2007年02月

2007年02月28日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第十八話「枢木スザクに命じる」

無料配信二十回目。

OP絵変更。激しく歌と合わない……。
無駄に情報を詰め込んでて見るのが疲れるしなぁ。
MAD職人を見習ってください。
オレンジは復活しても活躍しなかったらかわいそうだ(笑)。

再編成でかなりまともな組織になったな。
信頼関係はどのくらいまで築けてるのだろうか?
スザクの騎士任命はどうでもいいや。
偉くなっても軍人である以上やることは一緒だ。
あとユーフェミアからネタ発言が出た(ぇ < 「私が変えてみせます」

スザクは暗殺するべきだと思うよ?
殺す決断はとっくにしてると思ってたのになぁ。
邪魔なら排除すればいいんだよっ!
カレンのような方法では危なっかしいので、毒殺辺りが一番良さそう。

ニーナとロイドのお話。後に意味があるかも?
っていうかお前らが付き合えば一番良いんじゃね?(えー
で、ミレイは結局OKしたのか?

作戦はまぁいつもどおりの展開でしょんぼり。
さっさと蜂の巣にすれば良いのにバカー!
でもってカレンも相当のバカだなと(苦笑)。

さて、この状況でどうやって助かるつもりかしらー?
どうせ肝心のシーンはカットされるんだろうけど(ぁ

at 14:15|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月27日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#8「たたかえ聖桜生徒会!」

夏休み明けの聖桜学園に、愛洸学園と経営統合されるとの知らせが走る。
さらには学園祭も中止されることになり、聖桜学園生徒会は断固講義する。
しかし、どちらも生徒の知らない間に話が進んでいたため、
すでに止めようがない状態まできていたのだった。
「学園祭をやらせて欲しい」と学園長に直訴に行くも、
「決定は変えられない」と言われるだけ。
そこで生徒会は、愛洸学園の理事長への面会を申し込みつつ、
聖桜の生徒たちに対して署名運動を行うが……という話。

初っ端の飛び蹴りに吹いた(笑)。
あれは確実に死ぬって!

たかちゃんも頑張ったんだろうなぁ。
けど、今どれだけ中止の撤回を求めてもダメだと思う。
確固たる『何か』を見せない限りはね。

一揆違いだあああああ!!
と思ってたら、めぇちゃんナイスツッコミ!(笑)
でも、まなびの演説はかっこよかった。
まぁ、みかんたちは話の半分も理解してないだろうけど。
その場のノリだけで行動してるよ絶対(笑)。
あと、中の人は台詞読むの大変だっただろうなぁ、乙!

署名活動に人が集まらないのが非常にショックです……。
もっと楽しみにしてくれてると思ってたのに!
ワクワク・キラキラのアピールが足りなかったとは思えないから、
これはもう完全に個人の問題です。
最後の方に言ってたけど、『学園祭にこだわる必要性』とか言ってる時点でもうなぁ。
どうしてそういう方向に考えが行くんだろう?自分達の学園祭なのに……。
普通なら絶対成功させたいと思うはずですよ?

ちょわーーーーーー!!
愛洸学園の理事長うぜぇぇぇぇ!!
何だこのぶりっ子!死んでしまえ!
こ、こんな人間が理事長では愛洸学園は終わってる……。

学生の本分ってやっぱり勉強や社会学習だと言いたいのか?
それはハッキリ言って間違ってる!
勉強や社会学習をするだけならそれこそ学校というものはいらなくなってしまいます。
共に学び、喜び、助け合う場が学校です。
学校行事というのはそういったモノを養う大切なイベントですよ。

でも、伝統にこだわるだけの学校行事ではなく、
生徒自らが企画することに意味があるわけで、
今の聖桜学園には若干それが足りてないですよね。
この辺りは愛洸学園理事長の言うことも正しいと思う。
「中止」と言われただけで熱が冷めてしまうような生徒達では、
本当に楽しい学園祭は作れない。
もしこのまま実行したとしても、消化不良の学園祭にしかならなかったと思う。

まぁ、これは今までの聖桜学園の運営方法にも問題があった分仕方ない気もします。
でもね、学校行事の楽しさを知らない子供って大人になった時つまらないと思うんだ。
何としても、『仲間と作る聖桜学園学園祭』を成功させて欲しいです。
う〜ん、まずは校内アンケートから始めるべきかなー?
ダンスイベントがあるなら学園祭でダンスをやればいいんですよ!
支持率70パーセントだと?少ない!!
目指せ100パーセントだ!まっすぐゴー!!

次回はうた作戦?

at 13:32|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年02月26日

武装錬金 #21「GONE INTO FLAME」

火渡の武装錬金・ブレイズオブグローリーが、カズキたちを一瞬にして炎に包む。
だが、その攻撃はブラボーのシルバースキンによって守られた。
しかし、それはすなわちブラボーの焼死を意味していた。
ブラボーを失った怒りに駆られ、激突するカズキと火渡。
その戦いを止めたのは意外な人物だった……という話。

斗貴子さんの過去が少し?
あの状況で助かるって凄いな!
めちゃくちゃ運が良かったとしか……。
実際のところ何が原因で任務に失敗したんだろう?

