2006年02月

2006年02月28日

Separate Heartsプレイ日記

セパレイトハーツの完全ネタバレっぽいプレイ日記です。
私が書く文を知ってる人なら分かるでしょうが、結構長いです。

まだどういう書き方をするのか決まってないため、
日によって違いが出るかもしれません。
ただネタバレになることに変わりはないかと……。
なので、面白そうだと思った時点で読むのを中止して自分でプレイしましょう。
それでは続きを読む

at 12:18|PermalinkTrackBack(0)セパレイトハーツ 

2006年02月27日

真実の世界は記憶の中に……?

ということで?買ってきたよ「セパレイトハーツ」。
結局、通常版ですが_| ̄|○
買ってきたのはいいけど、さてどうしましょうかね?
プレイレビューでもやりましょうか?完全ネタバレ込みで。
セパハのスレも3月に入ればネタバレ解禁するみたいだしさ。
しかしプレイできるかどうか分からないんですよね。
ついでに魔界戦記ディスガイア2を買ってきたのが間違いだったかも(ぁ
クラナド?な〜にソレ?泣けるの?(泣けます
よし、せっかくだから言っておこう、
私はKeyの作品はひとつもプレイしたことがありません(死

話が逸れましたね。セパハもちょっとずつ進めていくことにします。
セパレイトハーツプレイ日記という形でカテゴリーを用意しますね。
それでは、ごきげんよう!

at 16:59|PermalinkTrackBack(0)セパレイトハーツ 

灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」

今回はヴィルヘルミナが怒る話(少し違う
無料配信20回目。原作は未読なんだ。

リュックから掃除機が出てきたよ?(笑)
ツッコミ役のいない作品には視聴者がツッコミを入れるしかない。
というわけで、どう考えても無理があるだろそれはッ!!
ふぅ、スッキリしたっと(マテ

さて、いろいろややこしい事になってきましたが、
ヴィルヘルミナは事態の把握が早すぎますw
ほんの数時間で、シャナの現在の環境と心境を理解してしまいました。

そしてやってきたヴィルヘルミナVS千草ママ。
結果は千草さん圧勝ですか?マジで強えぇぇーーーーー!!
ほんわか属性は最強ですね(笑)。
アラストールのダメっぷりワロスwww

一方の悠二は吉田さんとお話中。
悠二は告白には答えないみたいですね。
トーチじゃなかったらOKしたのかな?
このまま保留でいいのかしら〜。
吉田さんがそれでいいなら別にいいんだけどさ。

マージョリーさんはもう登場しないのか?
結局は戻ってきそうな予感。
田中は緒方さんからの告白どうするつもりでいるんだよっ!!

強攻手段に出たヴィルヘルミナ。
零時迷子を狙う紅世の正体も分かっている以上、
他に方法がありそうな気もするんですけどね。
こういうときに限って悠二とシャナがすれ違ってたんじゃぁどうしようもないか。
さあ、次回以降どうなることか……。

at 16:38|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

2006年02月24日

管理人のフリートーク

昨日がセパレイトハーツの発売日だったんですが、私はまだ買えてません。
限定版が売ってなくて、通常版で妥協しようか通販するかで迷っております。
早くプレイしたいから通常版買いそうですが……。

メンタルウルフREVも通常版しか売ってない罠。
こちらは限定版必須なので、買うとしたら通販になるかな?
お金ないので無理そうですが(苦笑)。

クラナドは買いません。プレイする時間ないしさ。
声の違和感とかはどうなんだろう?
あまり悪い評判は聞かないから大丈夫かな?
いつか中古で買ってみようとは思ってます。

と、ギャルゲーの話ばかりでしたがここで終わりにするね。
それでは、ごきげんよう!

at 13:42|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2006年02月23日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第6話「お嫁さんとお婿さん」

あれ?とまりはここで身を引くのかよ!
ここで詰め寄って修羅場になる展開を期待したのになぁ(ぉ
「スパッとあきらめるか、とことんやるか」のどちらかですよ?

失ってから初めて気付く〜♪
はずむは避けられると気にするタイプなんですね(笑)。
二人とも傷つけたくない…それはエゴじゃぁないのか?

いぬ!犬がエロスw
はずむのお風呂といい、毎回サービスシーンには力入れてるね(苦笑)。

さて、典型的な二股ルートに入っちゃいましたよ!
やす菜を受け入れたのなら、ケジメは付けようぜはずむ〜!!
結局は自分が損するだけですよ?

次回はう〜み〜♪(笑)

at 10:27|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

2006年02月20日

灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」

今回は変形ロボVS巨人ゴーレムの話(違
無料配信19回目。原作は未読なんだけどさ。

ゆかりちゃんの正体も明かされて、吉田さんはますます困惑。
悠二がトーチだという事実から逃げた吉田さんと向き合っているシャナ。
想いの強さはどちらも同じなんですけどね?

