2007年03月

2007年03月30日

We/Are-Cruel Angel's- レビュー

We/Are*コミック
コミック版「We/Are*」買ってきたー!!
というわけで早速レビューを。

ストーリーはコミックオリジナル。
表紙のコミック版オリジナルキャラ、アミエル・フィンチ(通称アミィ)を軸にして
物語は進んでいきます。
1巻で完結なのでページ数がハンパじゃない!(およそ260ページ
本編は結構重い内容なんですが、随所にギャグが散りばめられているため、
それほど気分が沈んだりすることはありません。
そのギャグの一部ですが、コレ↓は本編でも屈指の名シーン(笑)。
チョップ3回目
基本的に優弥はツッコミ役です。というか周りの女性が全員ボケなので、
必然的に振り回される優弥がツッコミ役になるんですよね。
中でも詩忍と菊菜のコンビは最強です(笑)。

本編では、オリキャラであるアミィがESP能力者として暗躍する姿が描かれていきますが、
そのアミィを倒すために送られたエージェントの少女がまた可愛いので困る!
彼女はサービス満点であり、何と裸を披露してくれます。
名無しの少女
これで彼女はこの作品で唯一のお色気要員ということに!(えー
名前が無いのはちょっと勿体無いですよっ!

えー、最後はちょっと悲しいエンドなんですが、
いつか必ず皆が笑顔で出会えることを信じていますよ……。
このシナリオはゲーム版とは全然違った内容ですが(ゲーム版知らないけど)、
ゲーム版もコミック版のようにESP能力を前面に出したシナリオにすれば
面白くなったんじゃないかなぁと思います。
個人的にシナリオ担当は田中ロミオさんで!(オイ

ゲームの方はともかく、コミックはかなり面白いのでオススメです。
次は龍刻のコミック化を希望しているのですが、無理っぽいですね。
巻末のプレイレポートで描かれている株式会社KIDのハリボテが何だか悲しい(苦笑)。
「We/Are*」の廉価版マダー?つ/皿チン!チン! (マテや!

at 12:22|PermalinkTrackBack(0)買った雑誌の紹介 

ゴーストハント FILE8「呪いの家#4」

凶暴化し次々と襲い掛かってくる死霊に追い詰められた麻衣たちだったが、
滝川の結界でなんとか一夜を凌ぐ。
真砂子の霊視により吉見家の人たちに憑いていたのは、使役霊と判明。
綾子が使役されていた霊の浄霊に成功し、吉見家周辺の霊は浄化されるが、
綾子は「霊ではない、もっと大きな力がある」と言う。
目を覚ましたナルによってその全てが明らかとなる……という話。

坊さんの頑張りがすごいわー。
ボロボロになっても強力な結界を張り続ける精神力は大したもんだ。
綾子の方もようやく活躍の場が!
つまり個人の力は大したこと無いが、木の精霊の力を借りることができると。
でも一度借りると半年も使えなくなるのは大きな欠点よね。

うわー、ナルがウザ過ぎる!
このぐらいの推理はナルじゃなくても出来そうなもんだが……。
大体、資料を揃えたのは安原くんなんですけど!

はははははは、ナルは一生眠ってろ!
お前のプライドのために皆頑張ってるわけじゃねーんだよ!
麻衣はよく言ってくれた!最高!!
気孔術とか、それが出来るなら最初からやれよボケぇぇぇ!!

最後は時間の都合で終わり、みたいな感じでしたが、
これなら第二期も作って欲しいですね。
できれば今度はオリジナルのお話中心で!

総合評価は90点。ナルが嫌いなのでマイナス10です。
何というかもう名塚さんの演技が神でした。麻衣はハマり役過ぎる!
ストーリーの方も結構本格的だったので面白かったです。
作画も終始安定してましたし、安心して見れましたよ。
唯一の不満は麻衣の同級生の出番がFILE1のみだったことぐらいかな?(えー

at 09:33|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月28日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十二話「血染めのユフィ」

無料配信二十四回目。

楽しい急展開になりましたね。
しかしその前のユフィとの会話で敗北宣言をしたのにはフイタw
それで納得しちゃうルルーシュはまだ甘いな。
最初からこれぐらいのことをやるつもりであってほしかった。
バンバン非情に突き進んでくれないと楽しくないよ!(えー
ともあれ、これでゼロにとって一番有利な状況ができ、
シュナイゼルにも一泡吹かせたわけですが、さてどうなることか……。

シャーリーは相変わらずな感じだが死亡フラグではないことを願う。
しかし未だにケンカ中で収まってるのは無理がありすぎ……。

神楽耶は出番はあったけどまだ大きな動きは無し。
キー・キャラクターにしては目立たないなぁ。

スザクとC.C.の交錯。
何だか意味深でしたが、今後にどのような影響があるのか注目です。
というか早くスザクは死んでいい(えー

ギアス常時発動状態になったルルーシュ。
これからはサングラス必須ですねー。
ナナリーに下手な命令しないように注意ですよ……。

次回が一応の最終話。総集編さえなければ……。

at 13:48|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月27日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終話「桜色の未来たち」

月日は流れ2037年3月10日。今日は第82回聖桜学園卒業式。
満開の桜の中、新たなる始まりを迎える5人の少女たち。
それぞれの未来へ向かって、まっすぐゴー!!