大戦士長お疲れ〜(笑)。
とりあえずどこからやってきたのかが激しく謎なんですけどw
半径500mは全焼してるんだぜ?
まぁ、思ったより良い人っぽいので良かったよ。

何か艦長きたw
変形合体!ってねーよ!
もう武装錬金って何でもありだな。
できるなら全部のパターンが見たかった(笑)。

ヴィクターはやっぱり卑怯だ。
空を飛べることが特に(えー
っていうか水中でも無限酸素っぽいな。
これはどれだけ錬金の戦士が集まっても勝てないよ!
次回の決戦はどうなることか……。

at 09:33|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月23日

昨日だったんだね……

メモリーズオフ#5アンコールの発売日(だった日)_| ̄|○
ごめん、素で忘れてましたよ!
いま松尾さんの日記を読んで思い出した(笑)。
お陰で何の企画も無いです。
まぁ書きたいことは今までに色々書いたからもう何も無いけどさ。
企画は無いはずだったんだけど何か受信したのでネタでもどうぞ。

某日CUM研部室
麻尋「ついに発売されなかったわね」
香月「まぁ、仕方ないだろうな。会社が倒産したんだから」
あすか「せっかくお泊り計画を考えたのに〜( ´−3−)ぶちぶち」
麻尋「あんた、そんなこと考えてたの!」
あすか「だってあたしはハル先輩の愛じ(もごもご」
春人「なに言おうとしてるんだお前は!」
あすか「あっ、ハル先輩(ハート)」
春人「ハート♪じゃないだろ!」
あすか「あはは〜、ごめんなさい」
麻尋「ねぇ、あとでじっくり聞かせてもらうから」
春人「いや、だから違うって!」
香月「まあまあ、落ち着け二人とも」
歩「なんや楽しそうでいいですねぇ」
香月「うん?どうした。大分元気が無いようだが」
歩「いや、アンコールが発売されなかったのに元気やなぁ思て」
全員「うぐっ」
麻尋「そ、それは考えたら負けなのよ歩ちゃん!」
香月「そうだぞ、あえて考えないことも大切だ」
歩「ほー、そうなんですか」
香月「それにまだ発売される可能性も残っているからな」
あすか「そうなんですか?じゃあお泊り計画は無駄じゃなかったんですね♪」
麻尋「じー」
春人「いや、だからー!!」
歩「まぁ、私にとっては別にどっちでも良いんですけどね」
香月「ずいぶんと投げやりだな。何かあったのか?」
歩「いや、ちょっとコレ見てください」
春人「うん?コレがどうかしたのか?」
歩「私の名前どこでしょう……」
全員「あっ!」
歩「ふっ、あれだけCUM研のために尽くしてきた私の名前が無いんですよ」
あすか「ホントだー。どうしてだろうね?」
歩「所詮私は部外者ですか。そうですか……」
麻尋「歩ちゃん、それは考えたら負けなのよ!」
香月「そ、そうだぞ、あえて考えないことも大切だ」
あすか「あれ?この台詞さっきも聞いた気が(もごもご」
春人「しーっ!」
秋名「まぁ、真の主役は私ですからね」
全員「誰?」
秋名「それは是非本編で」
あすか「発売されなかったら?」
全員「あっ……」
秋名「…………」(退場)
香月「逃げたな」
麻尋「逃げたわね」
歩「ふるふる……」
あすか「あれ?どうしたのキ先輩?」
歩「あ、あいつかー!私の出番を奪ったのはあいつなんかー!?」
春人「お、おい、落ち着けよ」
歩「落ち着いてられるかー!このなぎなたであいつをーーーー!!」
麻尋「わー、ストップ歩ちゃん!」(ガシッ)
歩「離してください。今しかチャンスはないんや−」
あすか「キ先輩がんばれ〜」
香月「あすか〜応援してる場合じゃないだろ。おい、春人も手伝え」
春人「お、おう!」
歩「は〜な〜せ〜」
あすか「ハル先輩がんばってくださ〜い」
春人「お前も手伝え〜」
ギャーギャー





管理人「アンコール発売されると良いですね」
秋名「はい、頑張って欲しいです」
修司「あの、僕の出番は?」
…………(だっしゅで退場)
秋名「……逃げましたね」
修司「ひ、酷すぎる……」

メモリーズオフ#5アンコール、現在発売未定です♪

at 12:10|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

ゴーストハント FILE7「血ぬられた迷宮#3」

血まみれの部屋で殺される夢。それはこの屋敷で死んだ霊が見せたものだった。
ナルは美山邸の構造から邸内に『閉ざされた部屋』があることを発見。
また、安原とまどかの調査で美山家の先々代・美山鉦幸と浦戸という人物が
同一人物であることが判明。
招霊術によって亡くなった行方不明者から情報を得て、
そこから麻衣たちが導き出した恐るべき推理とは……という話。

はい、夢オチ〜(笑)。いや、笑うところではないけどね。
それにしても勿体無いことをしたなぁ。
アバンは前回のラストである『襲われるところ』を流し、
OP明けてから『夢だった』とすれば良かったのに……。
アバンで解決しちゃったのでドキドキが半分になったよ。

事件の方は解決に向けて前進。
とは言っても、次回で解決するような雰囲気ではないね。
これは建物を壊した方が早いんじゃないか?
これだけの事件なのに警察沙汰にはしたくないとか良く言えたもんだよ。
いくらなんでも死人多すぎです!普通なら調査が入るだろうに……。

おおい!デイヴィス博士は何のために居たんだよ!
後に何かの伏線になるのか?
じゃなかったら今回の事件にまったく必要ないと思うんだけど……。

ナルの謎とかが明かされていきますが、それどころじゃねぇ!
というか、ナルをそこまで秘密の多いキャラにしなくてもいいんじゃないか?
あと、あの台詞は別に麻衣は悪くないと思う。

次回は真砂子が狙われるみたい。

at 10:51|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月22日

H℃公式サイトオープン & 「夢見師」 情報公開

待ち望んだのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
18禁版『夢見師』情報公開です!
クリア後のおまけシナリオと夢見師のルーツを語る『過去編』が追加され、
PS2版では明かされる事のなかった部分が語られるとのこと。
……うん、PS2版買わなくて良かった(ぁ
2007年04月27日発売予定です。

at 10:54|PermalinkTrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

2007年02月21日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第十七、五話「仮面の真実」

無料配信十九回目。

2度目の総集編。
うん、よく出来てたと思う。
本編を見てなくても総集編を見れば大体理解できる構成なのがいいな。
ピックアップするところが大分偏ってますが(笑)。
オレンジは必要ないだろ!w
だが、小学生の日とオレンジーデーについて全力でkwsk!

