回の「生き残るべき人」とは誰なんだろう?

at 12:29|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月11日

Memories Off #5encore あすかシナリオ感想

「発売から何日経ってんだよ!」的な感じですが気にせず行こうと思います。
秋名の感想はさらに先になりそうです。ゆっくりバリバリ!(オイ

前回の麻尋シナリオの感想はとてつもなく長くなりましたが、
今回もヤバイかもしれないぜ!
あれを最後まで読んでくれた人いるのかしら?
コメントとか一切無いので良く分からないや。
あまりにも麻尋批判しすぎたために何も言われないと逆に不安になるね。
麻尋ファンの人の意見も聞きたかったのだけど……残念です。

ま、前回のことは置いといて、本題のあすかシナリオの感想を書いて行きましょう。
当然ながらネタバレ全開になりますので、未プレイの人は注意してね。
もう未プレイの人は殆どいないと思うけど(ぁ
続きを読む

at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム感想(メモオフ全般) 

2007年08月10日

ななついろ★ドロップス 第6話 「やさしさいろの夕焼け」

石蕗くんが告白する話。

時間が飛ぶなぁ。もっと丁寧に描けばいいのに……。
臨海学校から帰ってくる場面ぐらいは入れてください。

すももが如月先生が好きと考えるにしては色々足りないだろ!
楽しそうに話してはいるけども!
石蕗くんの鈍感さにはホント困るぜ。

すももが石蕗くんとノナのことを誤解するのはしょうがない。
傍目には良い関係に見えるよなぁ。
すももの態度を見たノナは何を思ったのだろう?

ぬいぐるみ形体って便利ね。
こういう行動はあまり良くないと思うのですよ。
相手の気持ちは自分自身で聞くべきです。
いや、ぬいぐるみでも石蕗くんには代わりないけどさ。
あれは卑怯だ。

入学式で迷子って、この学園広大すぎ!
それ以前にこの歳で迷子というのはあまりにも……(苦笑)。

うわ、流石PS2版新ヒロインの座になっただけはあるな。
フローラの可愛さがやばいです。
今まで目立ってなかったのに!これは死亡フラグか?(違
冗談は置いといて、的確なアドバイスをありがとう!
空気を読む天才と言われるだけのことはあるな。

勢い良くすももの元に向かったまではいいが、
そこで切り出すのを躊躇うなよ!
どんだけヘタレなんだお前はーーーー!!
告白したのはいいけど、じ、時間がやばいですよ?
正体バレしたら、ぬいぐるみの時にしたあんなことやこんなことがバレる!!
予告を見る限りではその心配は無さそうだけどね。

次回は戸惑いとか。

at 14:39|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

キスダム 第十九節「離結(モロキモノ)」

アフラーシステム大型化のデータを手にしたレジスタンス達は、
ハーディアンへの反攻作戦のため、人類の最終拠点「竜宮城」を目指す。
その途中、近くの港からのSOS信号をキャッチし、その発信源へと向かう。
そこで出会った少女が見せてくれた写真に写っていた人物に乃亜は驚愕する。
一方、毒に侵された由乃を救おうとする七生は、
治療手段を求めてバイオ関連施設を目指す。
そしてシュウは玲と対峙するのであった……という話。

謎解きまでには至っていないが、各キャラの動きは丁寧に描かれていると思った。
全てが繋がるまであと少しといったところか?

イエラと田中さんが良いコンビになってきているようです。
死亡フラグをことごとく回避するイエラと居れば安全そうだが、
果たして最後まで生き延びられるかしら?

由乃の手がかりを見つけた乃亜。
ものすごい偶然だな。ほぼ奇跡と言ってもいい。
探しに行くみたいだし、再会の時は近いか?

その頃の由乃は死ぬ直前。
流石にこんなことで死んでもらっては困るので愁がなんとかするとは思うけど、
いつ乃亜と出会うかが問題だな。
記憶が戻る日もそう遠くないだろうし……。

さて、ネクロダイバーであるシュウは玲と交戦。
玲が何者であるかは良く分からないままだが、
しもべ達は玲に手出しできないどころか、
玲の近くにいると消滅してしまうとのこと。
しもべ達を庇いながら戦うシュウですが、
この辺りはとにかく、しもべ達に萌えた(マテ
「失格」と言いながらもシュウから差し出された手を取るヴァルダが
良かったと思うのですよ!