一方の美少年2人。何だか友情以上のものが芽生え……
    _, ,_  トンファーパーン
┣( ・ω・) 
┃  ⊂彡☆))Д´)

問い詰めシーン。
悠二は証拠を見せた(宝具・ジェタトゥーラ)。
カムシン冷静に対応。
吉田さん感激中。
シャナは動揺している。
吉田さん「私のために争わないで!」と駆け寄る(違
マージョリーさんラブシーンに耐えられず判決の言い渡し。
判決は…目の前のことを優先せよ!でした。
……えっと、何の話だったっけ?(オイ

無意味な変形ワロスw
しかもダサっ!!バランス悪すぎだろ(笑)。
さらに飛行船と合体までしましたよ!!
ますます意味が分からないwwwww

何かでっかいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
マージョリーさんの逃げ方がハンパじゃねぇw
合体飛行船は一撃で撃沈。教授、あんた最高だよ!!

最後にヴィルヘルミナさん登場。
リュックから覗くレトルト食品がカッコイイ!(えー

アイキャッチのヘカテーが可愛かった…(*´Д`)

at 21:19|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

漆黒の翼は月夜に煌く?

はおっ!恒例の月曜日、ネタが(ry
何だか申し訳ないね。

シャナ感想アップしました。えへ〜。

昨日は全身がダルくて、半分死んだように過ごしてました。
何もしてない日ほどつまらないことはないです。
無性に買い物がしたいんですが、『セパハ』があるからなぁ…。
あと3日だから我慢しなきゃ。
『メンタルウルフREV』も欲しいけど、流石に無理っぽい。
欲しいものが買えないと何だかストレス〜!!
貧乏学生って辛い……。

と、そんなどうでもいい話はヤメ!
アニメ新番組・出演声優リスト暫定版(2006年春)
多いよっ!!さて、私の地域ではこの中からどれだけ見れるんだろうね?

at 09:02|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2006年02月18日

応援をかねた宣伝!

the end of genesis WS.P evolution turbo type D』の
結城さん初原画作品『光撃少女ファルセリオン』、現在発売中!
「光撃少女ファルセリオン」2006年2月17日発売予定!
『ルーファ』というちっこいロリキャラを描いてるそうです。
発売は昨日(ぇ
だったら昨日宣伝しろよっ!とか言わないで〜。
こっそり宣伝するのがヘタレな私(オイ
とまぁそんなわけで、気になる人は是非!

at 10:26|PermalinkTrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

前触れもないまま訪れる運命の意味?

はおっ!りかりんシナリオの回収が終わりました。次はのんちゃんです。
メモそれ用語集も終盤に入りましたよ〜。
今のところ順調なので、もう少し待っててくださいね!

そうそう、プロフィールの画像を変えてみました。
現在のデスクトップの絵です。
30分ほどかけてオリジナルで作成。結構気に入ってます。
文字が見にくいけど、「籠の外に、私の最愛を見つけました」と書かれています。
雅が好きだから思わず作った、後悔はしていない。
って何やってんだか私…(苦笑)。

そういえば、ポチたまっていう番組が昨日の19時からあったでしょ?
アレのCMでさ、『LOVE★微熱!?』が使われてたの知ってる人いる?
偶然ビデオにそのCMが録画されててさ、かなり驚きました。
こんなところでもtiarawayの曲が聴けるとはビックリです。
今後のCMでも使われるのかなぁ?ワクワクw

以上です。ごきげんよう!

at 10:07|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2006年02月17日

セパレイトハーツとWe Are*のHP更新!!

セパレイトハーツ」カウントダウンボイスが公開されてます。
Blogの方もたまには覗いてみましょうね。
購入するかどうかはまだ迷ってるんだけどさ……。
うにゃ〜ヽ(≧□≦)ノ

We Are*では、新しいのプロモーションムービーがダウンロードできるようになりました。
ナレーションの女の人ね、声が可愛いのは分かるんだけど、
やっぱり素人なのは隠せないかなぁ…。
オープニングムービーもこの人のナレーションだったら萎えそうです。
あともっと言葉は考えられなかったのかと。
「ちょっぴり〜」ばっかりじゃ聞いててつまらないよ。
ハッキリ言うとね、しつこい!!
前回のムービーの方が断然よかったなぁ〜。

と、ちょっと言い過ぎたかな、ごめんなさい……。
期待作なのでがんばって欲しいです!!
あとこちらに記事があるのでどうぞ。

それでは、ごきげんよう!

at 21:09|PermalinkTrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

Memories Off 〜それから〜 again マスターアップ!!