中心となったのは黒の騎士団とスザクについて。
マオのスルーっぷりに泣けた、良い意味で(笑)。
いずれC.C.の語りで総集編やらないかなぁ……。

次回は興味深いサブタイですね。

at 15:40|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月20日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#7「なつのおしまい(ばいばい)」

夏休み最終日。新学期に向けて勢いづいてるのかと思えば、
学美たち生徒会はすっかりヘロヘロ。
その理由は、1学期の終業式で聖桜学園学園祭WEBの
全面リニューアルを宣言していたからである。
新学期まで時間がないゆえに、泊まり込み&徹夜を繰り返して満身創痍。
そんな中、学美たちを心配して、愛光学園生徒会長・角沢多佳子が訪ねてくる。
でも、いつもの優しい笑顔の中に、どこか暗い陰が落ちていることに学美たちが
気づくことはなかった……という話。

OPだけど、スプレーで書いた字が消える演出って前からだっけ?

2035年か、そんなに遠くない未来だけど、バスとか郵便局はまだあるんですね。
ネットが普及して郵便ポストなんて無くなりそうなものだが……。

えー、冒頭ですが、ももがメインかと思えば何と今話オール無視!
修羅場ってる生徒会で自慢げにハワイの話してどうする(笑)。
日焼けまでして絶好調じゃないか!
ちゃっかり遊びには参加してるところが何とも……。

ちょ、みんなが壊れたー(爆笑)。
し、死ぬ……見事な壊れっぷりに笑いが止まらない(笑)。
まっすぐGOアッパー連打ふいたw

ブロックワード設定、夏休みの課題。
本気でやってないとなるともうどうにもならないよっ!
もしかしてめぇちゃんもやってないのー?

たかちゃんお久しぶり〜。
早速百合フラグたてまくりだぜ!
脈ありのめぇちゃんにキュンキュン!(ぉ

で、ここで合併問題が来たか……。
やることはやってくれるなこのスタッフ。
これだからこの作品は好きなのですよ。

始め、スローで動くあの演出が何なのか分からなかったんですが、
最後のたかちゃんの言葉で分かったよ。
イメージが見えなかった……これに関しては何とも言えないなぁ。
社会人じゃなく、学生にしか出来ない『何か』。
それは悩まなくても、きっとたくさん有ると思うんだ。
本来学校というのは学ぶだけじゃなくて、人との交流を深める為の場所なんだよね。
それを最大限に活かすイベントが出来たとき初めて学校という場所は輝くんです。
そりゃあの愛光学園じゃ見つからないよ……。
そもそも、あの理事長はどんな学園生活を送ったんだ?
人と交流することの楽しさを知らないのなら、それはとても悲しいことだよ?

それを上手く見せたのが今回のみかんの夢とソフトボール部。
いや、ソフトボール部に関してはちょっと遊びが入ってたけどね(笑)。
青春百合〜♪な展開と最後の告白に笑った。
と、話を戻しますが、仲間という輪の中に加わることの楽しさや、
そこに飛び込むまでの不安、いつか離れていくことの恐怖。
人との交流の中で様々なことを経験し、人は大人になっていく。
学校という場所で仲間と過ごしたかけがえのない時間、その想い出。
そういったものが今の子供達には必要なんじゃないかなぁ?

最後の花火の演出とみかんの台詞に泣けた。
音楽といい、最高でしたよ。
永遠に続くものなんて無いのかもしれないけど、想い出はきっと永遠に残るよ。

で、次回はももの活躍ありますか?(ぁ

at 13:25|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年02月19日

武装錬金 #20「想いと力を込めて」

カズキとブラボーは、決着を付けるべく戦い始める。
二人を追って来た斗貴子と剛太だったが、二人の戦いを見守ることしか出来ない。
斗貴子は、黒い核鉄を無効化する手段を探す時間を与えて欲しいと訴えるが、
ブラボーは受け入れない。
そして互いの信念を貫く最後の一撃が放たれる……という話。

戦闘シーンがメインだと語ることが無いよ。
とりあえずあれだ、生身の人間の戦闘ではないな。爆発しすぎです!
ブラボーはいいけど、カズキは飛んでくる岩で死ねるよ(苦笑)。

戦士長・火渡は戻ってきたか。
流石にあのまま帰ったら不自然だしな。
次回は火渡との対決かなー?

at 10:45|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月16日

ゴーストハント FILE7「血ぬられた迷宮#2」

降霊会のあと、霊能者の一人が行方不明になってしまう。
屋敷の外に出た様子はなく、美山邸を探し回るが、手がかり一つ見つからない。
その代わり、病院のものらしきコートと謎のメッセージが残されたお札を発見する。
そしてまどかの調査で美山邸の不穏な過去が明らかになる中、さらに行方不明者が発生。
頼みのデイヴィス博士も当てにならず、捜索は進展しない。
行方不明者を探すかたわら、美山邸の調査も進める麻衣たち。
今度は浦戸という人物の自画像を発見。
コート、お札、自画像、これらの意味するものとは……という話。

よくある霊による行方不明事件ですね。
だから一人で行動するなとあれほど(ry
もう殺されてるとかは無い……よね?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「日本人は嫌いです」吹いたw
だんまりの理由がそれかよ!
もっと特別な理由があるのかと思ってたのに、期待して損した。
こんな話、別に今やらなくてもいいと思うんだけどなぁ……。
後のエピソードに必要な伏線なのか?

ギャー、麻衣が殺されちゃう!
はいはい、夢オチ夢オチ(コラ
夢でも嫌だよこんな体験。超怖い。
このアニメは絶対深夜に見ないと誓った(録画して朝見てる

次回は最悪の事態が!?

at 12:08|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月14日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第十七話「騎士」

無料配信十八回目。

またカットするのか……。
あの後、マオの死体はどう処分したんだ?