綺麗なエピローグなのでもう何も言うことはありません。
最後まで素晴らしい作品でしたね。
ただ聖桜学園が何も変わっていないというのには驚いた。
少しご都合主義な感じがしますが、まぁそれもいいかな?
あと桜が満開なのは温暖化の所為?(えー

みかんの涙にはこっちもボロ泣き。
離れたくないというのは分かりすぎるくらい分かるからなぁ……。
それをやんわりと、しかしハッキリと否定したまなび。
「ここが始まり」未来はまだまだ続くのだから。

アメリカへ旅立つみかん。駆けつけた仲間達。
タイミングが絶妙過ぎて泣かずにはいられない。
そして最後の決めポーズと振り返る演出に涙腺は完全崩壊。
もう神かと!

1年5ヵ月後、夏。一時帰国したみかん。
ここでOPとつなげてくるとは思わなかった!
こんな演出されたら私はもう…!!って感じです(笑)。

まとめ
今話はずーっと「カッコイイ!!」しか言ってなかった気がします(苦笑)。
それぐらい最終話も素晴らしかったです。
この作品には、人を惹きつける魅力とは何か?というものを教えられたような
気がします。僅か1クルーでしたが、色々と話題にもなりましたしね。
このような作品に出会えたことに感謝です。スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
100点満点でまっすぐゴー!!

at 16:05|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年03月26日

武装錬金 #25「代わりなどいない」

ヴィクターと共に月へ消えたカズキ。地球に残された斗貴子は、
カズキがいなくなったことで酷く落ち込んでいた。
最後に彼にしてあげられることは何か……斗貴子はカズキの代わりに、
錬金の戦士としての最後の任務へと出かける……という話。

ああ、前半の挿入歌が効いたわー。
あれは反則です。思わず泣いちゃったよ……。

後半は打って変わって怖ぇ!
バルキリースカートで滅多切りですよ!
というかバルキリースカート使うのって久しぶりだよね。
ガシャガシャ動いて超カッコイイ!!

パピヨンとの決着をつけに。
うー、これ最終話で本当に決着つけるんだろうか?
あまりパピヨンには死んでほしくないんだけど……。

ヴィクトリアの食事、モザイクに爆笑したw

次回で最終回。「クライマックスだぜ!」じゃねーよ!w

at 11:49|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月23日

ゴーストハント FILE8「呪いの家#3」

子供たちと陽子に憑依した霊を祓うことに成功するも、その正体は分からないまま。
そうこうしているうちに、奈央さんが遺体となって崖の下の洞窟で見つかる。
さらに、霊に憑依された和秦さんが眠っているナルを襲うなど、
事態はますます悪化していった。
調査に合流した安原の報告でこの地に伝わる伝説や歴史が明らかになり、
麻衣たちは真相に近づくが……という話。

めずらしくOPカットでした。

立て続けに死者が出ちゃいましたよ!
一人にしたら危険だということがなぜ分からないんだ?
みんなを一箇所に集めておくべきだったんじゃないの?

すっかり使われるようになった安原。
あれ?学校……きゅ、休日なんだよね?ね?(苦笑)
膨大な書類の量ですが、これをどれくらいでまとめたんだろう……。

とりあえず真相には近づいたけど、こういうのは調査に行く前に
調べておけばいいと思うんだ……。
そうすればもっと早く解決できると思いません?

で、なんと次回で最終回。
麻衣の力についてや、ナルの秘密などは分からないまま終わるのね……。

at 15:10|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月21日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十一話「神の島」

無料配信二十三回目。

クーデターについての説明が私には良く分からなかったです。
今度は何が狙いなの?

補習を受けるルルーシュとスザク。
こういうときに病弱設定のカレンは有利か?(笑)

ホラーハウスには盛大に笑った。
病弱設定の子にやらせることじゃねぇ!(笑)
何気にハイテク機材を使ってるのは凄いと思った。
カレンたん汗まみれ、もちろん性的な意味で!

ちょ、セシルさん狙い撃ち酷い(苦笑)。
君は頭出さない方がいいですよ!
とか思ってたら、柄が折れたーーーー!!wwww
ロイド似の人可哀想に……。

オレンジ復活来るーーーーー!!
愛媛みかん100%で勇気百倍(笑)。

皆が皆同じ場所に集う罠。
かなり危なかったですよ?ホントに運がいいのか悪いのか……。
扇とヴィレッタはお幸せに。

他にもいろいろあるけど割愛して、今話のラスト。
黒の騎士団存続の危機だが、果たしてルルーシュはどうするのだろうか?