軍事衛星の落下。
「落としちゃった」と玲が言っていたが、これは燻司令たちがやったんだよね?
燻司令の言う文明の破壊とはどういうことなんだろう?

挿入歌のタイミングが素晴らしい!!
こうなると一気に燃えアニメ化するから困る、いい意味で!
この主題歌は本当に戦闘シーン向けだな。
そしてヴァルダの可愛さに萌えるというダブルモエですよ!
もう盛り上がってしょうがない!

破片が降ってきて爆発して終わったけど、
これで玲が死んだということは無いよな、当たり前だけど。
爆風に飛ばされる玲にエロさを感じたのは私だけでいい(えー

次回は……もう再会するって早いね。

at 14:10|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月09日

風の聖痕 第18話「東京RPG」

事件の真相に迫る話。

やっぱり長編の方が面白いと思います。
その分、一気にギャグが減るけどね。
ギャグとシリアスをバランスよく入れればいいのになぁ。
ギャグは短編で、というスタイルはあまり好きではない。

綾乃といい煉といい、友達が良い人過ぎる!
力を持つ者を特別扱いしない存在って支えになるよね。
煉くんが術者とバレたときはどうなるかと思ったけど、
杞憂に終わってよかった。

で、今回は煉くんの出番が多かったわけだが、
いつものように綾乃より役に立つというか何というか(苦笑)。
警察の情報収集よりも早いぞ。
霧香もキャサリンなんかより煉くんをスカウトした方が良かったんじゃ……。
まぁ、一応キャサリンも役に立ってるけど。
というか魔法少女(CV新谷良子)には笑ったw

一方の和麻は複雑な心境のようで。
ここまで動揺する和麻も珍しい。
このお話で過去の出来事が明かされるのかなぁ。

次回は黒幕と対面。

at 12:02|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月08日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #18 「慟哭」

ベネズエラのケレス4とインドのイシュタル12が、
インドのムンバイを舞台に戦いの火蓋を切る。
だがイシュタルのパイロット・リリィは、ケレス4に降伏して欲しいと勧告する。
降伏とは、背負った重荷を捨てる行為に他ならない。
エヴィータは守るべき存在の為にイシュタル12に向かっていく……という話。

どちらが負けるのか想像付くだけにイマイチ面白みを感じないのが
ギガンティックの対決だよなぁ。ケレス4も奮闘したんだけどね……。
で、ケレス4を作ったのはやっぱりアメリカでしたか。
アメリカは何がしたいのか良く分からん。

良く分からんといえば、日本の上層部もか。
何?スサノヲは勝ってはダメなのか?
そろそろ動き出すみたいだけど、どうなることやら。

リリィの言う「運命」という言葉。
ギガンティックが人の運命を決めるのか、
それとも、人がギガンティックを使って運命を変えるのか。
世界の歯車は何を中心にして回っているのだろう……。

次回はロシア対インド。

at 13:20|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月07日

風とレモンと 2周年記念!

秋風檸檬

めでたく今年の8月1日に「風とレモンと」は2周年を迎えました!
素で忘れていたんだけどね(ぁ
流石に何もしないというのもどうかと思ったので、
頑張って絵でも描いてみました。
色を塗るスキルは無いので下書きのみですけどね。
下手なのは許して下さい。
これだけ適当な絵でも2時間掛かったんですよ!
着てる服は浜咲学園の夏服(のつもり

で、上の絵は当blogのマスコットキャラクターにします。
今後出番があるかは不明ですが(ぇ

詳細プロフィール
秋風 檸檬(あきかぜ れもん)
17歳(浜咲学園2年)
8月1日生まれ(O型)
身長・体重/156cm/45
BWH/80/54/83
一人称「わたし」
趣味・お菓子作り 好きなもの・レモンティー
嫌いなもの・ネバネバしたもの全般(納豆など
胸は貧乳だが本人は気にしていない。
ちなみに永遠の17歳ですのであしからず(ぉ