メインは藤堂救出、白兜=スザク、ユーフェミアの騎士決定。
サブにシャーリー復活フラグ、ユーフェミアの弱さ、スザクの決意。
その他、細かいこともあるけど、ほとんどカットされてて説明不足。
何だかテンポが速すぎて頭が追いつかない。

ルルーシュが藤堂に言った台詞や、藤堂がスザクに言った台詞が理解不能。
いや、まじめに聞いてなかっただけなんだけどね(オイ
まぁ単に自分の道を示せと言いたかったのでしょう。

あとは特に言うべき事が見つからないので割愛。
戦闘シーンは素晴らしかった。

次回は総集編……。

at 13:16|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

ようやく新しく

友達は大切に。
ということで(?)携帯電話が新しくなりました。
約5年前に初めて携帯を買ってから一度も機種変更したこと無かったわけで、
SDカードって何?みたいな感じです(笑)。

機種はSoftBank 901SHです。
今まで使ってたのはJ-PHONE J-N05です。
わぁ、とっても古いね(笑)。
でも使いやすくて良かったですよ?

今後はもう少し画像が増やせるかなぁ。
あんまりモノ買わないから写すものも無いけど(ぁ
まぁこちらはバナーだらけになることがあるので、
画像使った記事はほとんど別館でやる予定。

今回は記念に家にあるヒーローなりきりセットでも(ぇ
実家にはこれの倍はあるんだけどなぁ。
近くのおもちゃ屋は高くて困る……。
よく考えるとどうでもいいな(苦笑)

at 10:30|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2007年02月13日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#6「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

もうすぐ夏休み!というわけで、現在期末試験の真っ只中。
どうやら、芽生を除くメンバーは早くも敗色濃厚の様子。
そんな中でも学園祭の準備は順調で、配布したパンフレットは大盛況。
すでに多くの生徒の注目を集め、先生たちも生徒会に期待を寄せていた。
しかしその裏で、むつきがソフトボールの県大会でエラーをして敗退していた。
それを後になって知った光香は、生徒会に協力していたことが原因ではないかと考え、
また、それに気付いてあげられなかったことに大きなショックを受ける。
友達として今できることは何なのか?
光香は試験勉強と称してむつきの家を訪れる……という話。

あのー、ももさん?天井見上げても何も書いてないよ?(笑)
霊峰富士のサイコロ鉛筆MADE IN CHINAには吹いたw
毎回ツッコミのキレが良い(笑)。
下敷きパタパタ、( ゚∀゚)o彡゜ おヘソ!!おヘソ!!

めぇちゃんの作ったサイトがすげー。こだわり方が尋常じゃない。
っていうか、めぇちゃんって聖徳太子の生まれ変わりですか?
一度に全員の話を聞き取ったぜ?途中からしりとりになってたけど(笑)。
「パ」で真っ先に「パンツ」が思い浮かぶみかんに笑った。
スカートパタパタ、カメラさん下から!全力で下からだ!!
あと、お尻フリフリ&きゅーん♪に萌えた。

むっちーのアイスの食べ方が激しくエロイです(*´Д`)
あー、うん、みかんはとっても良い子だな。
責任とかそういうことじゃなくて、ただ純粋に友達を思う心があるっていいよね。

入学式で早速百合フラグがっ!転んで泣く高校生って(笑)。
このときの二人、というかむっちーはみかんのことをどう思ってたんだろう?

試験勉強……どころじゃねぇぇーーーー!!
というかみかんは普通にゲームを楽しんでどうする(笑)。
座布団4連発には大爆笑。
ジャブ、ジャブ、ストレート、トドメのアッパー!
みかんKO!!みたいな?(笑)

試験中にオールで遊ぶなんて勇者すぎる!(笑)
趣味が合わなくても普通に友達できるっていいなぁ。
こいうのが理想の友達って言うのかな?
お馴染みの演出は今回も良かったです。
特にカラオケのシーン。動きまくりで思わず見入ってしまった。

あー、ダメ、いつものことだけど泣いた。
みかんのために雨の中勧誘活動ですよ!
そこまでしてくれる友達の姿に言葉では言い表せない感動があった。
みかんの涙には様々な思いが詰まっていたと思う。

『生徒会助っ人』いいじゃないか、カッコイイよ!
何を話したわけでも無く、ただ一緒に遊んだだけ。
それだけで通じる気持ちがある。そんな関係。
握った手の温もりは消えることなく、いつまでも心に幸せを。

で?ももがメインの話はいつですかー?(笑)

at 12:34|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年02月12日

武装錬金 #19「君さえ守れれば」

戦士長・火渡の攻撃によってカズキとはぐれた斗貴子と剛太を、根来が襲う。
亜空間に自在に出入りできる根来の能力に、為す術のない剛太。
だが、根来が斗貴子に攻撃を仕掛けたことに対する怒りが、
逆に剛太の冷静さを呼び起こし、反撃の策を見つけ出す。
一方、ヴィクターを発見した討伐部隊は一斉に攻撃を仕掛けるが、
ヴィクターの余りにも強大な力の前に圧倒される……という話。

この戦士長はバカなんですか?
死体確認をせずに帰るなよ……。
自分がブラボーに言った言葉はなんだったんだ?

パピヨンと戦部の対決も決着。
なるほどね、再生中の体に異物を入れると。
なら心臓の付近に石でも投げればいいじゃね?

ヴィクターを追う人々。
まぁ、こういう結果にしかならないよなぁ。
秋水はよく頑張ったよ!
武装錬金の特性が分かった以上、今後の対策次第では勝機もあるかな?