次回は久しぶりに神楽耶が登場。

at 14:57|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月20日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#11「わたしにもみえるよ」

2035年9月13日、新生徒会室完成。
同9月14日、学園祭復活署名決裁日、必要署名70%を満たしたことを報告。
同日二校による合同会議の結果、いくつかの条件の下、学園祭開催を受諾。
同9月18日、学園祭運営本部発足
同9月21日、愛洸学園生徒会長の協力の下、学園祭立案書を提出。
同9月22日、修正を加えた後、立案書受諾。
同10月19日、学園祭前日、午後8時6分40秒、すべての準備が完了。
同10月20日、記念すべき第82回聖桜学園祭開催。

この学び舎で、いま動き出す。

友達から仲間へ――


アバンのフェイントは酷すぎる(苦笑)。
身構えた人が可哀想です(;´Д`)

短い準備期間の中でここまで円滑に準備が出来たのも、仲間達がいたからこそです。
みかんとたかちゃんの言った「わたしにもみえるよ」という台詞。
同じ世界、同じ夢、同じイメージ、同じ形。
共に歩んできた仲間だからこそ見えるものがある。
聖桜学園という場所で出逢った仲間達。同じ夢を見た仲間達。
そこにある確かな絆はきっといつまでも消えることなく、
その心に残り続けるのだろう……。

さて、やってきました聖桜学園祭!
すごいなー、超楽しそうだよ!
私のした学園祭なんて先生による絶対管理の下で行われる、
実に退屈でつまらないものだったなぁ。
密かに準備を進めるももに萌えですよ!ももに萌えですよ!(二回言った

みんなが楽しく学園祭を満喫する一方で、生徒会としての仕事をこなすまなびたち
この辺りは少し考えさせられる描写でしたね。
「学園祭をやりたい!」というのは『自分達が楽しみたいから』
ということだけではなかったのです。
これは恐らく『生徒が自主的に行う学園祭』と決めたときから
分かっていたことだと思います。
それでも尚、学園祭の開催にこだわったのは何故なのだろうか?
この作品を見てきた人たちには是非考えてもらいたいところです。

そして少しだけ垣間見せた黒い影。
入場チケットのオークション出品(?)という行為。
作品中ではあえて問題にはしていませんが、
これも深く考えされられる場面だと思いました。

さぁ、盛り上がってきましたよー。
待ちに待ったライヴシーンだぜ!うにゃーん!!
一発キャラにしては素晴らしい破壊力だな!中の人含めて!
水樹奈々さん使ったら恐らく神だった(えー

こんなときでも裏方の生徒会メンバーたち。
それでも今があるのはまなびたちのお陰。
目をつぶれば自然と見えてくる。それは遠い未来じゃなくて、今を見る力。
学園祭をすることに意味なんかなくたって、それが叶えたい夢なのだから、
ひたすら「まっすぐゴー!」ですよっ!

いよいよクライマックス!
最後のライヴは我らが生徒会長・雨宮学美だーーーー!!
ライヴで校歌を歌う!そこに感動した!
聖桜学園を愛しているからこその選曲ですよ、素晴らしいじゃないか!
泣いたよ。超泣いた!大感動ですよ!うにゃーん!!
本当に良い曲だよな〜、この校歌。

今を歩くことで未来へと繋がっていく。
その道を仲間と共に歩み、学び、そして夢を見る。
いつか離れても、きっと忘れられない青春がそこにはある。
まっすぐ行こう、桜舞うまぶしい大空へ向けて――。


花火ー!これはももが独断で行ったことなのだろうか?
あれだけの花火を打ち上げるとなると莫大なお金が必要だと思うのですが、
流石は超お金持ちのお嬢様だな!打ち上げ花火くらい安いもんだぜ!(えー
そういえば妹が出てこないままだけど聖桜には通ってないのかしらね?

そして、次回最終回!まなびたち生徒会と聖桜学園の行方は……。

at 16:19|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年03月19日

武装錬金 #24「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

白い核鉄がついに完成した。しかし、白い核鉄はひとつしかない。
ヴィクターを人間に戻すのか、それとも自分が人間に戻るのか。
二つに一つの選択肢の中、カズキが下した決断は、最初にヴィクターを人間に戻し、
第2の白い核鉄をパピヨンに完成させてもらって、自分も人間に戻るというものだった。
錬金の戦士たちが第3段階へと進化したヴィクターと戦っている海上へ向かう途中、
そのことを斗貴子にも伝え、二人はいつかの再会を約束する。
そして最後の戦いへと挑むカズキは、斗貴子と共に白い核鉄をヴィクターの胸に
打ち込んだのだが……という話。

