2006年01月

2006年01月30日

ゴマン、わらかったよ

今日は時間の都合で何も書くことがないのであります。
まぁ一応テスト勉強があったりするんですよ。
えっ?証拠を見せろって?
仕方ないなぁ、じゃあ私のノートを見せてあげよう。
パラパラパラ………
  ○
/▽\
  △   (←こんな奴が歩いていた)

いや、違う!これは別のノートで本物はこっち。

パラパラパラ……???

バァカァかぁおぉまぁえぇはぁ!!!!
何でこんなトコにマルがあるんだ!?何故ここが飛び出る!?
これは『あ』か『め』か『ぬ』か『れ』か『わ』か『ろ』か『る』か?
いったいなんて読めばいいんだああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!


えーっと数字の5…?
アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ
河原にでも行って小石でも投げたい気分になりました。

この物語はフィクションです。
実際にはまじめにやっていますよ。

at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月29日

私、もう疲れちゃったの

こんにちはであります。
テストは残り二日となりました。水曜日から春休みですね。
今現在、非常にテンションが低いです。
もうマジで疲れた、ちょっと精神的にね。
何か面白いことないかしら?
お金がないのもつらいなぁ……。
2月と3月はかなりお金使いそうで怖いです。
リスト
・車輪の国向日葵の少女
・ゴアスクリーミングショウ
・アルトネリコ
・セパレイトハーツ
・ささきむつみさんの画集
・Memories Off 〜それから〜 again
とりあえずこれぐらい?
全部買ったらいくらになるんだか……。
他にもちょこちょこ欲しいものあるし。
食費を削らないとムリですね。はぁ…(ため息

さて、仮面ライダーカブト見ました。
とりあえず面白そうでしたよ。
ゼクトルーパーたちの武器って敵には効果なさそうなんですが、
今までもずっとこんな戦いしてたんですか?
こんなショボイ組織なんてイラネー
主要キャラは電波ばっかりですwwwwwww

天道=ニート、妹・樹花=無駄にハイテンション。
加賀美=熱血バカ、同僚・ひより=物と話す電波っ子。

が第一印象でした。
冒頭の語りはひよりで、ひよりは物語の鍵となっているらしい。
アギトや剣に良く似た設定ですが、玩具が楽しみです(そっちかよ
まぁしばらくは視聴続けますねー。

あぁテスト勉強しなきゃ……。

at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月28日

千羽谷タウン更新情報

千羽谷タウン
1/25発売のプレミアムコレクションシリーズに収録される、
キャラクターオリジナルPVが公開されました。
今回は美海と瑞穂。歌はどちらも好きなので良い感じです。
というかこの二曲しか良い曲がない……。

で、美海のPVが今までで一番のクオリティですよ!!
作りが上手過ぎるって。とくにフィルムが消えていくところ。
挿入される絵もちゃんと選んでますよね。もう完璧な出来だと思います。
その代わりアニメーションは少なめですが…。

瑞穂さんの方はアニメーションを上手く使ってますよね。
時計の演出とかもいいと思います。
絵は背景を変えるだけでこんなにもイメージが変わるとは…。
『懐かしい面影』と『崩れ落ちて行く』の絵の選択は完璧ではないかと思います。

残すは雄介のみですね。とっても楽しみです。
コレクションシリーズは一枚も買っていませんが何か?(オイ
アルバムの発売は4月ぐらいかな?

at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

メモそれagain店舗特典について

更新されたのでお知らせ。
今回は店舗特典とスタッフコメント(林直考、健部伸明、大原広行)。

特典内容はこちらで確認してね。
さてどうしたものかな?とりあえず第一声は「微妙……」。
第二声は「りかりんがぁぁぁーーーーーーー!!」でした。
微妙というのは絵のことです。特に顔、というか目ですかね。
何か違和感があるんですが、メモそれの絵ってこんな感じでしたっけ?
元を書いた人が悪いのか、塗りの人が悪いのかは分かりませんが、
#5以降の絵はどれも魅力を感じません。
皆さんはどう思いましたか?私はやっぱりささき先生の絵から離れてはいけないと思います。
気にならない人もいるかもしれませんが、私の場合ささき先生がきっかけでメモオフを
応援しているわけですからね。ストーリはいいとして、絵には気を遣って欲しいです。
加えてあまりキャクターらしさが感じられない絵ばかり……。
こういう狙った絵ではなくて、日常の一コマみたいな絵の方がいいなぁ。
それなら『WonderGOO』のりかりんみたいな絵も許せます。
というか第二声の叫びはこの絵を見てだったりします(笑)。
いろんな意味で涙が出たし(ナゼ?
何て言うか喜ぶべきなのか複雑なのですよ……。
でも予約するならここですね、たぶん。