ここまで書いて思ったけど、何かもの凄く痛いことしてる気がする(ぁ
き、気にしたら負けということで!(えー

そんなわけで、これからも「風とレモンと」をよろしくお願いします。
2年やって、未だに1日に200人来たことがないようなblogですけどね。
トラックバックとか使わないし(使い方知らない)リンク先も少ないからなぁ。
まぁ、これからもゆっくりバリバリやっていきましょう。
それでは、ごきげんよう!

at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年08月06日

ながされて藍蘭島 第18話「手合わせして、忍者」

今回は、原作8巻の45話(つきまとって)と
46話(見切って)を足したお話でした。
ついでに9巻の49話(家建てて)の内容も少し加えています(Cパートの最後のみ

おいおいおい!色々すっ飛ばしすぎだろ!
くないさん(長女)登場して無いし、こころさん(母)も出てきて無いじゃないか!
いきなりしのぶ(次女)だけ登場させてどうするのさ……。
みこと(三女)は前から出てるけど。

ついでなので補足するが、こころさんちかげのお母さんと双子の姉妹。
なので、ちかげのお母さん(しずかさん)も忍者。
三姉妹はちかげと従姉妹関係になりますね。
ちかげとしのぶは幼い頃から比較的仲が良い。
くないさんは忍術より学問に打ち込む学校の先生。
可愛いもの好きで、好きな男性(?)はとげ太さん。
余談だが、くないさんまちは忍術と呪術で競い合う
ちょっとしたライバル関係(若干百合風味?)。
この辺りの設定は原作の7巻と8巻を読めば分かるようになってます。

突然行人にお見合いの話が来たのは、
こころさんが忍びの跡継ぎが欲しいと思っているから。
この辺りのエピソードはアニメではやらないようです。
なので、しのぶとのキス(薬の口うつし)は無しと……。

しのぶとの決闘辺りはほぼ原作通り。
決闘前の台詞がかなり省略されてたけど……。
でも、北のぬしと戦ってからそれほど時間が経っていないので、
急に行人が強くなったように描かれていて不自然。
原作と違って、北のぬしとの勝負の経験を活かした戦いをしていないしなぁ。
「行人の見切りの力〜」って話も出てこなかったし……。

今回の戦いでしのぶは忍術を使いましたが、
行人は非科学的なこと(SF除く)を信じていないので、
忍術(特に分身の術)に対して「ありえない〜!」という台詞を言うのだが、
話の都合上言いませんでしたね。
原作では分身の術を見るのは二回目なので何も言わなくても問題なかったけど、
アニメではこれが初めてなので違和感が……。
原作では、初めてくないさんの分身の術を見たときは「ありえない」と言ってました。

しのぶの家を建てるエピソードはカットですか。
あの話面白いのになぁ……りんしのぶのダブルドジっ子が見れないなんて!

今回の話は原作の人気投票でも2位に入ったから
アニメでもやりたいのは分かるけど、いくらなんでも唐突すぎると思います。
まぁ、アニメだけを見てる人には充分だろうけど……。

次回は探偵。これってしのぶの登場前のエピソードなのに……。

at 13:32|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月05日

ハヤテのごとく 第十九話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

ゴキブリと戦う話(だよね?あれ、違う?

色んなことが同時進行するのでちょっと混乱するね。
メインはワタルとサキさんのはずなんだけどなぁ。
何でハヤテがマリアさんとのフラグを立ててるんだ?(笑)
ナギが空気なんだが……(´・ω・)カワイソス

マリアさんのゴキブリ恐怖症は可愛いのか怖いのか(苦笑)。
あそこまで防衛線を張ると何だか逆に寄って来そうだよ(笑)。
お姫様抱っこにキュンキュン!