さて、メインの剛太VS根来。
これって単に運が良かっただけ……(ぁ
あそこでマフラーの切れ端を手に入れてなければ負けてたよ?
根来の武装錬金は便利だけど不便だね。
一回傷付けられたらほぼ負け確定だからイマイチの能力かなぁ?

次回はブラボー戦第2幕。

at 13:59|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月10日

「memories for us.」届いた〜!

「memories for us.」
mixed upより発売のStarTRainのイメージソングを収録したCDが届きました!
※公式で1コーラスのみ視聴可能。

収録内容は「memories for us.」のフルverとカラオケverに加えて、
発売前カウントダウンを全て収録した豪華なもの。
麻衣子の面白さが異常(笑)。

イメージソング 「memories for us.」
作詞mi:cs(i.o./mixed up)
作曲/mi:cs(i.o./mixed up)
編曲/mi:cs,hedonist(i.o.)
歌/月子

歌詞は七美を意識したものになってます。
もうね、本編を知ってるだけに超泣ける・゜・(ノД`)・゜・
主題歌やエンド曲も神だというのに、イメージソングまでこれかよ!
やってくれるぜmixed up!これからも応援させてもらいます。
しかしこれなぁ……歌詞カードがないんですよね〜_| ̄|○
フルverの歌詞カードも付属して欲しかったです。
以上、報告終わりっ♪

StarTRain、本編もよろしく!

at 21:53|PermalinkTrackBack(0)エロゲーレビュー(仮) 

2007年02月09日

ゴーストハント FILE7「血ぬられた迷宮#1」

ナルの師匠・森まどかから、とある屋敷で起きた行方不明事件の調査を依頼された。
今回はあまり目立ちたくないというナルの意見で、いつものメンバーに加え、
安原が所長代理を務め共に現場に向かう。
問題の美山邸では、SPR以外にも多くの霊能者たちが集められていた。
その中の1チームが、降霊会で行方不明になった霊を呼び出すが……という話。

安原が正式メンバーになったっぽい?
やっぱり前の事件だけの登場にしとくのは惜しいからね。
これでますます面白くなりそうだ。

今回は人が多くてその辺りの問題も出てきそうだなぁ。
一人バカなのがいるし……。
デイヴィス博士がどんな活躍をするのかも注目です。

さて、今頃になって麻衣の学校行ってない問題にフォローが入りました。
両親居なくて自炊してるからバイトを理由に学校も休めるとのこと。
かなり無茶があるような気もするが気にしないでおこう。
両親も霊感あったんだろうか?

リンさんが突然無言になった理由は何?
今回の事件に直接関係があるわけではなさそうだけど……。

次回は行方不明者多発?

at 13:40|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月07日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第十六話「囚われのナナリー」

無料配信十七回目。

ブリタニアの医学技術が凄いのは分かった。
何だか色々納得いかないけどな!

現在見せているのはルルーシュの弱さ。
シャーリー、C.C.、ナナリーを使ってそれを上手く露わにしましたね。
とは言っても、今度はスザクのことでまた悩むことになるわけですが。
う〜ん、最近のルルーシュは心休まる日がありませんね……。

昔スザクが父親を殺したことの後悔と、
今ルルーシュが父親を殺そうとしていることの対比。
加えて、クロヴィス、コーネリア、ユーフェミアの心情。
この辺りは皮肉なものですね。
ルルーシュが行っていることは、ルルーシュを信愛するもの全てを切り捨てること。
世界を平和へと導く手段は人それぞれだけどさ、結局のところ、
誰に国をまとめる王の器があるのか?ということです。
目的のために非情になることもまた王になるために必要なものなのか?
ルルーシュが孤独と引き替えに手にするものは果たして……。

以下気になったこと。
ナナリーに対しては、刺すなり撃つなりしとけば精神ダメージアップしたと思うよ?
ミレイ会長のお見合いの相手がロイド。どうでも良さそうだけど何かの伏線か?
ヴィレッタは料理できたのね。扇は早く黒の騎士団やめた方がいいぜ?
スザクの戦闘能力が恐ろしいことに。鍛えてますからってだけじゃ済まされない。
自分ギアスをここで使用。いつか使うとは思ってたけどさ。
んん?C.C.の登場が不自然な気が……。どうやってここへ?
というかパスポート偽造できるのかよ!前回のマオの台詞は単に気が狂ってただけか。
<「バラバラにして運ぶ〜」ってやつね。

次回は藤堂がメインかな?

at 11:04|PermalinkTrackBack(0)

2007年02月06日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#5「ふたりっきりの、夜」

学美が流行性耳下線炎……要するに、おたふく風邪にかかり、
しばらく光香と芽生の2人で生徒会を運営しなければならなくなる。
今まで芽生と2人っきりで話をしたことがない光香は、
なんとか芽生と会話をしようとするものの、なかなか上手く行かず、
お互い無言のまま生徒会の仕事をする日々が続く……。
だが、芽生の手紙がきっかけになり、2人は本当の友達になる。
その後、学園祭のテーマを考えるうちに二人の距離は一気に近づいていく。
『トモダチからナカマへ』と……という話。

ちょ、ほっぺたの膨らみっぷりが凄いことになってる(笑)。
まなびは高校生になっても注射が怖いのか?
瞳をうるうるさせてるのは可愛いけど(笑)。

うわー、とんでもなく気まずい……。
せ、せめて共通の話題をっ!(苦笑)
みかんにはまなびのような強引さがないからなぁ。
いや、でもここはみかんの百合パワーが何とかしてくれる(えー

待って、無理!ベッドの上でごろごろするのは反則だー!!
脇が超エロいんですがっ! な?みんなもそう思ったよな!?
視姦しまくりだぜ。もちろん、性的な意味で(死ねばいいのに

ももの役立たずっぷりは異常。
そろそろ活躍させてあげて。
ももはこのメンバーの中で唯一の攻めなんだし(何が

お手紙作戦!!
バッチリ鉢合わせするところが素敵だ(笑)。
めぇちゃんも何気に住所は知ってるのね?
今なら簡単に調べられるのかもしれないが。
はて、みかんのお父さんは何処?