公式ページにて、マスターアップのお知らせ。
それと、スタッフコメント(10日に柴田太郎、伊藤紘季、伊藤文、
17日に松尾ゆきひろ、輿水隆之)とデスクトップ用の壁紙データを更新。
さらに店舗特典の追加情報も。特典内容はこちらで確認してね。
これで一安心と言ったところだね〜〜。
まぁ正直に言えばさ、不安7割、期待3割なんだけどね(苦笑)。
だって本編がよかったからさ、変に後日談を作られると嫌じゃない?
プレイヤーの想像に任せたほうがよかったんじゃないかな?と思うわけで…。
と、あーだこーだ言ってもしょうがないので、素直に楽しむことにしますよ!
ぴ〜す♪

at 20:52|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年02月16日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第5話「やす菜の目に映るもの」

とりあえず、やす菜が何故はずむを好きになったのかが分かったので良し。
こうして見ると、別にやす菜は百合というわけではなかったんですね。
ちょっと残念だなぁ……。現状だけ見れば百合だけど(笑)。
症状の原因と、病院には行ってないの?という疑問は抱いちゃダメかな?(ダメだよ♪

とまりちゃんの攻勢も見逃せない展開となりました。
しかし、これでもしやす菜が退いたとして、とまりははずむに告白するのか?と聞かれ
ると微妙ですよね。やっぱり気持ちは素直に伝えないと意味ないよ?

「ぼくが受け止めてあげなくちゃ」ってことは、
もうやす菜と恋人になるということでいいの?
元々好き同士なんだから別にいいけど、この作品が何を描きたいのかが
分からなくなったような……。
とまりがもっとアピールして、はずむがとまりを気にしはじめない限り、
三角関係にはならないような気がする。
はずむはとまりのことは幼なじみとしか思ってないでしょ?
今後どうなるのかは、とまりのアピールにはずむの心が揺れるかしだいですね。

ん、んん…違うのかな?もう分かんないよぅ!
とにかく次回を待つ。

at 10:08|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

2006年02月15日

すばやくバリバリ!!

はおっ!ユカにゃんシナリオの回収が終了しました。
次はりかりんシナリオです。カフェ編の回収はキツイ……。
でもこの調子で行けば今月中にはアップできるかもしれませんね。
今回のメモそれ用語集ですが、漏れがないようにデーターを消しましたからね私。
それだけ気合を入れているのです。応援よろしく〜。

しかしメモそれはやっぱり名作ですね。
ますますagainが心配楽しみです!
えっと、メモそれの感想も用語集が終わりしだいアップするつもりです。
ブログはじめた時期の都合で感想ないからね。
せっかくだからこの機会にと思ってさ。
その辺りもお楽しみに〜。
雅「メモオフ小説はどうするおつもりなのですか?」
秋燕「えっと…たぶん無理、かも?」
雅「この愚か者!」ベシッ!
秋燕「うぅっ、ごめんなさい……」

at 10:07|PermalinkTrackBack(0)雑記 

メモオフバレンタインコンサート詳細

仕入れた情報だけでも載せておきましょう。
DVD化はするんだろうけど、まだ先の話みたいだし。
個人的四天王がいないコンサートでしたが、ちゃんと楽しめたみたいで良かったです。
とりあえず今回は野川さくらさんの力が大きいと思う…。
司会は間島淳司さんと池澤春菜さん。
開演等が遅れたらしく、30分程押しで始まり、4時間弱で終わったようです。
会場の様子は、松尾師匠のブログを読むといいでしょう。
眼鏡を投げたのは松来未祐さんらしい。
OVAの出来もよかったみたいですね。私は買いませんが!

歌の方、1stと2ndの声優さん達は以前のコンサートより歌が上手くなってたとか。
しかし今回は出演者が厳しいね……。
どうせならメモそれと#5オンリーにできなかったのだろうか?
そこはやっぱり残念です。いや、行ってないんだけどね、気分的に…。

では、歌われた曲の公開。

1.ORANGE/彩音
2.勇気の翼/山本麻里安
3.雨はいつあがる?/那須めぐみ
4.星になるために/河合久美
5.砂に落とした涙/仲西環
6.イミテーション/菊池志穂
7.プリズム/松来未祐
8..冷たい太陽/池澤春菜
9.Film makers/彩音
10.Drawing Again/村田あゆみ
11.宇宙パワーだっぴーすっ!/こやまきみこ
12.Believe/桑谷夏子
13.空を見に行こう/森久保祥太郎
14.ココロ☆ラブリウェイ/野川さくら
15.Dissolve/井ノ上奈々
16.紙ヒコーキの旅/出演者全員&観客全員
17.やさしい星座/KAORI
18.ヒトシズクアイ/村田あゆみ
19.ribbon/彩音
20.After Rain/彩音
アンコール
21.真夏の雨と真夏の奇跡/間島淳司
22.Drawing Again/村田あゆみ
23.ロマンシングストーリー/出演者全員


ということですが、正しいかは知らない。
公開録音が上手くいったのかだけが心配かな?
みんつく3には最初か最後に収録されていると思います。
4月7日をお楽しみに〜!!