大戦士長の武装錬金はロボットなんですか?
コックピットって何だよ……(苦笑)。
戦体モノみたいな感じでちょっと面白かったけどね(笑)。

ヴィクターの過去っぽい話ですが、これは錬金戦団が悪いよなぁ。
ヴィクターは何もしてないのに……。
不条理を作り出してるのはホムンクルスだけじゃないということだ。

あれ?ヴィクターは弱くなったのか?
剛太の武装錬金で腕を切ることが出来たのは何故?
秋水の剣とかは弾かれたのに……。

月で決着をつけることになった二人。生きて帰れる保証はどこにもない。
じゃあ白い核鉄を作った意味無いじゃん!
偽善者が起こした行動の結果がコレか……。

で、思わずツッコミを入れてしまったのが以下の三つ。
まずエネルギードレインどうこう言う前に息が出来ないと思います!
さらに、重力が無いのに何故浮いていないのですか?
これはどうか分からないけど、月にも生物がいたらどうするのですか?
以上なんだけど、まぁあれだ!アニメにツッコミいれるの禁止!(苦笑)
どうせならそのまま太陽まで飛んでいけば良かったのにね?(えー

次回は残された斗貴子にできること。

at 20:50|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月16日

ゴーストハント FILE8「呪いの家#2」

麻衣が夢で見たモノについて調べていくと、駆け落ち伝説、神社、
崖の下の霊の集う洞窟と、夢で見た光景のすべてが存在することが分かった。
しかし、一向にナルに憑依した霊の正体は分からない。
そんな中、吉見家では両手から血を流し倒れている靖高が発見されたうえに、
子供の克己と和歌子までが霊に憑依されていて……という話。

結局いつものメンバー全員が揃いましたね。
しかし真砂子の霊視は役に立ちそうで役に立たない事が多いよね……。
今回、克己と和歌子に霊が憑依してることを早期に見抜けなかったのかと!
一応一般人なのに麻衣も大変だな(苦笑)。

さて、今回はほとんど前回麻衣が見た夢についてでした。
キーワードが沢山あって、結局事件と何がどう関係するのかまでは
分かりませんでしたけど……。

後半はちょっとした事件が発生。
何だか家ごと除霊した方が良いんじゃないかと思ったり。
そして麻衣は色々とレベルアップしてるようで。
あんなこと並の人間が出来ることじゃないよ!
ああ、他のメンバーの立場が……(苦笑)。

次回はついに死者が!

at 12:56|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月14日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十話「キュウシュウ戦役」

無料配信二十二回目。

ふむ、とりあえず中国はまだ無事なのだな。
やはり人(兵)が多いからなんだろうか?
ナイトメアなどに関する技術力はどれくらいあるんだろう?
あとこれだけの部隊の進行にまったく気付かなかったブリタニアの警備態勢は
どうにかした方がいいと思う。
何かしら事情があるのかも知れないが、説明されなければ分からん。

ユーフェミアはもう何だ、邪魔だから早く本国へ帰れ!(酷
でもニーナが可愛いので許す。もちろん性的な意味で!

フロートシステムはあまり便利じゃないですね。
とりあえずエナジーフィラーの予備は持っておこうぜ。
あんなに小さくてすぐにセットできるのならさ……。
ついでに言うと、エネルギーが無くなったら帰れなくない?

えーっと、戦闘中に何の話してますか?
ユーフェミアの頭の悪さがまた変な方向に……。
「自分を嫌いにならないで」は分かるが、それが国を良い方向に導くことに関係する
わけじゃないので、そんなことはどうでもいいから、いい加減行動を起こせ!
『自分を大事に、大好きな人の笑顔が見たい』
じゃあ国民は?虐げられてるイレヴンは?
間違った国のあり方を変える為に必要なことは何か、二人は良く考えてくださいね!

戦闘はガウェイン介入で一気に終了。
あれ?関与しないって言ってなかったか?
ここに至るまでの経緯(C.C.がガウェインを操縦するなど)がすべてカットされてて
何が何だか分からない……。
いつのまにハドロン砲も完成させたんでしょうかねー?
そんなことが色々気になって別に挿入歌入れても燃えなかったよ(´・ω・)

最後にー、カレンは早く転校手続きしないと危ないよ?
次回は学園祭!?

at 12:55|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月13日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#10「集う仲間たち」

残された時間は2日を切ったというのに、集まった署名は32%。
焦る聖桜生徒会をよそに、学園の合併吸収のための作業は進んでいく。
すっかり古くなった大時計の改修は、まさにその象徴。
そして、新しく設置された時計は、聖桜生徒会にさらなる問題を提供する。
時計の配線がショートし、生徒会室だけがキレイサッパリ燃えてしまったのだ。
新しい生徒会室として用意されたのは、もう使われていない桃園寮。
埃まみれのボロボロの建物で、聖桜学園生徒会は新たなスタートを切るのだった……
という話。