ももはマジで防護服をわざわざネットで調達したのか?
いくらするんだよその服!(笑)
一度きりの使用だと勿体無いぞ?

みかんの攻撃が可愛いのです。
だが何故パンツが見えないっ!(死んでしまえ
先生が良い人なのは分かったが、生徒の前でタバコはやめような?

の、飲み込んじゃったー!!(笑)
走っても何も出てこないよ普通は!
めぇちゃんの倒れっぷりには笑った。
意外と体力無いのね(笑)。

いつもの演出だけど、台詞無しのシーンは結構気に入ってます。
一旦動き始めるとあとは「まっすぐゴー!」って感じが好き〜。
そしてこの百合百合〜♪な雰囲気が(*´Д`)
女の子同士で手をつなぐのはどうしてエロいんだろう(えー
まなびの笑顔が最高!そして学園祭のテーマで涙。
うむ、今回も泣いたぜ。
しかし、めぇちゃんは家庭事情があまり良くなさそうな予感……。

次回もまっすぐゴー!

at 16:46|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(4) 

2007年02月05日

武装錬金 #18「逃避行」

カズキの持つ黒い核鉄のあった場所、ニュートンアップル女学院。
カズキ、斗貴子、剛太はそこにカズキのヴィクター化を防ぐ手がかりを
求めて行動を開始する。
しかし、再殺部隊はすでにカズキたちの行く先を突き止めていた。
その前にパピヨンが立ち塞がり、戦士・戦部との戦闘を開始するが……という話。

メインはパピヨンと戦部との戦いなんだけど、
同じシーンが繰り返されるだけで(´・ω・)ショボーン
この無敵の再生能力は卑怯すぎだろっ!
弱点はあるみたいだけど、パピヨンがどう勝つのか気になりますね。
というか敵を応援したくなる作品ってどうなんだ?(笑)

別部隊の方も動員するメンバーが凄いことになってますが、秋水も来たーー!!
姉がパピヨンと共にカズキを支援していることは知ってるんだろうか?
ヴィクターを追ってるみたいだからカズキのことは関係ないけどさ。

逃げ場を失ったカズキたち。
三対二で一見有利に見える。カズキは一応最強だしな。
果たして無事に退けることが出来るのか……。

次回は剛太が活躍するのかな?

at 11:33|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月04日

電撃G's magazine3月号紹介

電撃G's magazine3月号
付録は朝霧麻衣携帯ストラップ(夜明け前より瑠璃色な)。

今月は、巻頭特集・その他ギャルゲーの紹介・PCゲーム・アニメ・
各種インタビュー・グッズ・ノベル・読者企画・読者ページ・コミックという形式。
『ノベル』と『コミック』について知りたい人は公式でチェックしてください。
何だかコミックのページが凄いことに(笑)。
優しくて頼りになって美形でかっこいいお兄さんが素敵ですw

巻頭特集
ひぐらしのく頃に祭
外伝コミックのキャラ・公由夏美が登場。CVは水橋かおりさん。
これはかなり嬉しいかも。
あとは各シナリオ紹介。新規CGとかは特になし。
発売日は2月22日だったけ?価格は限定9975円、通常7329円。

D.C. Spring Celebration
はい、曲芸のファンディスクです。
信者の方々はがんばって釣られてください(苦笑)。
アフターストーリーが6編。その他にもあと2つコンテンツがあるとか。
アフターストーリーは音姫、由夢、ななか、杏、美夏、小恋の6人。
CGも少し公開。この記事はD.C.兇離優織丱譴魎泙爐里巴躇奸
4月27日発売予定。

Fate/stay night[Realta Nua]
桜ルート前半の紹介とタイガー道場について少し。
空の境界の劇場版についての情報も。
発売日はまだ未定だったかな?

夜明け前より瑠璃色な(PS2版)。
先月に「正直飽きた」と言ったのに……。
だって発売からもう2ヶ月ですよ?
今回はスタッフから見たヒロインの魅力など。
オフィシャルノベルは最終回、エステル・フリージア。
次号の付録は菜月のストラップ。

その他ギャルゲーの紹介
Que〜エンシェントリーフの妖精〜
ストーリーと音楽には期待したい。
絵がちょっとイマイチかも。キャラデザは好みなのに勿体無いなぁ。
イベントCGを大公開。キャラは立ち絵とCVのみ公開。

きると-貴方と紡ぐ夢と恋のドレス-
イベントCGと声優コメントを公開。
収録はもう終わってるっぽい?
春発売。限定8820円、通常7350円。
特典はPS2版主題歌CDとカレンダー。

すもももももも〜地上最強のヨメ〜(仮)
ツッコミシステムが新しい!って、これ売れるのか?
ゲーム画面が少し載ってる程度。
春発売。限定9240円、通常7140円。
高いなぁ……ワゴン行きにならないことを祈る(えー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(以下略
イベントCGを少し公開。
どこが高校生なのか説明できる人挙手!(笑)。
桃葉の先生コスがやべぇ!
3月発売予定、アニメは大好評放送中。
限定9240円、通常7140円。特典はドラマCDなど

ななついろ★ドロップス Pure!!
新キャラ・ユーリシアの紹介。CVは成瀬未亜さん。
新規CG、その他サブキャラの紹介。
ノナの着やせっぷりが凄い。( ゚∀゚)o彡゜ おっぱい!!おっぱい!!