出演者、スタッフ、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした!
参加できなかった人orしなかった人も、
これからはなるべく参加することをオススメします。
結局A席は余ったみたいだしね……。

参照記事
PS2『Memories Off』から素敵なプレゼント! メモオフバレンタインコンサート開催


at 09:13|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年02月14日

バレンタインデーですね〜

まぁバレンタインといえば『メモそれ』なわけで、
今プレイしてる私には何だか身近に感じるわけですが、
リアルではまったく関係ない日であります。
大学生になってからは女性との交流がまったくないのですよ。
行って、講義受けて、帰るだけの反復日常ですから(苦笑)。
バイトもしてないしね!(ダメ人間…

しかし、そんなバレンタイン、実は結構もらったことがあります。
小学校の頃に2回?、高校の頃同じ人から2回が一番記憶にある。
あとは近所の幼女だったり(オイ
まぁ別にどれも本命ってわけではないんだけどね。
「これからもお友達として仲良くねー」みたいな?
私から告白する勇気も持ってないしさ(ぁ
でもね、ちゃんとホワイトデーにお返ししたよ。
が、これってハンパじゃなく恥ずかしいです。
学校が禁止してるから、渡す機会を考えないといけないし。
もうあの体験はしたくないね、うん。
甘い青春ですよ!(何言ってんだ私…

チョコレートはかなり好きです。
一週間の昼飯が板チョコ一枚ということもしばしば。
安くて済むので助かります(えー
でもたまには高級なチョコレートが食べたいなぁ。
せっかくだから自分で買ってこようかな?
バレンタイン専用売り場でひとりチョコを買う男……。
うわっ!別の意味で羞恥プレイだ!お金払うから誰か買ってきてくれない?
って何だそれ(;´Д`)

at 10:34|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2006年02月13日

灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」

今回は様々な事実が発覚する話。
無料配信18回目。原作は未読だよっ!

楽しいお祭りは悲しみの舞台でしかなかった……。
吉田さんは悠二がトーチだと知ってしまい、シャナは悠二とケンカ。
マージョリーと一緒にいる佐藤や田中もハッキリしない関係が続き、
その田中は真竹から告白されて、佐藤も悠二と封絶の中で出会っちゃうし。
ついでに池くんは出番ないし…(ぁ

とりあえずシャナの浴衣姿に萌えて、千草さんに(*゚∀゚)=3ハァハァして、
マージョリーさんにちょwwwwおまwwwwwすればいいかな(マテ

カムシンが異常にかっこよく感じたのは気のせいですか?
ヘタに慰めるより、男は語らない方が素敵です(たぶん違う
ところで、マーキングはもっと目立たない方法はなかったのかと小一時間。
普通なら警察に事情聴取されちゃうよ(笑)。

赤い浴衣に炎髪灼眼って似合いすぎてたまらない!(≧∇≦)b
でも夜笠を纏うなら制服の方がかっこいいかも?

教授のセリフが視聴者の気持ちを代弁してくれたのには大爆笑でしたw

次回は…あれー?もう決着ですか?

at 16:43|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

Memories Off 〜それから〜の用語集を読む前に一応の注意!

ここから下は株式会社KIDより発売の
Memorise Off〜それから〜の用語集です。
一部ネタ的なものもありますが、情報量はかなりあります。
きっとメモオフのファンなら楽しめること間違いなしです。
あ〜でも全部読むのは大変かも…。まぁゆっくりと読んでください。
私個人でまとめたものなので、もしかしたら間違い等があるかもしれません。
その辺りはご理解くださいね、えへ〜。

注意
これは私個人が作成したものです。企業の出版物等とは一切関係ありません。
またこの用語集を私的使用のため以外で無断複製、転載等をすることを禁止します。
設定資料集との比較もちゃんとしてあるので、見比べてみるのも面白いかもしれませんよ?
設定資料集の方が情報量が勝る用語は、こちらには載せていませんので……。
何か意見があれば、こちらの判断で対応します。
ネタの提供は受け入れてますので、これは?というのがあればお知らせください。
Web拍手があるから、感想とかもあれば嬉しいかな?
以上を踏まえた上でよろしくお願いします。何だか堅苦しいこと書いてごめんね。

りかりん「へぇ〜、結構がんばったじゃん」
秋燕「まぁね。これくらい余裕ですよ」
カナタ「ほぉ〜、じゃあ想君のも作ってよ」
秋燕「いや、それはちょっと……」
のん「なになに、秘密のお話かな?」
秋燕「用語集を作ったよって言う話だよ」
のん「おお〜!秘密の用語集だね。のんは感心しちゃった!」
秋燕「はははっ、ありがとう」
りかりん「ほら、カナタもちょっとは褒めてあげてもいいんじゃない?」
カナタ「想君のも作ったらねン♪」
りかりん「もう!カナタたら……」
秋燕「自分のサイトを持ってる人は宣伝とかよろしく〜」