少しずつだけど署名が集まってきたみたいで何より。
しかし遅すぎた感は否めないなぁ。
あと34時間で2倍にするのは大変だ……。

時計の撤去って無条件で泣けるよね、ね!
だからってこの放送はあざと過ぎだーーーー(笑)。
妖精さんって何だよ!高校生がそんな話に感動するわけ……み、みかんさん?
そこまで感涙しちゃうの?いくらなんでもピュア過ぎだよ(笑)。

デンジャラース!消防隊早く早く!
下手したら合併前に学園が無くなっちゃうところだったよ?
倒壊しなかっただけでもよかった……ってなわけあるかぁぁぁ!!
新手の嫌がらせかこの腹黒愛洸学園理事長め!(えー
超自然現象のバカー!!

うわー、ウワサの幽霊屋敷登場(違
生徒会室にしてはデカイし、学園から離れた場所という立地条件は
あまり嬉しくないような気がする(苦笑)。
ももの意味深な前フリに笑った。
超法規的処置=理事長のお陰ということのようです。
「いま気が付いた」って何気にむっちー酷いよ(笑)。

「面白い」と言うだけでは人は集まらない……かぁ。
でも生徒達の興味や関心は充分高まってたと思うんだ。
となると、足りなかったのは生徒会との一体感かな?
つまり生徒会メンバーだけが仲間なのではなく、
生徒みんなが仲間にならないとダメということ。
仲間を増やしていくことで、大きな目標は実現させることが出来るのです。
学園祭をやりたいという気持ちが生徒会メンバーだけだった原因もここにある
と言えるのではないでしょうか?
仲間はたくさん居てこそ仲間です!さぁ、みんなで「まっすぐゴー!!」
ももが吹っ飛ばされても華麗にスルーされてて爆笑したことは余談だ。
何気にみかん酷いよ(笑)。

次々と仲間が増えたーーーー!!やっぱりおやつの効果は偉大だな!(えー
いやー、実に楽しそうでいいなぁ、青春ですよ、うにゃー!
こうなってくると女の子たちの結束力は無敵だぜ!徹夜でも何でもバッチコーイ!
先生も唯一の男として輝いてるよ!!好感度アップでモテモテだな、羨ま(ry

理事長の言葉に対して、まなびはまっすぐに「はい!」と答えたわけだが、
その学園が無くなろうとしている現実をどう受け止めているんだろう?
望むのは、聖桜学園の生徒全員が聖桜学園を好きになってくれること。
そして合併されても、聖桜学園を想う気持ちだけは忘れないで欲しい。
それが今までこの学園を卒業して行った人達の願い……。

うむ、今回も号泣したよ。超泣きまくり。素晴らしかった!
特にめぇちゃんのもものスルーっぷりがっ!(えー
何気にめぇちゃん酷いよ(笑)。

さて、署名も集まって、生徒会室も新しくなって良いこと尽くしだけど、
ただひとつ気になるのは、取り壊しが決まっている建物をここまでキレイにして
どうするのかということだ。
吸収合併はもう避けられそうにないし、学園祭を成功させて終わりというわけにも
いかないような気がする……。出来ればこの建物は残して欲しいですね。
あと校歌は結局新しい歌に変更されるんだろうか?う〜ん……。

次回のサブタイはたかちゃんの台詞かな?

at 15:19|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年03月12日

武装錬金 #23「BOY MEETS BATTLE GIRL」

人間に戻れるのはヴィクターと自分、どちらか一人だけ。
束の間の休息を楽しむ中で、カズキが選んだ選択とは……という話。

錬金戦団が次々と壊滅している中、友人達と楽しく遊園地ですか!
俺は多くの人の命を守(ry

カズキを支える者達が熱いぜ!
その分火渡がとてつもなくウザイが……。
っていうかパピヨンwwwwww

ヴィクターは相変わらず絶好調!これ以上ないほど強いです……。
あれ?大戦士長とヴィクターの対決は?
ひとつ疑問なんだけど、これだけの騒ぎに国の軍隊は何をしてるんだ?
あっ、アニメにこんなツッコミはNGですか、そうですか……。

キスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
何かもう告白みたいな台詞も交わしたしな!
うんうん、おめでとう!
あれ?直前にライバル宣言した剛太は……・゜・(ノД`)・゜・

次回は白い核鉄の完成。
公式の次回予告で盛大にネタバレしてますよ!(ぁ

at 12:15|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月09日

ゴーストハント FILE8「呪いの家#1」

吉見家の営む老舗料亭では、代が替わる度に必ず多くの人が死ぬという。
今回も当主が死んで以来、子供の背中に不吉な痣が発現するなど、
不吉な事件が起こっていた。
吉見家は悲劇を繰り返したくないとSPRに調査を依頼する。
そして麻衣たちSPRと滝川、綾子が調査のため吉見家を訪れた早々事件が起きる。
さらに綾子の除霊が失敗し、霊がナルに憑依してしまい……という話。

今回は登場人物多いなぁ。
ほとんどの人が死んだりしたら嫌だよ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

困ったときのジョン頼み〜みたいな話に笑った。
ジョンって結構当てにされてるのね。
活躍が地味だからそんな風には感じなかったよ……(ぁ
とりあえずジョンが来れば解決の方向に向かうかな?