マリアさんを抱っこしたまま岩飛びするハヤテ。
凄い脚力とバランス感覚だな!
やっぱりハヤテは宇t(クルナ!ヤメ…ギャー

ジェットス○リームアタック吹いたw
「俺を踏み台に!」ってそこまでやるんかい!(笑)
黒い悪魔はバケモノか!

あのペンダントはハヤテの力を封じるのか?
対宇○人用に開発されたとか?(ぇ

伊澄さん、さりげなく出てきてあっさり退治したよ。
あんたは何者ですか?

サキさんの一昔前に(*゚∀゚)=3ハァハァ
いいなぁ、あんな可愛い女の人がそばに居るのって_| ̄|○
お祖母さんはヴィルヘルミナっぽいです(ぁ

もうワタルはサキさんと付き合ってしまえばいいんじゃないか?
伊澄も場合によっては攻略できそうだが……う〜ん。

次回はハムスターが龍に食べられる話(だよね?あれ、違う?

at 13:16|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

敵を撃退し帰還したシモンはロシウによって逮捕される。
カミナシティで暴動を起こした民衆を鎮めるためとはいえ、
こんな強行的なやり方に納得しないグレン団のメンバー。
しかしロシウは迷うことなくシモンの死刑を宣告するのだった……という話。

ロシウが凄く頑張ってる。
今すべき最善の策を次々と実行する行動力には関心するわ。
それでちゃんと国民が付いて来るのなら何も問題ない。
当然、ただシモンを見放したというわけではなく、
ちゃんと何か考えがあるのだろう。

秘密兵器スペースダイガン!
なるほど、これが1話冒頭に出てきた宇宙戦艦ですか。
月衝突までのタイムリミットはあと2週間。
それまでにすべての準備を整えて宇宙に出なければならない。
これはかなり大変ですね。ロシウ頑張れ!
まだアンチスパイラルとの総力戦も残ってるしな!

キノンが、キノンが揺れるぜーーーー!
( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!!おっぱい!!
でもってお兄ちゃんにビンタきたーーーー!!
「ロシウの役に立ちたいの!」もちろん性的な意味で!(死ねばいいのに

対ムガン用兵器の開発も完了。
完成させるまでが早いな。
さすが超文明時代の天才メカニック。

シモンはヴィラルとご対面。
この出会いでシモンに変化があることを願う。
次回も楽しみです。

at 12:48|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月04日

電脳コイル 第十三話「最後の首長竜」

用語などはwikiでどうぞ〜。

何だか最近デンパの出番が多いですね。
イサコが活躍しないので退屈なのですよ。

今回はまたイリーガルの話。
目立ったキーワードは「カンナの日記には古い空間への道筋が書かれている」
「ペット」「イリーガルは故郷または家族を求めて彷徨っている?」
「イリーガルは何もしなくても少しずつ削られている」ぐらいかなぁ?
というか、玉子さんが女子高生だったことに驚いた!
しかも何か普通に可愛いし(*´Д`)
やっぱり「おばさん」という呼び方はおかしいよ、ハラケン!
って、女子高生が何であんな仕事してるんだろう?

フミエの心情がなかなか良かったですな。
何だかんだ言いながら協力してくれるところが素敵。
妨害の連続にはフイタw

最後のシーンはちょっと泣いた。
作り物の命だと分かっていても何だか切ないです……。

「次回予告によると、次回は総集編だそうです」 byヤサコ
というか来週は休止。

at 20:04|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

電撃G's magazine9月号紹介

電撃G's magazine9月号
付録はリトルバスターズ!フィギュア(クドリャフカ)。
今月は、巻頭特集・その他ギャルゲーの紹介・PCゲーム・アニメ・コラム・
各種インタビュー・グッズ・読者企画・読者ページ・コミックという形式。
『コミック』について知りたい人は公式でチェックしてください。
FORTUNE ARTERIALのコミック連載スタートです。
ななついろ★ドロップはアニメよりもコミックの方が面白いのです。

巻頭特集
ティアーズ・トゥ・ティアラ(PS3)
キャラクター紹介とイベントCGを公開。
下川直哉氏からコメントも。
AVG・SRPGなので戦闘シーンに期待したいところ。
これだけのためにPS3を買う人が増えたら笑う(ぉ
原画は、なかむらたけしさんの方がメインですかね?
発売日、価格は未定。