アニメイトの特別仕様BOXってすげーーー!!
価格が1000円増して8190円って……。
ソフマップのオリジナルパスケースは欲しいなぁ。
以上ですの〜。

at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年01月27日

メモリーズオフ アフターレイン Vol.3 卒業

ファミ通文庫(2005年5月20日発売)
メモリーズオフ アフターレイン Vol.3 卒業
著:日暮茶坊 カバーイラスト:松尾ゆきひろ、相澤こたろー(キッド)
口絵・挿絵イラスト:若月さな、森しんじ、あおいうめ、ラファエロ・T
定価672円[本体640円+税5%]

アフターレインシリーズラスト『卒業』の感想です。
ネタバレ回避のため分けますね。
続きを読む

at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ小説 

2006年01月26日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第2話「彼女は彼女であることを自覚した」

ちょっと反則なんじゃないか?
はずむが本当に元男なのかというくらい可愛い。
何だか羨ま(ゲフン

とまりちゃんがっ!!戸惑いながらもはずむをフォローしてがんばってます。
そしてブラのつけ方講座〜。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
何てエロイシーンなんだ!!これでテレ東でなかったらもっと……(マテ

マスコミは本当に邪魔です。これからも付きまとわれるとしたら嫌だなぁ。
とまりが上手く追い払ってくれるかもしれないが。

ジャン・プゥはいらないと思うんだ、うん。
物語はメイン三人で動いて欲しいです。
先生とか親もイマイチ好きになれないし……。
この作品ってサブキャラクターが無駄に個性的だよね。
正直うっとうし(ry

次回はこの宇宙人関係の話かな?

at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月25日

セパレイトハーツがマスターUP!

ついに「セパレイトハーツ」がマスターUPしたそうです。
買う予定ではあるんですが、どうしようかなぁ……。
限定版が売ってたら買います。うん!お金がないかもしれないが_| ̄|○
ところで「想いのかけら-close to-」と実際ちょっとつながりがあったりして…って
どういう意味なんでしょうかね?
ファンタジー又はサスペンスという内容が似てるってだけなのかそれとも……?

at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

魂響がPS2に移植することについて

ちょっと続報が入ったので紹介。
『魂響 〜御霊送りの詩〜』 シナリオを一新!
この記事で気になったのはここ
PC版では目立った活躍を見せなかった主人公の冬馬に、主人公らしい見せ場が設けられる。
これを読んだときは大爆笑しました。でも嬉しい要素です。
買うからね、また感想書くことにするよ。楽しみだわ〜。

at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)魂響 関連 

灼眼のシャナ 第15話 「炎の生まれた日」

今回は炎髪灼眼の討ち手誕生の話。
無料配信15回目。原作は未読ですわ〜。

ヴィルヘルミナは天道宮へ。
オルゴンは天目一個に斬りつけられましたとさ。
まぁ何ていうか、オルゴン弱えぇーーーーーー!!

シロの大暴走も落ち着いたようで、謝るシャナが可愛い。
この頃のシャナは素直で良い子ですね。

とそこへウィネが襲撃してきて、シャナは初めて紅世の徒と対峙する。
しかし凄まじいヘタレっぷりを披露するだけの捨て駒(ぉ
ヴィルヘルミナに放り投げられて星となりました(笑)。

シャナ、前回の下着姿の次は裸包帯ですか?
サービス精神高いなぁ。男を知らないってすばらしい(マテ
以後シャナは身体に包帯を巻いただけの姿で動き回ります(笑)。

ヴィルヘルミナがオルゴンと戦ってる間に、
シャナは天目一個を従えて?アラストールの元へ。
先代の炎髪灼眼の討ち手がチラッと登場。
マティルダさんの話はこれだけなのでしょうか?

「邪魔だ斬れ!」ウィネよサヨウナラ……。
そういえばあの鍵みたいなのは何だったのさ?

ついに炎髪灼眼の討ち手が誕生。シャナがかっこいい!!
何だかキャラが違って見える。今のシャナより全然好きなんだけど。
悠二と知り合ったがために……。

ED曲が変更されました。雰囲気的にはこっちの方がいいかも。
前回のED曲はOP向けだったしさ。

次回は天目一個との対決かな?

at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月24日

BLOG KID サービス開始!!