と、ちょっと和んだところでどうぞ↓

at 12:45|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 あ行

上記の注意事項を読みましたか?では、どうぞ
あ行
続きを読む

at 12:40|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 か行

at 12:35|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 さ行

at 12:30|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 た行

at 12:25|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 な行

at 12:20|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 は行

at 12:15|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 ま行

at 12:10|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

Memorise Off〜それから〜の用語集 や・ら・わ行

や・ら・わ行
続きを読む

at 12:05|PermalinkTrackBack(0)メモそれ用語集 

2006年02月12日

本日メモオフバレンタインコンサート!

ということなんですが、私は行けませんよ〜(泣)。
今頃、会場は盛り上がっているのでしょうか?
いいなぁ…絶対楽しいと思います。
私も意味なく『紙ヒコーキの旅』や『Drawing Again』の練習をしました。
おかげで歌詞まで完璧に覚えちゃいましたよ(アホだ…

『Drawing Again』はかなり難しい曲ですが、慣れれば歌えますね。
これを歌う村田あゆみさんが見たい〜(≧∇≦)

どこかでイベントレポートが書かれることを願う……。
誰かよろしくね〜。

以上です。なんか愚痴っぽい話でしたが(苦笑)。

at 20:11|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年02月10日

ゆっくりバリバリ進行中!

メモそれ用語集、雅シナリオの回収が終わりました。
次は縁シナリオの回収に入ります。

全てのシナリオを再プレイしてるんですが、これが非常に面白い!
当時スルーしてたネタが沢山あってツッコミ入れまくってます。
一蹴のツッコミとシンクロするので共感持てる〜(笑)。
縁のだめだめっぷりとか楽しすぎます。

他に思ったのがシステムと動作。
#5とは全然使いやすさが違うので、改めてメモそれのすばらしさが分かりました。
システムは統一して欲しかったね。againでは戻ってるといいんだけど…。

以上、順調だよーという報告でした。

at 16:52|PermalinkTrackBack(0)雑記 

2006年02月09日

迷ったけど宣伝します!

KIDの通信販売キャラクターアンソロテレカ「ささきむつみ Ver.」
予約受付の締め切りが迫っています。
発売日より1ケ月間は販売される予定ですが、確実に手に入れたい方はお早めに!!
公式によると、ささき大先生はゲーム絵を久しぶりにやる予定があるそうです。
KID作品ではないのかなぁ?メモオフで復帰しませんか?
2月28日発売の画集もお忘れなく〜。お知らせでした!

at 21:30|PermalinkTrackBack(0)雑記 

Memories Off 〜それから〜 again 公式ページにて

早くもオープニングムービーがダウンロードできるようになりました。
曲は村田あゆみさん歌う『Drawing Again』です!!

とりあえずムービーの作りは今までで一番凝ってると思います。
個人的には結構お気に入りなのですよ。
りかりん「I miss you」 雅「Love you」 いのり「again」
この動きは大好き(≧∇≦)
アップで出てくるおじさんには大爆笑しましたがw

歌は言うまでもなく最高!!ノリが良くて楽しい〜。
この曲はメモオフバレンタインコンサートでも聴けると思うので、
盛り上がりは必須ですね。
千羽谷タウンで歌詞が緊急公開されているので是非!!
作品に不安はありますが、それを吹き飛ばすいい歌ですよ!

以上でした〜。

at 10:47|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第4話「少女三角形」

修羅場な展開を楽しむべきなのか迷う……。
いきなり積極的になったやす菜にビックリです。
逆にとまりは遠慮しちゃってるわけで……。
いつになったら三人仲良しになるのー?

ペアルックとか姉妹ですか?
いや、姉妹でもペアルックはしないか…(苦笑)。
密室空間で二人きりのカラオケイベント!!
ただの女友達なら普通ですが、百合となると話は別。
魅惑のシチュエーションに早変わりです!!
お約束の展開にちょっと笑っちゃったよ。

とまりはもうゆあきとの百合でいいんじゃない?(えー
でも最後の叫びにはかなり心震えた!!
とまりも真剣にはずむのこと考えて悩んでるんですね。

さてさて、唐突に告白したやす菜ですが、この展開にとまりファンは納得しないような……。
次回も修羅場は続くのね。
どちらかと言うとやす菜の話がメインのようですが。

at 10:26|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

2006年02月08日

FictionJunction YUUKA 新曲情報♪

もう知ってる人もいるでしょうが、ニューシングルの発売が決定しました。
「.hack//Roots(ドットハック・ルーツ)」のオープニングテーマだそうです。
5月10日発売
『 Silly-Go-Round 』
FictionJunction YUUKA
価格1155円