ToHeart2 AnotherDays
新規イベントCGを公開。
今作の巨乳担当である、よっちが強力ですね!
色んな作品の絵を描いてるのに、どれも手を抜いていないから素晴らしい。
お陰で発売は遅くなる一方だが……(ぁ
価格は9240円。

君が呼ぶ、メギドの丘で
キャラクター紹介ぐらいかな?
ポリゴンで動くからいいが、元絵にはキャラデザインに差があるね。
スペック優先かクオリティー優先かで試行錯誤中らしい。
こちらも発売はまだ未定。

ななついろ★ドロップス Pure!!
水着シーンのイベントCGを大量公開。
どんだけエロいんですかと!(*´Д`)
関連グッズのインフォもあり。
9月20日発売予定で、価格は初回限定版13440円、通常版7140円。
さりげなく延期されてる……。
連載企画・星ヶ丘★ネットワークは小岩井フローラ。
アニメも好評放送中です。

FORTUNE ARTERIAL
キャラ紹介、キャストも決定です。
FAワールドはスクール水着編。
発売日と価格はまだまだ未定。
ヒロインボイスCDの作成が進行中。
読者から台詞を募集します。
今回はかなでと陽菜です。ぜひ参加を。
キャストも決定したしな!

涼宮ハルヒの戸惑
ストーリーとシステム紹介。
上手く作れば面白そうですよ!
ちょっと期待したいところ。
発売は来年の1月31日。価格は超限定版10290円、通常版7140円。
PSP版とWii版の情報はまだ少なめ。

リトルバスターズ!
クドリャフカ喜怒哀楽集。
少しだけ攻略情報も載ってます。
あっ、私は一生プレイしないのでネタバレ見てきました(マテ


その他ギャルゲーの紹介
いつか、届く、あの空に。
新ブランド、ラッセル・キュアが移植を手がけます。
追加シナリオの新規ビジュアルを公開。
新ヒロイン・未寅愛々々の新規ビジュアルもいっぱい!
新主題歌の情報はないですね。
限定版にはドラマCDが付属。内容はふたみがメインらしい。
10月25日発売予定。価格は限定版9240円、通常版7140円。

ウミショー
えーっと、5gk.製作の新作ですね。
コミケでも色々発表があるかも?
旧キッドスタッフが作るとはいえ、今のメンバーは微妙よ?(ぇ
原作はコミックということで、絵は原作に忠実かな?
でもアニメ版の絵の方が綺麗だと思う(ぁ
OPは村田あゆみさん、EDは綾音さんが担当。
キャラクターCDの発売も決まってます。

Piaキャロットへようこそ!!G.O. SUMMER FAIR
PS2版新規イベントCGを公開。
ディレクター兼シナリオ担当の稲村竜一氏インタビュー。
話によるとまだ音声収録は終わってないようです。
ということで、発売日と価格は未定。

熱帯低気圧少女
Nine's foxのオリジナル作品。
キャラクターデザインは村上水軍。
ヒロイン紹介とイベントCGの公開。
やっぱりこれは面白そう。SDキャラも可愛いですな。
イベントCGが綺麗だというのは大事ですよ。
10月25日発売予定。初回限定版8190円、通常版7140円。
限定版にはドラマCD『あっちむいて台風』が付属。
キャスト的にもいずれエロゲ化しそうです……。

Myself;Yourself
新着イベントCGを公開。
……これは無いと思うよ?顔のバランスが悪いです。
ささむーが作画監督しててどうしてこうなるのか……。
SDキャラはすごく可愛いのに!
アニメ化決定しましたが、ウチでは見れないですね。
ゲームを買う気が無いのでアニメは見たかった……(ぇ

Pure×Cure Re:covery
イベントCGと店舗特典のテレカ絵を公開。
学園イベントを3つ紹介。
描き下ろしイラスト付きの連載コーナー4回目。
今回は水着よー。( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!!おっぱい!!
8月23日発売予定。限定版9240円、通常版7140円。
初回限定版には新OPテーマやミニドラマを収録したCD2枚と、
設定資料集が付属という豪華な内容。