BLOG KIDが一般ユーザーも使えるようになりました。
私も利用してみようかと思ったのですが、規制が厳しいので断念しました。
特にコレ↓
売名、宣伝、勧誘にわたる行為、当社の製品、サービス以外の宣伝を目的とした行為
の禁止。

これはつまりKIDの商品以外は宣伝してはダメということになります。
え〜っと、これってblogする人にとってはかなり辛くないですか?
利用者に自由がないですよね……。
ここのblogに登録する人はKID信者でなければいけませんよ!!
もし他の会社のギャルゲー(特に18禁)を紹介なんかしたら((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ということで私はBLOG KIDには登録しません。
皆さんもご利用になる場合には気を付けてくださいね。

at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年01月23日

管理人はぱーぷりんのくるくるぱー

えっと、センター試験お疲れ様でした〜。英語のリスニングでトラブルがあったそうですが、
まぁ初めての試みなんだからしょうがないよ。でも監督官の対応は酷いと思う。
さてそんなセンター試験の問題が新聞に載っているわけですが……分かりません。
ええ、何が何やらさっぱりです!奇怪な専門用語に智也じゃなくても眠くなりました。
これを受験した人はそれだけですごいよ。尊敬します!(えー
合格するといいですね。

ところで音撃戦士響鬼(仮面ライダー響鬼)の最終話を見ました。
15話辺りで視聴を切っため、まったく意味が分かりません。
アレで視聴者は納得したのでしょうか?
冒頭で魔化魍の大群と戦う鬼、そしてCM明けいきなり1年後って……。
一番盛り上がるシーンが3分しかなかった_| ̄|○
どうしようもない作品になってしまいましたが、少年の成長を描いたのなら
終わりは良かったと思います。
でも京介が主人公の方が良かったな……(ぁ

ガッシュの声が大谷育江さんから吉田小南美さんへ。違和感バリバリですね。
どう聴いてもエリーです。本当にありがとうございました。

まだまだ続くテスト。私は無事乗り切ることができるのか!
できそうにないです_| ̄|○

at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

メモリーズオフ アフターレイン Vol.2 想演

ファミ通文庫(2005年3月22日発売)
メモリーズオフ アフターレイン Vol.2 想演
著:日暮茶坊 カバーイラスト:松尾ゆきひろ、相澤こたろー(キッド)
口絵・挿絵イラスト:若月さな、森しんじ、あおいうめ、楓月誠、ラファエロ・T
定価672円[本体640円+税5%]

続いて『想演』の感想です。
まぁ正直なところ、この小説は鷹乃がメインです(えー
ではネタバレ回避のため分けますね。
続きを読む

at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ小説 

2006年01月20日

伊吹みなもの誕生日!

今日はメモリーズオフより伊吹みなもの誕生日です。みなもちゃんおめでとう!
みなもちゃんはメモオフで一番の感動を与えてくれた女の子です。
これを超えるシナリオは以後のメモオフには無いような気がします。

みなものデザインはささき先生もかなり苦労したそうです。
ひかえめで病弱なのに普段は明るいという設定のため、表情でかなり悩んだとか。
でも私が見る限りでは良く描けてたと思いますよ?

ところで「だっても、みなももないのぉ!」は名台詞だと思うのは私だけですか?(笑)

以上です〜。

at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

セパレイトハーツとWe Are*のHP更新!!

セパレイトハーツ」限定版の特典内容を紹介。

<特典その1>
「セパレイトハーツ+(プラス)」
Windows用のデスクトップアクセサリー集。
(収録内容)
壁紙、スクリーンセーバー、
時計(キャラクターボイスによる、時報やアラーム機能が付いたデスクトップ時計)、
カレンダー(スケジューラー機能付きのデスクトップカレンダー)、
システムボイス(起動音、メール着信音、エラー音から終了音などなど)、
フリートーク(ヒロインを演じた声優さんたちによるフリートーク)、
タイピングゲーム(初心者から上級者まで楽しめるタイピングゲーム)。

<特典その2>
ドラマCD『ファルベインの砦〜幕開けの章〜』
書き下ろしシナリオのオリジナルドラマで、本編ヒロインは全員登場します。
〜あらすじ〜
ひかりの発案で、歓迎祭で演じられる「ファルベインの砦」でカットされた前半部分を
演じようということになるのだが、演劇部員がひかりと朱しかおらず、ひかりに頼まれて
中原が人を集めることに。中原が呼んで来たのは碧と藍で、この5人で舞台を
演じることになる。そして、早速練習を始めるのだが……。


We Are*のHPデザイン変更。すっかりシンプルなデザインに(苦笑)。
HPではComic Market 69のKIDブースで放映した、We Are* のプロモーション映像が
ダウンロードできるようになりました。
blogも読みましたが、やっぱり面白そうな作品です。
てか早くも続編orファンディスクの制作予定があるの?(笑)
とりあえずコミック化はしそうな予感がします……。
あぅ〜、主題歌も声優さんも気になる気になる気になる〜〜by唯笑

at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

Memories Off 〜それから〜 again 公式ページにて

今回も予想通りの日に更新されました(笑)。
ということで限定版のお知らせとサブキャラクターの公開。
あとスタッフコメントも(広報魔法少女、13日に松尾ゆきひろ、輿水隆之)

限定版内容
1、スペシャルドラマCD(今回の3人のヒロインを主人公にしたミニドラマ3編を収録)。

2、ポストカードセット(〜それから〜関係の販促用イラスト20枚セット)。

価格も決定。限定版7140円(税込)、通常版5040円(税込)で発売。
まぁ妥当な値段かな?通常版なら6000円しないし。

サブキャラクター
柏崎 正巳&柏崎 とおこ
雅の伯父と叔母だそうです。
伊藤さんまたですか?伯父さんは明らかに浮いてるよ……。
もっと何とかならなかったのかしら?
CV:西垣 俊作さんは確か山下2.5号の人ですね。
まぁいいんじゃないですか?最近はまったく名前を見ませんが!