今からすっごく楽しみです。
南里さん、通算5枚目のシングル発売決定おめでとー!!
アニメは4月5日からテレビ東京系で放送開始。

at 16:14|PermalinkTrackBack(0)声優さん関連 

灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

今回はカムシン登場の話。
無料配信17回目。原作は未読なんだからね。

OPが変わったけど、私にはどうでもいいことです(えー

高校でプール?体操服がブルマだったりと、本当に変わった学校ですね。
しかし楽しそうじゃない_| ̄|○

シャナの料理。
ステップ1、卵焼き。
まぁ当然失敗するわけですが、卵焼きって結構難しいよね。
証拠隠滅までの手際のよさには感動した!(マテ
確かに戦うだけなら料理は覚える必要ないけど、
それは単にヴィルヘルミナができないから教えなかっただけ(笑)。

ミサゴ祭のお誘い。
吉田さんがんばったよ!お弁当に関しては非常に気まずいが……。
誘いを受けた悠二君ですが、シャナは……。あぁ、次回は修羅場な予感。

そして池くんがまたイイ!勝負に出るとか言ってますよ!!
果たしていつまで出番があるのか(オイ

さて、新たなフレイムヘイズ・カムシン登場。
吉田さんが世界の真の姿を知ることに。
協力がどうのと言ってますが、いったい何をするつもりなんでしょうか?

一方その気配を感じつつ、敵に対する警戒も考え始めるシャナたち。
町を出るなら早い方が良いよ?

ヴィルヘルミナさん、あなた何してるんですかーーーーーー(笑)。

at 13:54|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

2006年02月05日

百瀬環の誕生日!

今日は想い出にかわる君より百瀬環の誕生日です。たまちゃんおめでとう!!

えー、実は管理人は環のこと大好きです。喋りが遅いので嫌という人がけっこういますが、
私は全然気にならないです。むしろエンディング後の方に違和感を感じる……。
環はゲームのシナリオは正直微妙です。なんと言うか説得力がないですよね。
自分の大切なもの(宝物)を見つけるまでの過程が上手く描けていません。
これは響シナリオと平行させて進んでいるからだと思います。
環ひとりを個別に扱って一本の話にすれば良いシナリオが書けたのではないでしょうか?
そしてそれをやってくれたのが日暮茶坊さんの小説「灯の街」です
詳しくは小説感想のときに書きますが、これは本当にすばらしいです。
環視点で描かれるため、心の動きがよく分かって非常に感動できます。
加えて響が……と、ここまででストップ。
とまぁ私は環が好きですよーという話でした。

at 13:44|PermalinkTrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

2006年02月04日

メモオフ次回作は?

KIDの亀谷恒治氏のキーマンインタビューより。

どうやら今年の夏から秋にかけて、メモオフ本編の新作発表があるそうです。
もう動き始めているらしいので確かなのでしょう。

じゃあ意見を書いていきます。長いし、興味ない人はスルーで。
続きを読む

at 13:05|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

G’s magazine3月号より〜それから〜 againの記事など

まぁとりあえず公式ページのチェックからしておきましょうかね。
トップがボイス付きになりました〜。えぇ雅がバカですよツンデレ!ツンデレ!!
あとスタッフコメント(松本裕介、相澤こたろー、中山伸也)。
どうやら今回はエンサイクロペディア(メモオフ辞書)があるそうです。
あれー?じゃあ用語集作らなくてもいいじゃん!やったー(ウソデスゴメンナサイ
ちっ!情報量は負けるわけにはいかないな。勝負だKID!!(ムリポ
サンプルグラフィックはG’sに載ってたのより下3枚多いです。
やっぱりいのりのポニーテールは似合わないなぁ。顔のバランスが悪くなってると思います。
何だか無理やり『メモそれの絵』に合わせてる感じがしてならないのですが……。
1年で松尾さんの絵ってちょっと変わったような気がします。
う〜ん、これだけ見るといのりのCGは微妙かも……。他はまぁ許容範囲?
来週にはオープニングムービーが!!楽しみだにゃー。

さて今月のG’s magazine3月号にはCG付き(公式上3枚)で紹介されています。
特に語るべきポイントはないのですが、葉夜についてだけ。
もしかしてのんちゃんは花祭家メイドとして働いているのですか?
とするとならずやは辞めたの?そして眼鏡は完全に無しの方向なの?
などなど、他にも疑問が尽きないのですが……。
不思議っ子(のんちゃんワールド)は健在であることを願う。

シリーズの図解がありますが、やっぱり外伝とアフターストーリーはちょっと違うみたい。
『After Rain』はアフターストーリーじゃないのね。
『After Rain』あくまで外伝。本編で描けなかった部分を書いたもの。
つまり正式な繋がりはなくてもいい。
『メモそれagain』は本編のその後を描いたもの、繋がりは必須。
みたいな?