水夏A.S+ Eternal Name
第二章と四章の見どころを紹介。
ネタバレを回避したいならあまり読まないほうがいいかも。
追加要素は新OP曲を茅原実里さんが歌う。
ムービーも新規作成。EDテーマを3曲新規に収録。
8月30日発売予定。限定版9240円、通常版7140円。

フェイト/タイガーころしあむ
ゲーム内容の紹介。
新しいPSPも発売されるし、かなり売れそうですね。
発売は9月13日。限定版8390円、通常版5240円。

BALDR BULLET EQUILIBRIUM
序盤のストーリーを紹介。
新規イベントCGも一枚だけ……。
追加シナリオがないならAVG部分には期待しないように。
10月25日発売、限定版10290円、通常版7140円。
限定版にはアクションフィギュアとオリジナルサウンドトラック。

ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲
ストーリー紹介とイベントCGの公開。
現実世界でのお話のようです。
オリジナルキャラクターも登場。
アニメが見れない私にはこの作品の魅力は分からない。
発売日、価格ともに未定。

カラフルアクアリウム〜My Little Mermaid〜
PC版からの移植作。
ヒロイン紹介と新規イベントCGの公開。
幼なじみが二人いるのって大変だと思う。色んな意味で!(ぇ
9月27日発売予定。初回限定版8190円、通常版7140円。
限定版にはドラマCDが付属。

SNOW-PORTABLE-
ようやく発売ですか。
これは何故ここまで遅れたのかしらね?
序盤のストーリー紹介とキャラクター紹介。
8月16日発売です。価格は5040円。

その他、最終試験くじら Alive、Chanter〜キミの歌がとどいたら#〜、
ハヤテのごとく、H2O(仮)など。


PCゲームの記事
ほしフル〜星藤学園天文同好会〜
F&C最新作。原画は池上茜さん。
各ヒロインにスポットを当てて紹介。
ストーリー紹介とイベントCGも少し。
瑠歌以外はみんな胸が大きいですね!(ぉ
9月28日発売予定。価格は9999円(笑)。

エターナルファンタジー
イベントCGの公開。
連載イラストストーリー2回目。今回はエウレッタ。
初回限定版は9月28日発売予定で価格は13440円。
通常版は10月12日発売予定で価格は11340円。
何か高いですね。通常版と2000円しか差がないなんて。

うみねこのなく頃に
8月17日コミケで販売されます。
価格は1050円です。
ストーリー紹介と竜騎士07氏のコメント。
キャラクター紹介。
最後にロングインタビューもあります。

Clear
キャラクター紹介とイベントCGの公開。
もう今月発売ですか。あと1ヶ月早ければ良かったのにね?
発売は8月24日発売予定。
価格は限定版11340円、通常版9240円。
イメージソング[Perfrct tears]が発売中です。

Garden
イベントCG数枚とキャラ紹介ぐらいかな。
やわらかい純愛作品って最近少なくなった気がする。
10月26日発売予定。価格は9240円。

その他、ヨスガノソラ(ちょっと期待作)、明日の君と逢うために、
√after and another、FairChild。

以上で終わりです。
私は桜まろんさんの応援をしています。
コミックマーケット72は8月19日『東5 マ-10b』へ是非足を運んでね。
それでは〜。

at 16:00|PermalinkTrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2007年08月03日

ななついろ★ドロップス 第5話 「ときめき色の星空」

二泊三日の臨海学校に行く話。

星のしずくが降ってこないので、恋愛メインの内容でしたね。
これなんて少女マンガ?みたいなすれ違いで笑った。
好きなら好きって言ってしまえばいいのに。
せっかく二人っきりになれたんだしさぁ……。
シチュエーションとしては最高だったのに勿体無い。

逆にノナとのフラグは立ちまくり。
といっても、まだお互いに意識している様子は無さそうね。
女の子をおんぶって有りそうで無いイベントだと思う。
石蕗くんは役得ですね。