CV:上原 さやかさんは名前ぐらいなら聞いたことあるかも。
出演は結構してるようですが、最近はあまり見ないなぁ……。

ジイヤは説明なしですかそうですか。
どう見ても一番かっこいいです。本当にありが(ry

サブキャラクターが多いのは分かりましたが、声優さんは上手な人を選んでくださいね。
今のところは心配ないけどさ……。

これで以上です。

at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜攻略メモ

ゴア発売記念企画『MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜』の簡易攻略メモです。
自己満足の個人メモですが、せっかくだからアップします。
個人でまとめたものなので多少間違い等があるかもしれません(たぶん大丈夫
OHPの攻略も一通り読んでおくと分かりやすいですよ?
ではネタバレになるので一応分けるね。
続きを読む

at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Black cyc 関連 

MinDeaD BlooD〜麻由と麻奈の輸血箱〜の攻略

続いてはゴア発売記念企画『MinDeaD BlooD〜麻由と麻奈の輸血箱〜』の攻略です。
ではネタバレになるので一応分けるね。
続きを読む

at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Black cyc 関連 

ゴア・スクリーミング・ショウ発売!!

ゴア・スクリーミング・ショウ
というわけで本日発売です。
私は春休みに入ってから購入予定なんですけどね(苦笑)。
応援した理由は、上田メタヲさん企画他、主題歌は電気式華憐音楽集団、声優さんも豪華。
とまぁこれだけ揃えば応援せずにはいられなかったわけです(笑)。
後は体験版をプレイして雰囲気が気に入ったからかな?

機会があれば感想を書くかもしれません。
今日のところは以上で終わり〜。

at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Black cyc 関連 

2006年01月19日

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第1話「少年はその日変わった」

冒頭、『女同士の すごい 三角関係』。
百合百合でエロい作品になりそうな予感…(えー

うわっ、はずむ君は見た目も声も男じゃないよ(笑)。
そのため、植田佳奈さんのボイスに違和感はないです(あれ、私だけですか?

やす菜ちゃんの態度がよく分からないなぁ。
はずむ君に好意はあるけど、男だからダメってことか?

とまりちゃんははずむ君が好きだということが明らかなので、
女になったはずむとどう接するのか気になります。
というか、ゆかりんボイスでツンデレ属性だよ!
そんなの最強じゃないか!!素直じゃないところが可愛い過ぎる!
とりあえずブルマが(*´Д`)

個人的にはあゆきが良いキャラだと思う。
こういう作品に眼鏡クールは欠かせない!!

明日太はヤバイって!絶対はずむと気まずいよ……。
エロゲだったら襲って(ry

両親と先生は面白いけど好きじゃないです。
ギャグ担当のようですね。

宇宙人も地球に在住するそうですが、全世界に公表しちゃって大丈夫なのか?
はずむに係わる人たちだけに話せばいいのに……。

さてさて何の運命か美少女化してしまったはずむ君。
単に前髪が短くなっただけのような気もしますが、身体もちゃんと女になりました。
とまり!手を、手をどけてくれ!!(最低だ
あの胸のサイズは何を基本にしたのかな?(笑)
とまりは戸惑ってるのに、やす菜は妙に嬉しそう。
百合百合〜〜〜♪(ってオイ!

次回はお着替えパラダイスw
今後はずむ君がどのような生活を送るのか楽しみです。

at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月18日

灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」

今回はヴィルヘルミナさん萌えの話(ぇ
無料配信14回目。原作は未読であります。

シャナのメロンパンの食べ方講座w
ごめん、激しくどうでもいい(オイ

過去編の舞台は天道宮。最大級の宝具とのこと。
チャイナ姿で戦うシャナが(*´Д`)
特定の型ではない様なので、武術は我流ですか?

ヴィルヘルミナさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
「であります」口調って大好き。家のメイドさんになりませんか?(マテ
チャイナ服についての知識披露。いや、戦闘力は全然関係ないって!!(笑)
って何だその倒れ方wwwwww
直立のままキレイに倒れましたよ?素敵過ぎるよヴィルヘルミナさん!!
家事全般が得意でありながら、料理はまったくできないとか。
おかげで料理はほとんどがレトルト食品をレンジでチンw
でもそこがいい!!(えー

シャナの下着姿再び!!
ってヴィルヘルミナさん何いきなり脱がしてるんですか!!
ここから先は別のお勉強がはじま(ry

メイド服姿で背中には大量の荷物。
しかも独り言をぶつぶつ言いながら人ごみを歩くヴィルヘルミナさん。
怪しさ全開です(笑)。

ウィネとオルゴンが過去編メインの敵らしい。
オルゴンVSヴィルヘルミナさんは次回に持ち越し?