まぁ以上なのですが、あとでKIDの亀谷恒治氏のキーマンインタビューにも触れておきます。

at 12:12|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年02月03日

双海詩音の誕生日!

今日はメモリーズオフより双海詩音の誕生日です。しおにゃんおめでとう!!

詩音はキャラクターとして完全に確立した存在です。
彼女がいなければメモオフはここまで人気が出なかったんじゃないかなぁ?
詩音、鷹乃、香菜の三人だけでメモオフファンの30%を占めるかと(えー
そして詩音のセリフはどれも名言クラスのものばかりが揃っています。
詩音名言集でも作りましょうかね(笑)。

詩音はもっと表情のキツイキャラに設定されていたのですが、
地は優しいということで現在の表情になったようです。
そして唯一ラフスケッチが現存してないキャラでもあります。
何だか残念ですね。

はい、以上です。
それでは、ごきげんよう!

at 11:16|PermalinkTrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

電撃G's magazine3月号紹介

電撃G's magazine3月号
付録はFate/stay nightポスター(アニメ)+いいんちょパスケース(TH2)

今月は、巻頭特集・キーマンインタビュー・その他ギャルゲーの紹介・アニメ・
PCゲーム・ショートストーリー連載・グッズ・読者企画・ノベル・読者ページ・
コミックという形式。
『ノベル』と『コミック』について知りたい人は公式でチェックしてください。
ストロベリーパニックがやべぇぇぇーーーーーー!!
さらにアニメ化もするそうですよ。

巻頭特集
Fate/stay night
PS2版発売決定=藤岡迅彦氏コメント。
アニメ情報=下屋則子さんインタビュー。

つよきす(PS2版)
ツンデレの解説。
ヒロイン紹介(新ヒロイン・近衛素奈緒)。

Piaキャロット
プロローグとシステムのおさらい。
本日発売ですよ〜。

D.C.
新着イベントCGの公開。
各キャラクターの初登場シーンを紹介。
ファンページでは雪村杏のショートストーリーがあります。

_summer##
新規ビジュアルの公開。
スタッフインタビュー。
イラストストーリーは千輪ちゃんです。

Leaf「フルアニ」
フルアニメーション麻雀。
キャラクター紹介(デザイン:みつみ美里)。

灼眼のシャナ
イベントCG(水着姿)公開。
宮下知幸氏インタビュー。

魔法先生ネギま!課外授業〜乙女のドキドキビーチサイド〜
イベントCGとミニゲーム紹介。
開発スタッフインタビュー。

キーマンインタビュー
アクアプラス、アルケミスト、角川書店、キッド、プリンセスソフト、インターチャンネル、
サーカス、サンライズ、グッドナビゲイト、ドワンゴ、ブロッコリー、ポニーキャニオン、
メディアワークス、F&C、オーガスト、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、
Key、キングレコード、コナミ、G-mode、ジェネオンエンタテイメント、トライネット、
ナムコ、Navel、バンダイビジュアル、フロンティアワークス、マーベラスエンタラクティブ、
マーベラスエンターテイメント、minori、ネディアファクトリー
以上です(多いよ…

その他ギャルゲーの紹介
PS2版「CLANNAD」
発売は2月23日予定。
完全攻略本が同時発売されます。
ストーリ、システム、キャラクター総まとめ。
初回特典のお知らせ。

PS2版「うたわれるもの」
キャスト決定(アニメも同じ)。
キャラクター紹介。

Soul Link EXTENSION
新着イベントCGの線画を公開。
百合っぽい絵が(*゚∀゚)=3ハァハァ

Separate Hearts
物語の謎を研究。
キャストコメント。

はるのあしおと
新規ビジュアルの公開。
PS2版の追加要素と限定版情報。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜
エリスと新キャラクターの攻略。

ふぁいなりすと
4人のルート入りまで攻略。

PCゲームの記事
ひぐらしのく頃に解
序章の注目シーンを紹介。
竜騎士07氏インタビュー。

Fate/hollow ataraxia
ミニゲーム大攻略(というよりヒント)。

Leaf 「ToHeart2 XRATED」
CG100%達成の完全攻略。
かなり詳しいのでオススメ。

リトルバスター
キャラクター紹介。
ショートストーリーがスタート。(神北小毬以下順次)。
今月から笹桐ゆうや氏による4コマ連載も。


以上でいいかな?『メモそれagain』については明日。
今月は桜まろんさん祭りでした〜。
今月号だけで5枚も絵が掲載されています。すご〜い!!
KIDブログに登録されているので、みんなもちょっと応援してあげてね。

at 10:31|PermalinkTrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2006年02月02日

『みんなでうたう歌』公開!!

千羽谷タウンでダウンロードできますよ。

すごく良い歌になったのではないかと思います。
メモオフの歌って感じがして歌ってて楽しいです。
ちゃんと歌いやすい曲に仕上げてくれているので、難しくはないと思います。

個人的解釈
公開してるんだから載せていいよね?