役得といえばお風呂シーンだが、バッチリ目を開けてるんじゃねーよ!
見放題か!羨ましいにも程が……( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!!おっぱい!!
というか、めっちゃ動いてるのに誰も気付かないって(笑)。

次回は告白?

at 12:51|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

キスダム 第十八節「嘘溝(マヤカシ)」

音波兵器を手にした後も、執拗にハーディアンの攻撃は続いていた。
音波兵器の量産ラインを確立しようと、廃工場に立てこもる乃亜とイエラ達。
ハーディアンとベルゼブの襲撃に耐えながら、別部隊との連絡を試みる。
一方、愁と由乃に樹も同行し、燻司令を探して旅を続けていた。
そしてシュウもまた……。決戦の刻は近づく……という話。

徐々に面白くなってきたんじゃない?
いい感じに反撃の兆しが出てきたしさ。
いや、まだ何か裏がありそうですけど……。

愁を問い詰める樹。いいぞ、もっと言え!
まさか恋人とまで嘘を言っていたとはなぁ。
そんな偽りの関係空しいだけだと思う。
愁と由乃の世界崩壊後の出会いが描かれましたが、
どうして由乃が生きていたのかは良く分かりませんね。
「シュウを殺した」っていうのは、死者の書を使う前の話かな?
記憶が無いのも本当に偶然なのか怪しいところ。

よ、四人目って何ーーーー?!
え?えっ?これは予想外の展開ですよ!
ここで終わるなんて酷いぜ。次回早く!

次回は由乃に異変が?

at 12:29|PermalinkTrackBack(1)アニメ感想(5) 

2007年08月02日

Memories Off #5encore 麻尋シナリオ感想

私は、仙堂麻尋が嫌いだ。嫌いである。嫌いです。
ということを理解した上で以下の感想をお読みください。
当然ネタバレとなっておりますので、未プレイの方は注意してくださいね。
ちなみに、ものすごく長いので全部読んでくれる人はたぶん居ないと思います(ぇ
続きを読む

at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム感想(メモオフ全般) 

風の聖痕 第17話「魔法使いの倒し方」

七瀬が活躍する話だが、由香里の方が活躍してたりする(えー

ここまで盗撮行為をしておいて退学にならないなんて!
こんな男が同じ学校に居ることの方が被害にあった子達も精神的にキツイんじゃ?
懲りてないみたいだし、復学したらまた同じ目に合うことぐらい分かりきってる
だろうに……。これはもう犯罪なんだからさっさと警察に突き出せよ!

力を手に入れる=レイプだよな!(えー
今回の話は鬼畜系のエロゲーみたいだと思いました。
頭の悪い男がこういう力を手に入れたら「俺最強!これなんてエロゲwww」
となるに決まってる。

静姉さんのボイスは破壊力ありすぎ!(笑)
「下衆野郎」言いすぎですよ!
おしかりCDを思い出したw

後半の展開はちょっとシリアス?
今回は色々と面白かったので、次回も期待できそう。
そういえば煉くんの出番がなかったなぁ。

at 10:19|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

2007年08月01日

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #17 「出征」

ユーノワ広靴箸量狼疾錣鯊海韻訖妓磴燭繊
戦う為の機械となることが必要だと雲儀は言うが、慎吾はそうではないと考えていた。
しばらくして、ベネズエラカリブ共和国のケレス4が起動した報告が入る。
共鳴感応した二人は、アマリアとエヴィータという母娘の姿を見る……という話。

う〜ん、上が何を企んでいるのかまったく分からん。
勝たなきゃいけないのか負けてもいいのかどっちだ?
これ以上の命令違反はできなくなったし、大海司令も大変ですね。
慎吾も言っていたが、大海司令は復讐の為にここにいるのかが気になる。

ギガンティックの個性という話。
彼らが何を思い何の為に戦うことを望んだのか?
選ぶパイロットとトランスレータの基準も気になる。
遺伝子とシンクロ率の関係とか今回話に出てたけど?