ナルってそんなに強いの?殺し合いって何だよ!(苦笑)
あと綾子にも何か秘密があるらしいけど、別にどうでもいいや!(マテ

うわっ!名塚さん名演技!
すっごく可愛いんですけどどうしましょう?
もちろん性的な意味で!

いきなり夢の中の話に移って意味不明。
麻衣の夢はどう解釈すればいいのか未だに良く分からないです。
次回はこの夢についてとかかな?

at 09:56|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月07日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話「神の島」

無料配信二十一回目。

ほら、予想通りのボソンジャンプだっただろ?_| ̄|○
これがあるからあまりこの作品は好きなれない。

内容は、島でのサバイバル生活と正体バレ、さらに謎の遺跡の存在がメイン。
とりあえずエロはいらん。わざわざ同人誌のネタを提供するな!(ぇ

シュナイゼルは何だか良い人そうな雰囲気。
まだ登場して間もないから分からないけどねー。

一方、黒の騎士団は意見が対立中。
今回はディートハルトの言い分の方が正しいかな?
ゼロがいないとどうにもならなそうだし。
扇がもう少しまとめ役として頑張ってくれれば、
藤堂が作戦指揮するという形で何とかなるかもしれないが。
とはいっても他のメンバーはあまり関心なさそうね……。
C.C.のあの目にゾクゾクきた人は挙手!もちろん性的な意味で!(えー
で、あなたは誰と交信してますか?

ガウェインは試作機なんだからもっと積極的に接近戦を仕掛ければいいのに……。
当たらない銃を撃っても仕方ないぞ?何の為のアンカーなんだよっ!
ゼロは奪ったはいいけど誰が乗るんでしょうか?この機体。

命令が「生きろ」ですか……。
これだとスザクは絶対に殺せなくなってしまうわけですが?
むしろ不死身になるんじゃないか?
これまた曖昧な命令だからどの辺りまで効果があるのか分からないけどさ。
ギアスの条件はわけが分からないので早くどうにかしてください……。

次回は九州方面で何か。
まだ日本軍なんていたの?

at 14:10|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月06日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#9「わたしたちのうた」

1週間以内に全生徒の70%の署名を集めれば、学園祭中止はなかったことにする。
その愛洸学園理事長の言葉を信じ、必死の署名活動を始める聖桜生徒会メンバー。
しかし、どれだけがんばっても、署名はちっとも集まらなかった。
既に生徒たちの関心は、来年度から着用になる新制服に移ってしまっており、
一度中止と決まった学園祭には、多くの生徒たちが興味を無くしてしまっていた。
そして次第に士気を失っていく生徒会メンバー。
離れ離れになっていく仲間を繋ぐのは、想い出という絆だった……という話。

かつては寮なんてものが存在したのね。
そして園長の過去も明らかに……。

集まらねぇーーーー!!
何で?学園祭やりたいと思わないのかよっ!ウボアー!!
って、むっちゃん顔怖いよっ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

放送は常に真実を!
さぁファイトだ、もも!!
今までの空気っぷりを挽回するチャンスだ!(えー
レッツ、卍解!(違

立て篭もり大作戦。ごめん、この時点で泣いた!
しかし、これは無理があるなぁ。
結局は生徒達が諦めた(飽きた)っぽいし。
テレビ取材でも来れば違ったかもしれないが……。
で、かつてここまでやった貴女が今できる事は何ですか?
ただ生徒会を見守るだけで良いんでしょうか?
学園は生徒だけじゃなくて先生達のものでもあると思うんだけどなぁ。
先生には自分達の学園の学園祭を成功させたいという気持ちは無いのかー!!

作戦会議〜ってイルカは無理だろっ!(笑)
「はい、終了〜」に笑った。
そしてめぇちゃんナイスアイデア!と思ったらお金取るのかよ!
そこまでしたら犯罪ですよ!
なんてツッコミを入れたらぎゃー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そりゃ凹むのも無理はない。
だが諦めたらそこで(ry
こういうときに男がいないのは辛いかもしれないなぁ。
どうしても女の子って熱しやすくて冷めやすい子が多いし。
さらに、まなびが前回でかなり打ちのめされてるからどうにもならないです。
引っ張っていく存在が足りないよっ!!