灼眼のシャナDS
ストーリーとバトルについて。
ギャラリーモードが楽しいことになってる(笑)。
劇場版の記事もちょこっとあり(同時上映作についても)。

魔女っ娘ア・ラモード-魔法と剣のストラグル-
PS2版オリジナルCGの公開。
序盤のストーリー紹介も。
オリジナルヒロインのCGまだー?
発売日などは一切未定。

この青空に約束を〜melody of the sun and sea〜
PS2版のイベントCGとかを公開。
テレビアニメ化が決まっているので、そちらも注目です。
春発売予定。限定10290円、通常7140円。

あとは、ゼロの使い魔、SNOWとKanon(PSP版)、蒼い空のネオスフィア、
ネギま!?、リトルウィッチロマネスク、など。

Myself ; Yourselfの情報は無し。開発が遅いなぁ。
『Memories Off #5 encore』及び『12RIVEN the Ψcliminal of integral』
については今後情報が出ることに期待……?

PCゲームの記事
ToHeart2〜Another Days〜
小牧姉妹を紹介。
といってもイベントCGがあるわけでもなんでもない。
いっぱい情報が来るのを楽しみにしてますよ!

うたわれるもの-デスクトップキャラクターズ-
ラベル印刷、ランチャー、RSSリーダー、時計、スケジューラー、
付箋、壁紙、スクリーンセーバー、システムボイスなど充実の内容。
ToHeart2みたいなエロさは無いでしょう(笑)。
3月2日発売予定。初回版は特別CDがついて5229円、通常版は4179円。

Clear
また新しいD.C.ですかね?(違
ブーンしてるキャラがいるよ?(笑)
色々言いたいことはあるけどまぁいいや。
体験版が面白いかどうかで決まりそうな感じ。

HoneyComing
新規イベントCGと声優さんも公開。
オンリーワンはクレア。イラストとメッセージ。
キャラソンも発売中ですよ〜。

君が主で執事が俺で
キャスト公開です。公式HP行けばもっと分かるかと。
男性陣のキャストはとんでもないことになってるらしい(笑)。
キャラ質問コーナー・『きみある通信』やってます。

桃華月憚
キャラクター紹介とイベントCG公開。
キャラ多いよっ!キャストは未発表。
この作品は主人公が好きになれるかどうかだなぁ。
4月6日発売予定。

今回は各メーカーさんのインタビューなどがあります。
その中で気になったのはNavelと枕。
「ノストラダムスニ聞いてみろ♪」の開発をはじめ〜ってことは
「俺たちに翼はない」は年内に出さないと?(苦笑)
枕さんは「サクラノ詩」の話が出てこない……。
この延期対決はどちらが勝つのか注目です(笑)。

アニメで少し気になったのが「sola」。
キャストに本多陽子さんがいるからな!
七尾奈留キャラ原案というのもすごい。
まぁ見れないんですけどねー……。
以上で終わり。

私は桜まろんさんの応援をしています。
TOP絵に鷹乃さんがっ!
2月11日にサンシャインクリエイション34参加。Cホールの「ウ28b」だそうです。
体調管理には気をつけてくださいね。

あと、この時期に『12RIVEN』の絵を2枚も送るかすがあきさんに感動した。
ではでは〜。

at 16:54|PermalinkTrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2007年02月02日

キッドの全コンテンツの権利、著作権がサイバーフロントへ

株式会社サイバーフロント(東京都品川区)が破産管財人より、
株式会社キッドが保有していた全てのコンテンツの権利、著作権を取得いたしました。
とのことですよ。何とか未完成の作品は作られそうです。
っていうか誰もweb拍手とかで何も言ってこない_| ̄|○
ここを見てる皆は関心ないのかしら……あうあう。

でもね、私としては結構複雑なんですよ。
もうスタッフが他の会社に就職してたりするらしいからね。
作るといっても何だか違ったものになりそうで……。
松尾さんも同じようなことを言ってますが、以下私の意見。

今後、メモオフシリーズが作られたとしても正直困ります。
キッドの手を離れたメモオフを応援できるのか?と聞かれても
すぐに答えは出せません。
私はキッドのスタッフさんも含めてメモオフを応援してましたからね。
その人たちが居ないとなると素直に喜べないです。
アンコールはどのような形で作られるのかなぁ……。
できるなら、今後キッドの作品を受け継いだ新作は出さないでください。
『12RIVEN the Ψcliminal of integral』はまだいいとしても、
『メモオフシリーズ』だけは違うスタッフで出して欲しくないです。
ぶっちゃけアンコールももう完成させなくていいと思う。
これから私はどうすればいいんだよ!うにゃーーーーー!!!!
何の考えも無く喜べる人たちが羨ましいです……。
一応この記事はコメント可能にしておきますね。

関連記事
サイバーフロント:「キッド」のゲームソフトの権利譲り受けへ

at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

ゴーストハント FILE6「禁じられた遊び#4」

事件の真相は蠱毒という霊を使った呪殺(呪いで人を殺すこと)だった。
呪殺の対象は教師の松山。自殺した坂内の仕掛けたことは明白だが、
ここまで来たらもう誰にも止めることは出来ない。
そこでナルは事件を解決するため、蠱毒を呪者に返す呪詛返しを行うと言う。
しかし、それは何も知らずに呪殺に手を貸していた生徒たちが犠牲になる
ということ。麻衣は考え直すようにナルに迫るが……という話。

なんとか解決しましたが、失敗すれば恐ろしいことになってましたよ?
やったことの責任を負うのは松山なんじゃないの?
坂内が呪殺を仕掛けたのは松山の所為なんだし……。
私は麻衣の言ってることの方が正しいと思うけど?

坊さんとのフラグが立ちまくりなのに、最後の微笑で一気に持ち去るナル(笑)。
何だか悲しくなってきたぞ?
というか人型を使うなら最初からそう言えよ!
成功するしないは別にしてもですよ。
感情的なって無茶した麻衣は危うく死にかけたし……。
これも助けたのは坊さんなわけで、その辺りナルは何とも思わなかったのかしら?