ギガンティックのボディを他の国が作った?
また何だか怪しい話が出てきましたよ!
アメリカか、今回戦う相手のインド辺りかな?

死亡フラグを立てているようにしか見えないベネズエラのパイロット。
この戦いが終わったら結婚するんだ的なエピソードがっ!
とりあえず、親子にしてはあまり似てないと思いました(どうでもいい
次回の戦闘シーンでおっぱいが揺れることを期待(するな

次回はインドのパイロットが登場。

at 11:28|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(5) 

Memories Off #5 encoreの用語集を読む前に一応の注意!

前置き
株式会社サイバーフロントより発売の
Memories Off #5 encoreの用語集です。
メモオフ#5→メモそれ→メモそれagainと来て、
メモオフ#5encoreの用語集も作りました。
ファンディスクなので情報量は少なめですが、ネタが多めなので、
メモオフのファンならきっと楽しめるはずです。
時間があるとき(暇なとき)ゆっくりと読んでください。
初出が優先なので、すでに取り上げたことのある用語は若干割愛しました。
ゲーム中のエンサイクロペディアとも比較してみてくださいね。
私個人でまとめたものなので、もしかしたら間違い等があるかもしれません。
その辺りはご理解くださいね。
#5の用語集を見たい人は下までスクロールしてね。

注意
これは私個人が作成したものです。企業の出版物等とは一切関係ありません。
またこの用語集を無断複製、転載等をすることを禁止します。
何か意見があれば、こちらの判断で対応します。
ネタの提供は受け入れてますので、これは?というのがあればお知らせください。
web拍手があるから、感想とかもあれば嬉しいかな?
以上を踏まえた上でよろしくお願いします。何だか堅苦しいこと書いてごめんね。


歩「何で本編で出番がないんやー!」
瑞穂さん「こらこら、落ちつきなさい木瀬さん」
歩「私は正規のCUM研メンバーですよ?それなのに……」
秋燕「それは日頃の行いが悪いかr(バシーン」
歩「美海ちゃんも出番なくて悲しいやろ?」
美海「わ、私は別に……というより秋燕さんが大変です」
歩「(華麗にスルーして)そんな弱気なこと言ってたら生き残れんで!」
「時代は常に新ヒロインを求めてるんやからな!」

瑞穂さん「でも大学生にもなって、そんなにムキになるなんて大人げないわよ?」
歩「うっ、それは……」
「あっ、大学生で思い出したけど、美海ちゃんはどこの大学受けるん?」
「やっぱり千羽谷大学なんか?」

美海「あ……えっと、それは秘密です」
歩「えー、教えてくれてもいいやん。誰にも言わんから、こっそり、な?」
瑞穂さん「木瀬さん、女の子は少しくらい秘密があった方が魅力的なのよ」
歩「なんか瑞穂さんが言うと妙に説得力ありますね」
美海「あの、そんなことより用語集の宣伝を……」
歩「おっと、そうやった!」
「あんまり多くはないけど、ネタだけは豊富やから楽しめること間違いなしや!」

美海「秋燕さんも頑張ったみたいなので、よ、よろしくお願いします!」
歩「ほな!」
美海「さようなら」
瑞穂さん「うふふ、またどこかで会えるといいわね」
秋燕「いや、たぶん無いと思いますよ?(ギャー」
……その後、秋燕の姿を見たものは居ないとか何とか。

と、ちょっと和んだところでどうぞ↓

at 00:40|PermalinkTrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memories Off #5 encoreの用語集 あ・か行

上記の注意事項を読みましたか?では、どうぞ
あ・か行
続きを読む

at 00:35|PermalinkTrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memories Off #5 encoreの用語集 さ行

at 00:30|PermalinkTrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memories Off #5 encoreの用語集 た・な行

た・な行
続きを読む

at 00:25|PermalinkTrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memories Off #5 encoreの用語集 は行

at 00:20|PermalinkTrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memories Off #5 encoreの用語集 ま・や・ら行

ま・や・ら行(わ行はありません
続きを読む

at 00:15|PermalinkTrackBack(0)メモオフ#5の用語集