防護服きたー!でも即効バレたー!!触覚!触覚を隠して〜〜(笑)。
さぁ電波ジャックだファイット!そしてこちらは泣きまくりだ。
あとめぇちゃんが可愛くて大変です!(関係ない
校歌はやっぱりこっちの方が良いな。というか新しいの難しくないか?

ええい!ここまでして心動かない奴は前に出ろ!
ハリセン百打ちの刑じゃー!ムキー!!
そして放送室を素通りするめぇちゃんとむっちゃん酷い(笑)。
だが、ももの笑顔が見れたので良しとする(えー

生徒会再始動だ、まっすぐゴー!
千里の道も一歩からですよっ!
全校集会を開いて呼びかけることは出来ないのだろうか?
あと放送はもっと活用した方がいいと思う。
まずはみんなが目を向けてくれるようにしないと!
などと私がアイディア出しても意味無いな。
ここからまなびたちがどんな一歩を踏み出すのかに注目です。

at 14:24|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年03月05日

武装錬金 #22「決断を要す」

錬金戦団によるヴィクターへの総攻撃が始まった。
火渡の率いる錬金の戦士達が挑むが、ヴィクターの進化は最終段階に達し、
それまでとは桁違いな力を振るい出す。
一方ニュートンアップル女学院にたどり着いたカズキ達一行は、
ヴィクターの娘・ヴィクトリアに導かれ、アレキサンドリアと出会う。
果たしてヴィクター化を元に戻す方法とは……という話。

ヴィクターとの戦いは相変わらずな結果に。
「やったか?」→「無傷だと!?」の展開はもういいです。
どんな攻撃もノーダメージだと分かってるから見ててもつまらないですよ。
あんな奴どうやって倒すんだよっ!
溶解能力を持つ武装錬金ならダメージは与えられるか?

ヴィクトリアは釘宮ボイス〜。
もう何だ、姿を見た瞬間に「あっ、これは釘宮キャラだな!」と
分かってしまったんですが(苦笑)。
あと「これは武装なのか?」という御前のツッコミには吹いたw

百個の脳は気持ち悪い……。しかも喋るし!
よく黒い核鉄を2つとも盗みだせたなぁ。
そのことの方が驚きだよっ!
ご都合主義全開で白い核鉄は完成間近とのこと。
助かるのはどちらか一人。
さて、偽善者であるカズキが下す決断は……?

at 13:48|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年03月03日

電撃G's magazine4月号紹介

電撃G's magazine4月号
付録は鷹見沢菜月携帯ストラップ(夜明け前より瑠璃色な)と、
オーガスト最新作『FORTUNE ARTERIAL』別冊設定集。

今月は、巻頭特集・その他ギャルゲーの紹介・PCゲーム・アニメ・
各種インタビュー・グッズ・読者企画・読者ページ・コミックという形式。
『コミック』について知りたい人は公式でチェックしてください。
コミックのページ多っ!ストパニはまだですか?

巻頭特集
リトルバスターズ
発売日決定記念?ということでかなり大きく取り扱ってます。
各キャラのイベントCGを公開&スタッフインタビュー。
いろいろ物語の重要部分を語ってます。
7月27日発売予定。で、声優の発表まだー?

ななついろ★ドロップス Pure!!
ユーリシアに続いて新キャラ発表。名前未定?
でも正体は簡単に分かるね!(笑)
あとは殆どアニメの情報がメイン。
シリーズ構成の島田満氏にインタビュー。

D.C. Spring Celebration
卒業公演の内容とイベントCGを公開。
G's magazineで募集したストーリーも採用してます。
あとはファンページでイラストストーリーとか。
コミックのななかは反則です(*´Д`)
4月27日発売予定。

ひぐらしのく頃に祭
序盤のシナリオ紹介と攻略。解答編の全4シナリオについてなど。
新規CGとかは特になし。
あとは竜騎士07氏にインタビュー。新作は夏コミで。

その他ギャルゲーの紹介
Fate/stay night[Realta Nua]
電撃G's magazine的・タイガー道場。
4択クイズでフェイト診断。うん、激しくどうでもいい。
無理に記事を作らなくてもいいよ!
原作をやってなくても全問正解できるし……。
発売日は決まったんじゃなかったけ?