骸骨…じゃなくて!シロというかメリヒムの暴走。
ケチャップが血に見えたことが原因なんだろうけど、よく分かりません。
過去に何かあったのでしょうか??

ついに天道宮の場所が知られてしまいました。
さらに天目一個まで登場。
次回はアラストールとシャナの契約かな?
ヴィルヘルミナさんが活躍すればそれでいいよ!(マテ

at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月16日

メモリーズオフ アフターレイン Vol.1 折鶴

ファミ通文庫(2005年2月21日発売)
メモリーズオフ アフターレイン Vol.1 折鶴
著:日暮茶坊 カバーイラスト:松尾ゆきひろ、相澤こたろー(キッド)
口絵・挿絵イラスト:若月さな、成瀬裕司、ソシナ、ラファエロ・T
定価672円[本体640円+税5%]

今回は茶坊さんシリーズとは離れてしまった『折鶴』の感想です。
とはいえ、ゲーム本編より小説の方が面白いですよ。
何より詩音が喋るし(笑)。
アフターレインなんか作らなくて良かったのになぁ……。

ではここからはネタバレを避けるために分けるね。
彩音さんの『ribbon』と『After Rain』を聴きながら読むことをオススメします。
続きを読む

at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ小説 

2006年01月15日

ウォンレイ最後の鉄拳

3月で打ち切り説がある中、まだまだ熱いガッシュベル。
今回だけ特別更新。それも全ては池澤さんのため(オイ

ウォンレイ&リィエンVSロデュウ&チータ
瞳に強い意志を宿した二人に敵はない。
確実にロデュウを追い詰めていくウォンレイ。
だがロデュウはファウードの力を借りるという卑怯な手を使う。
分身にリィエンが襲われ、ウォンレイはロデュウに集中できない。
ウォンレイが傷ついていく姿を見るリィエン。
「私は、守られてばかりじゃない…!!」
リィエンは立ち上がり、分身の攻撃をかわしながら術を唱える。
その一撃で吹き飛ばされるロデュウ。怒りに震えるロデュウはもはや手段を選ばない。
今度はファウードの力によってチータのこころの力を増加させる手段に出る。
リィエンだけでも逃げろと言うウォンレイだが、リィエンは離れないと腕を掴む。
その想いを受け取ったウォンレイは、リィエンの手を強く握る。
そして二人は愛の力を込めた最大の術でロデュウに挑む……!!
ぶつかり合う「ディオガ・ラギュウル」と「ゴライオウ・ディバウレン」。
爆発する光の中で、リィエンは『守る王・ウォンレイ』の姿を見た。
二人で過ごした数々の想い出がその背中に映る。
目が覚めたとき、リィエンの手にはウォンレイとの想い出だけが残った……。

ウォンレイ送還……。
うわーん°°(≧□≦)°°
大好きなコンビだったのに、ここでお別れだなんて。
これでロデュウがやられてなかったら恨む……。
てか、チータは無事なんでしょうか?
ガッシュで死人を出したりはしないと思うのだが。
最後まで冷静だったチータなだけに大丈夫だとは思うんだけどね。
生きてたらとりあえず半面の理由を語ってくれ! アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ

次回からガッシュの声が吉田小南美さんに変わるそうです。
ってことはエリーと二役になるの?激しく不安なんだが…。
私はエリーラブだから余計にね(ロリコン…

原作も休載だし、アニメもオリジナル展開にしたはいいがどうなることか……。
次回予告に回想シーンを使うというのにはガッカリ。
ウォンレイが生きてると誤解してしまうじゃないか!!
スタッフさんどうか投げないでくださいね。

at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月13日

「We Are*」の紹介とか

We Are*』もついでに紹介。
世界観は魅力的でかなり面白そう。こういうの好き〜。
キャラクターもいいね!みんな可愛いよ(≧∇≦)
あとは声しだいで買うか買わないかが決まりそう。
発売日は夏ということなので発表はまだ先の話だろうけどね。

もう一方の『龍刻』も楽しみなんだけどなぁ。情報公開はG’s magazine3月号かな?
シナリオがアフターレインの健部伸明さんなんですよね。
さぁどうなることか……期待も高まります。
どちらの作品もKIDオリジナル。最近のKIDはがんばってます。
まじめな作品が多いけど、電波はどこーーーーーー?(ぁ

at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

セパレイトハーツの紹介!!