次回はナルの師匠登場?

at 13:54|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想(3) 

2007年02月01日

マジキューvol.35付録、松尾ゆきひろ×輿水隆之スペシャル小冊子より

まずは訂正があるので、買った人はこちらでチェックしておきましょう。

この小冊子はイラストと塗りと文字のコラボレーション。
何だか嬉しいのと悲しいので涙が出てきましたよ?
うーん、やっぱり私は松尾さんの絵の方が好きだなぁ。

さて、ここからは松尾さんと輿水さんのインタビューから気になったことを少し。
倒産直後のいろいろ
あまりにも突然すぎです……。
それとも倒産したらこういうのが普通なのか?
個人的には広報魔法少女がどうなったのかが気になります。
身体壊してなければいいけど……。

メモオフ#5アンコールについて
発売してから倒産してくださいよぅ……。
あと2週間ちょっとでマスターアップだったのに!
まぁ売れる保障は無かったりするんだけどね(ぇ
OHP見たときの第一声は「微妙だ……」だったし。
ファンとしては、作品が集大成を迎えないまま終わったのが心残りです。
そういえば、アンコールは声優さんへのギャラは支払われているのかしら?

CGの枚数と製作期間
CGの枚数が多くなるのは仕方が無い。
ただ、CGが無くても魅せることのできるシナリオであれば少なくてもいいのよ?
絵に頼ることなく、文字だけでその場面のイメージが浮かぶのであればね。
まぁ小説じゃないからCGが無いとダメな部分もあるけどさ。

製作期間が短くなっていく=お金が無いから早く新作売りたいってことか?
発売日を伸ばさないこともたぶんそういうことですよね?
でもこれだと、制作期間が短い=作業が雑になりがち+見直しが出来ない=
微妙な作品しか生まれない=売れないよ?といった悪循環になると思う。
そういうところの危機感はスタッフにもあったのでしょうか?

ネットでの批判と売り上げ
売れない理由をネットでの情報流出のせいにしてはダメ。
人の感想を聞いて満足できる作品は、所詮その程度でしかないわけで……。
本当に面白ければ買う人は増えると思う。
キッドの作品で言えば『Never17』が最も分かりやすい例かと。
人によって満足の度合いは違うけど、面白いといわれたら大抵の人は自分で
プレイしたいと思うでしょ?
現に私はいま『夢見師』が非常にやりたくてたまらないんですがっ!

作る側は、ネットの厳しい批判に悩まされますが、
買う側としては地雷を踏んで後悔したくないため、
どうしてもネットでの評判には目を通してしまいます。
美少女ゲームの場合は特にその傾向が強いので、
それを踏まえたうえで作品を作らないといけないのです。
この辺りが業界の方が一番悩むべきところだと思うのです。
えっと、結局何が言いたいのかというと、
「売れないことを悩むのではなく、売れるためにどうするべきかを悩んで欲しい」
ということです。
私の場合は信者だからお金さえあれば買いますけどね(苦笑)。
無いから買えないんです!(切実

これから先のこと
う〜ん、「エロゲーには行かないで」とだけ(笑)。
でも、絵で食べていくならエロゲーの方が安定してる気もする。
就職するのかフリーで行くのかでまた違ってくるけど、
エロゲーなら社員を募集してるところも結構あるしね。
ファンはただ応援することしか出来ないのですが、これからも頑張ってください!
今の私があるのはキッドのお陰ですしね。たぶん良い意味で(笑)。
あのー、まだキッドの復活を願っててもいいですかね?(ぉ

私の言いたいことは以上です。
それでは、ごきげんよう。

at 14:42|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

マジキューvol.35です。

マジキューvol.35です。
萌木原ふみたけさん表紙!
付録は、松尾ゆきひろ×輿水隆之スペシャル小冊子、
萌木原ふみたけ×西E田両面イラスト下敷き。

萌木原ふみたけさんイラストギャラリー
『Nursery Rhyme』や『いつか、届く、あの空に。』から。
かわいい絵なので好きですよ。
プロフィール欄『いつか、届く、その空に。』になってる。
あとインタビュー。全身を描くのって大変なのに凄いなぁ。

アクエリオンエイジSaga3イラスト
メイドさん特集!コゲとんぼさんの絵がいい感じ。
このシリーズのCMはささきむつみさんのイラストが大きく使われてるよね。
ちょっと買いたいと思ってしまったじゃないか!(笑)

イラストギャラリーin西E田
非現実的なキャラ多め?というかエロイ(ぇ

ころもゆうぎ
今回はメイド服。とりあえず下着姿全開!(笑)
フワフワとかヒラヒラを描くのは大変です。
ドロワースなんて超めんどくさそうだ(苦笑)。
ちなみに今回のメイド服は秋葉原のメイド喫茶で実際に使用されているもの。
三次元のメイドには興味ねぇ!という人以外は一度見に行ってみては?(ぉ
次回はフィギュアスケート。果てしなくエロそうです(笑)。

まじもえ
チャイナ服特集!
『チャイナ服=穿いてない』が正義だと思います(ぉ

風上旬のまんがと小ネタコーナー
バァァァーン!!じゃねぇ!wwwww
あと『だんじょかいはつ』の電波っぷりは異常。

マジキューお助け隊長たまちゃん
瓶詰妖精ファンブック、近所には売ってないです(泣)。
「たまちゃんが裏表紙のやつ!」とさりげなく存在をアピール(笑)。

流行前線
今回は『くじアン』。
私はこの作品のこと何も知らないです。
ゲームは結構面白そうよ?

前号と同じくおざなりな紹介でごめんね。
さて次号ですが、みけおう×柏餅よもぎ両面下敷きが付録。
下敷きが付録だと買う私(苦笑)。
というわけで次号も購入決定!お、お金が……。

at 13:23|PermalinkTrackBack(0)買った雑誌の紹介