魔女っ娘ア・ラモード-魔法と剣のストラグル-
ストーリーを少し先取りして、3〜5章の紹介。
イベントCGも少し。
( ゚∀゚)o彡゜ 水着!!水着!!
5月31日発売予定。

Que〜エンシェントリーフの妖精〜
イベントCGとキャラ紹介。
やっぱり立ち絵とCGの差が……。
ゲームのキャラにファンクラブって何だ?(苦笑)

きると-貴方と紡ぐ夢と恋のドレス-
イベントCGとキャラ紹介。
アイテム合成についても少し。
5月31日発売予定。限定8820円、通常7350円。
特典はPS2版主題歌CDとカレンダー。

Myself ; Yourself
やっと情報きたー!!
イベントCGの原画ラフを公開。
って、今の段階でまだ原画?開発遅過ぎ!!
発売は夏かな?8月だと夏休みでちょうどいいんだけど。
来月号からイラストノベルスタート。

許嫁
プリンセスソフトオリジナル。
イベントCG公開。
キャストが移植する気まんまんです。
夢見師の例があるから恐らく……。
4月26日発売予定。
初回限定版8190円、通常版7140円です。

灼眼のシャナDS
ストーリー紹介&シャナと吉田さんヒロイン比較。
だからギャラリーモードはおかしいよ!良い意味で!(笑)
劇場版の記事も要チェックですよ〜。
3月29日発売予定。価格は4725円です。

この青空に約束を〜melody of the sun and sea〜
新規イベントCGを公開。
追加要素に新OPが決定(小さなブリリアント
演出面も大幅強化。KIDシステム並みかも?
限定版の特典も超豪華。フギュアのクオリティもよさそうですよ?
5月31日発売予定。限定10290円、通常7140円。
テレビアニメの方も注目です。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(以下略
ゲームの流れを紹介。普通に面白そうです。
着る衣装のバリエーションが素敵!(*゚∀゚)=3ハァハァ
3月29日発売予定、アニメも大好評放送中。
限定版9240円、通常版7140円。特典はドラマCDなど。

お嬢様組曲〜Sweet Concert〜
えっ!まだ発売してなかったの?
イベントCGとキャラ紹介。
新ヒロインの情報なんて全然知らなかったんですけど……(ぁ
4月26日発売予定。スペシャルパック9240円、通常版7140円です。

ネギま!? どりーむたくてぃっく(以下略
ストーリーの紹介。まぁ、今回は面白そうですよ?
3月29日発売予定。舞姫版7329円、歌姫版6279円。
それぞれ特典が違う仕様はやめて欲しいですけどね……。

あとは、すもももももも〜地上最強のヨメ〜、SNOW-Portable-、
ネギま!?(DS版)、神曲奏界ポフォニカなど。

PCゲームの記事
Clear
ストーリー紹介とイベントCGの公開。
『夏』が前面に出てて良い感じ。青と緑がキレイ。
あと主人公が超イケメンです(笑)。

HoneyComing
愛嬌学園の全体図公開。ってなんだそれ?(笑)
オンリーワンは緒方未央。イラストとメッセージ。
キャラソンも発売中ですよ〜。

君が主で執事が俺で
メイドキャラの紹介とイベントCG。
キャラ質問コーナー・『きみある通信』やってます。
3月には体験版がHPで公開される予定。

ToHeart2〜Another Days〜
メイドロボについて解説。
イベントCGとかは一切無い。
早くたくさんの絵が見たいです!

あかね色に染まる坂
fengの最新作。前作と世界観は一緒のようです。
キャラ紹介とイベントCG公開。
詳しい情報は電撃姫の方でかな?

夢見師
待望のPC移植。4月27日発売予定です。
ストーリー紹介とイベントCGの公開。
椎名愛優さんはHPのキャラボイス聞けば分かると思いますが、
どう聞いても風音さんです、本当にありがとうございました。
なんで名前変えてるんだろう?しかも今まで使ったことの無い名前だし。
すっごく謎。

他は割愛して、以上で終わり。

私は桜まろんさんの応援をしています。
2月27日の誕生日おめでとうございます!
風邪はもう治ったかな?
早く元気になりますように……。
ではでは〜。

at 16:02|PermalinkTrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2007年03月02日

ゴーストハント FILE7「血ぬられた迷宮#4」

バケモノである浦戸は除霊できないと言うナル。
早急に撤収を指示するが、麻衣はイマイチ納得できない。
そんな中、真砂子が浦戸に囚われ行方不明になってしまう。
麻衣たちは『閉ざされた部屋』に向かい、
血だらけの部屋のなかで真砂子を見つけるが……という話。

真砂子のツンデレがっ!という話だった気もする(笑)。
さすが釘宮キャラだな。

とか言ってたら真砂子が囚われたーー!!
霊だけに、レイープを期待したんだけどなぁ……アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ
麻衣の芸が増えすぎて困る(苦笑)。
夢の中に出てくる微笑ナルは一体何なんだろうか?

デイヴィスの偽者調査が本当の目的って、おおおい!!
事件はマジで未解決に終わったよ。
最初からこうすれば要らぬ犠牲者も出なかったのに……。
今回の調査で死んだ人は行方不明として処理されるだけなのが可哀想です。
家族とかにはどう説明するんだろうね……。

次回は綾子が活躍……はしないっぽいね(ぁ

at 13:00|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3)