HPが更新されたので紹介。店舗特典とBGMです。
テレカイラストはどれも魅力高いなぁ。メッセサンオーとゲーマーズのが欲しい。
ストラップ画像は5人のヒロインのキーアイテムをあしらったもの。
特典じゃなくて普通にグッズとして発売してくれないかしら?
買うから!2個買いするから店舗販売してください!!
BGMは真夜のテーマ。キャラクターテーマにしては出だしが独特のテンポ。
派手さはないものの、エディットしては絶妙なバランスとなるように作り上げたそうです。
で、今回もローマ神話からの引用でした。

「ひかり -Lucina-」
ローマ神話から引用『ルキナ』


「真夜 -Nox-」
ローマ神話から引用『ノクス』


「朱 -Vesta-」
ローマ神話から引用『ヴェスタ』


「藍 -Naiad-」
ギリシア神話から引用『ナイアード』


「碧 -Chloe-」
ギリシャ神話から引用『クロエー』


で全部ですね。サウンドコレクション買うかな。
密かにキャラクターソングの発売が楽しみだったり。
えっ?そんなのないって?そ ん な ぁ… _| ̄|○
うわぁーん、KIDさんお願いしますーー!!!!

at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム 〜distance〜

ファミ通文庫(2005年12月24日発売)
メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム 〜distance〜
著:日暮茶坊 カバーイラスト:輿水隆之、相澤こたろー(キッド)
口絵・挿絵イラスト:橘 由宇
定価672円[本体640円+税5%]

ちょっと遅くなりましたが『〜distance〜』の感想。
ネタバレを避けるために分けますね。
続きを読む

at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ小説 

ゴア・スクリーミング・ショウの紹介

ゴア・スクリーミング・ショウの紹介です。
応援してるし、せっかくなので体験版の感想を書きます。
興味ない方は絶対スルーしましょう。
人によっては気分を害する恐れがあります(そこまでではないが…。
その他諸々も自己責任でよろしく。
続きを読む

at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Black cyc 関連 

2006年01月12日

ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を・・・」

ようやく最終話。年明け前に見たかったよぅ!

今回はネオ・ヴェネツィアの年越しの話。

アイちゃん登場で挿入歌とは上手いですね。
水橋さんのロリボイスは少し違和感があったかな?
ツンツンしたキャラを聞き慣れてるせいかも……。

広場にみんなで集まって年越し。
ネオ・ヴェネツィアにはいろんな風習があるんですね。
豆料理っていうのに笑った(笑)。

再び過去を見る灯里、そしてアイちゃん。
擬人化ネコちゃん大好きだーーー!!

アリア社長のモチモチポンポンが三回連続でっかいピンチ(笑)。
アテナさんのドジっ子も微笑ましい(ぁ

年越しの瞬間に自分が去年使っていたものを投げる。
ウンディーネは帽子と決まってるみたい。
アイちゃんはリボン。グランマとアリア社長は何だろう?

最後に初日の出を見るシーン。
赤ちゃんかわいいよ!ほんと幸せ家族だなぁ。
お父さんは顔見せなしですか?あぁ男はいらないと(えー

アリア社長ぉぉぉーーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・
泣いたよ、アリア社長の灯里に向けたサインに超感動。
ARIAの半分はアリア社長でできている!!


すごく良い作品でしたね。癒しとか暖かさを持ったステキな作品でした。
第二期の制作も決定したそうなので、もう今から楽しみ〜。
評価は98点ですが、その半分はアリア社長ポイントだったり(笑)。

では、恥ずかしいセリフで締めとします。

私たちと世界は、時間という水の中を緩やかに進んで行く。
その流れは止まることなく上から下へと続き、太陽の光を受けてキラキラと輝く。
そうして流れの上(過去)から受け継いだものが、下(未来)へと繋がって行く。
静かに、生きる喜びを感じながら……。


ARIA The ANIMATION 第一期終わり。

at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月11日

『想い出にかわる君』という作品について

最近『想君』がまた公式BBSで論議されていますね。
この作品は本当にいろいろと大変ですね(苦笑)。
私は嫌いじゃないですよ?
よく言われる問題点は

主人公がヘタレ。
キャラの人間臭さ(=好きになれない)。
ものすごい電波のオンパレード。
ストーリーの未熟さ(私はそうは思わないが)。

ぐらいですかね?(ここからは分けることにします)
続きを読む

at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム感想(メモオフ全般) 

灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」

今回は愛染兄妹編ラスト。
無料配信13回目。原作はまだ未読ですー。

贄殿遮那を奪われたシャナ。
気合の入ったディープキスが……。
唾液と舌が絡み合ってエロ過ぎです(´・ω・)
お前たちのキスは違う…!ってシャナの怒りはキスの方なのね?
世界のバランスを壊すことは二の次ですか?
そもそもよく考えたら、戦闘中にも人が大勢死んでるんだよなぁ……。
建物は元通りになるからいいけど。これってどうなの?