『紙ヒコーキの旅』
作詞:志倉千代丸&みんな 作曲:志倉千代丸 編曲:景家淳
僕はきっと、海を眺めるこの丘で(星恋の丘or教会)
これからもずっと想いをリプレイする(リプレイマシンより)
まだ二人が「恋人」と呼び合う頃の(メモそれ)
星恋の誓い 鐘の音も(星恋の丘)
キミといつか夢を語りあった(メモオフ#5?)
空へ高く舞い上がる羽のように...
迷いの日々も 涙でも その全てがキミであって
かけがえのない Dear あの日は ずっと此処にある
※ airplane’s go!
坂に続く 鳥居の下で キミにキスした(芦鹿島)
照れながら上った あの夏の日の 縁日の夜(芦鹿島)
そんな二人だけの 重ねた時は 永遠であり
この場所だから言える「キミに幸あれ」

僕はずっと、川を見下ろすこの橋で(登波離橋)
こうしていつでも想いをリプレイする(リプレイマシンより)
選んだ道、その場所は間違いじゃなく(シリーズのすべて)
二人の軌跡は色褪せない
キミがくれた おまじないの言葉(想い続けていれば願いはきっと叶う?)
今は何故か この胸に効かなくて(メモオフ#5?)
蒼い雨上がりの空と あの温もり、あの匂いを
感じている Dear あの日は ずっと此処にある
airplane’s go!
嘉神川の 土手に座って 季節を眺め(嘉神川)
肩を並べたまま 告白の日を 冷やかしたりした
そんな記憶達に もう迷わずに 願いを込めて(シリーズのすべて)
この場所だから言える「キミに幸あれ」

※ repeat

という感じではないかと思うのですがどうでしょう?
これはほんとに良い仕上がりになると思います。
盛り上がっているコンサ−ト会場が素直に想像できるんだもん。
楽しそうでいいなぁ。私も参加したいよーーーーーー!!
ちなみに私はもう通しで全部歌えますよ?(ぁ

at 16:01|PermalinkTrackBack(0)メモリーズオフ関連 

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第3話「はずむの心、やす菜の心」

ジャン・プゥは何のために必要なキャラクターなんだろう?
先生はいい加減どうでもいいので今後はスルーします。
教科書の朗読には爆笑した。誰か突っ込めよw

今回のメインはやす菜だったわけですが、話が重いなぁ……。
ギャグを挟んではいるものの、全体的に明るい作品ではない感じ。
思ったより複雑な人間関係が描かれるのでビックリです。

やす菜の男を認識できないのは父親もなのね……。
これっていつからの症状なんだろう?
やす菜の瞳に光がないのにはマジで焦った。

はずむのまっすぐな心に動かされたやす菜。
これでやす菜の心も救われるかな?
しかしただのお友達で終わらないのが百合作品。
次回はまた修羅場っぽいよ?

at 14:28|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

2006年02月01日

灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」

今回は過去編終了の話。
無料配信16回目。原作は未読なんやけどね。

戦闘と過去のシーンを織り交ぜながら進む構成。
ウィネは最後まで可哀想な扱いでした(笑)。
炎髪灼眼の討ち手は天目一個と対決。
さらにここで、天目一個の目的が語られる。
トドメが頭突きでいいんですかーーーーー(笑)。
ここはキックにしておきましょうよ!

ヴィルヘルミナの愛する?メリヒムは、役目を果たすために姿を戻す。
オルゴンを一撃で葬った後、炎髪灼眼の討ち手の元へ。

先代の話もちょこっと語られますが、断片的過ぎてよく分からないですね。
やっぱりマティルダさんの話はアニメではやらないのかな?

自在法について教えを説いたメリヒムは自らの役目を終える……。
このシーンは会話が省略されているそうなので残念です。

ラスト、ヴィルヘルミナとの別れ。
泣かずにはいられませんでした・゜・(ノД`)・゜・
メロンパンはヴィルヘルミナとの想い出の食べ物ということなのね。

次回は吉田さんが?

at 14:10|PermalinkTrackBack(0)アニメ感想 

web拍手設置のお知らせ〜

春休みに入ったので設置してみました(えー
何か意見や励ましの言葉をいただけると嬉しいです。
拍手すると私が描いたオリジナルの絵が見れますよ。
あんまり上手くないけどね……。

えーっと、ちゃんと拍手返信はするつもりですが、
元ネタが分からないものにはお返事できない場合があります。
とりあえず、感想書いてるアニメやメモオフ関連なら大丈夫でしょう。

一日に30〜40人ぐらいしか見てる人はいませんが、
もし常連の方などいらっしゃったら今後もよろしくであります。
以上、管理人からのお知らせでした〜。

at 04:08|PermalinkTrackBack(0)雑記