ブルートザオガーでソラトに反撃。さらに投げ返してティリエルの胸を貫く。
「返す…!」って返すなよ!と突っ込んだ(笑)。
そのまま使えば相手は丸腰だと思うのだが……。

シュドナイVSマージョリー
守るものを見つけたマージョリーさん。もう失うことはしたくない!
ってノリノリ過ぎ!「どっかーん!」って何だ (;´Д`)
結果はシュドナイが退いて終了。

愛染兄妹も最後を向える。側に悠二がいればシャナの勝利は確定。
ソラトがバカ過ぎるためティリエルの想いは届きませんでした。
生まれ変われたなら今度こそ幸せにね、とか言ってみる。

戦い終わってまた戦い。
校舎裏で吉田さんに宣戦布告。
これから長ーーーい恋のバトルが始まります。
悠二はシャナのことしか頭にないんだろうけど(苦笑)。
って貴様はご褒美に何を期待してんだよ!!死人のくせに(ぁ

次回はシャナの過去。原作読んでない人でも分かる構成でありますように。

余談ですが、公式サイトの用語解説『けっこう着痩せするタイプ』に爆笑した!

at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月09日

甘えは、怠惰と絶望しか生まない

明日から大学が始まります。
そして一週間後にはテストです。めっちゃ不安ですよ…。
必修単位だけは落とさないようにしないと。
春人のようにカンニングで乗り切るなんてできませんからね!(ぁ
そういえば受験生の人は今が正念場だったりするのかな?
私のいとこ2人も今年高校と大学受験なんですよ。
1人は成績優秀であっさり推薦合格しましたが(苦笑)。
もう1人はまだなんで塾に通っているとか。
該当する方は大変でしょうががんばってくださいね。
というか私もテストがあるんだった……。えへ、お互いがんばろうね!

さてさて、テストが終われば長ーい春休み。
ここでこっそり誰も見てないことを願って宣言しよう。反転しちゃダメぇ…。
まずメモオフ小説(約20冊?)の感想をアップする。
毎週月曜日か金曜日を予定としています。1週間あれば1冊読めるでしょうし。
1週間に1冊じゃ春休み中には終わらないんだけどね。気長によろしく。
次に『メモそれagain』の発売記念として、『メモそれ』の用語集も作ろうかなぁと
思ったり思わなかったり。
設定資料集を持っているため意識してしまう感じもしますが、
なるべくオリジナルで作るように努力します。
資料集で取り上げられていない用語を中心にしていきますので…。
それと、当然『メモそれagain』のも作りますよーーー!!
発売日の都合で春休みが終わってしまうので、『メモそれagain』のは7月ぐらいに
なるかもしれませんが……。『メモそれ』の用語集はagain発売までには何とか。

よっし!誰も見てないよな?宣言しといて無理でしたとか言えない……。
うわっ、プレッシャーだよ。見た人は忘れてくれ!記憶の片隅に今すぐ仕舞い込むんだ!
で、ではごきげんよう!

at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月07日

見れないアニメの感想

最終話について。

まずは『魔法少女リリカルなのはA's 』。
去年に放送終わってるけどいいよね?
最終話まえのラスボス戦。はやてが魔法少女になったー!
はやての衣装はかなり好きですね。髪の色も私的にはOKかな。
そして騎士達の復活。セリフも決めてかっこよ過ぎです!!
みんな揃ったところで敵を滅多打ち……。
視聴者に同情されるラスボスって(笑)。
あっけなくラスボスにはサヨウナラしてもらいました!
ところでこれRPGにしたら面白そうだよね。作って欲しいなぁ。
さていろんな意味で涙した最終話。
リインフォースが・゜・(ノД`)・゜・
はやてとの別れは切なさが込み上げます。
映像で見てたらボロ泣きだったかもしれません。
あとはみんな仲直りして魔法少女のことも話しておしまい。
そして6年後。何だかいろんな意見がありましたが、
私としてはこういう終わりでも良かったと思います。
みんな可愛いというよりは美人になったという感じ。
クロノ君の声変わりが聞きたい(笑)。
それぞれの地位で仕事?をこなすのは偉いね。
この作品はこれで終わりということでいのかな?
ああ見たかったなぁ……。映らないのが悔しい!
でも感想サイト回るだけでも面白かったから満足です。
本当に良い作品でした。

次に『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』です。
幸せエンド?で終了。何だかあっけない感じ。
アイシアは結局何がしたかったんだよ!
こんなのアニメ化しなくても良かったんじゃないの?
OVAの4話ぐらいで結婚エンドに持っていけばいいだけじゃないか!
26話とか無駄に長いだけ……。D.C.兇離▲縫甓修眄簑个△襪鵑任靴腓Δ諭
そんなにダ・カーポで儲けたいのかあんたたちはぁぁぁーーーーーーーーー!!
悪くはなかったけどちょっと残念な作品でした。

続いて『SHUFFLE!』。
亜沙先輩エンドでおしまいでした。
特に原作(PC版)との変更はなかったみたいですね。
後日談はプリムラ視点のモノローグ。
分かりやすい構成でいいと思います。
もっとプリムラの話が欲しかったけど。
楓はあそこまで壊れたのに最終話ではもう完全に元通りみたい。
楓が稟を刺して亜沙先輩が魔法を…という展開を期待してたんだけどなぁ。
流石にそこまではできなかったようです(あたりまえだ!
原作未プレイ、アニメも見れないわけですが、SHUFFLE!という作品は好きです。
キャラクターの魅力が高いし、設定も面白いしね。

今期は見たくても見れないアニメが多かったなぁ……。
というわけで以上です。読んでくれてありがとう。

at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2006年01月06日

セパレイトハーツの紹介!!

こちらも更新されたので紹介。グラフィックとBGMですね。
グラフィックは雑誌に掲載されているものばかりなので目新しいものはないです。
BGMはひかりのテーマ。オルゴールなんかにすると良さそうな音色…。
小さな輝きが次第に全世界を照らすまでに広がる、といったイメージだそうです。
今回もローマ神話からの引用。最後の真夜はギリシアかローマかどっちだろうね?

at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

Memories Off 〜それから〜 again 公式ページにて

やっぱり今日更新されましたよ(笑)。
ということで主題歌決定のお知らせとサブキャラクターの公開。
あとスタッフコメントもかな?(柴田太郎、相澤こたろー、阿保剛)

主題歌
『Drawing Again』
作詞/作曲:志倉千代丸(5pb) 編曲:磯江俊道 歌:村田あゆみ
『メモそれ』と言えば村田あゆみさんですよね!
くぅ〜期待通りで嬉しいなーー。早くサンプルが聴きたいです。

サブキャラクター
鷺沢 衛&鷺沢 朋美
一蹴の義親であり縁の両親。
どちらも優しそうな人で良かった。
ただCV:間島 淳司はちょっと……。
CV:宮川 美保さんはセパレイトハーツの『燈香 朱』の人ですね。
声的には合ってると思いますよ?落ち着いた声だから。

花祭 香憐
果凛の母親。ちょっと天然気味らしいですよ(笑)。
CV:今瀬 未知さんは知らないので何とも言えません。
というかほとんど活躍してないし……。

吉祥寺 隼人
果凛の幼馴染み。ってバカか!!
何だこの髪型は!もっとカッコイイ幼馴染にして……。
あとCV:間島 淳司はちょっと……。

これで以上のようですが、とりあえず言わせてもらおう。
(個人的意見なので分けることにします)
続きを読む

at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年01月05日

メモオフ#5総合感想2(否定編)

今回はメモオフ#5の不満点を書きたいと思います。
麻尋が好きな人はスルーした方がいいかもしれません。
では、続きを読む

at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム感想(メモオフ全般) 

もっと誕生日する!

ということで今日は私の誕生日だったりします。
何歳になったかは秘密ですよ?(えー
まぁ特にイベントがあるわけでもなく、いつもの日常です(笑)。

昨日は20時には寝ました。おかげで今日の体調はバッチリ!
頭痛薬ナ○ンエースに感謝ですね。肩こりも解消されましたし。
今日は何かいいことあるといいなぁ……。
では、本日もがんばりましょう!!

追記:そういえば昨日はメモオフおなじみの稲穂信の誕生日でしたね。
ついでにお祝いします(ついでかよッ!
えへ、とにかくおめでとー!

at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2006年01月04日

漫画の感想

天正やおよろず7巻
前回でライル君はひとりで悩むことになりましたが、
やっぱり仲間、いや家族のみんなが協力してくれて問題解決。
ひとりで悩むより相談する方が絶対いいよね。
腹黒アルドがかっこよく見えたのはナイショだ!
さて、物語は新たな展開へ。
山に隠された謎の光る物体。そしてガルシアの持つ剣の秘密。
8巻はこの辺りの話がメインになるのでしょう。
ところで今回は妙に絵のバランスが悪かったのですがなぜ?
良いコマと悪いコマの差が結構目立ちましたよ…。
もしかしてちょっとスランプ気味だったのかな?
ともあれこれからの展開も非常に楽しみです!!
稀夏さんがんばってくださいね!ではまた次巻でー。

at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月03日

魂響がPS2に移植することについて

先日ちょっとお伝えした魂響のPS2移植について個人的な意見を語らせてもらいます。
まず魂響(たまゆら)は2005年5月27日にあかべぇそふとつぅより発売された伝奇AVGです。
■原画、有葉 ■シナリオ、鳴海・HOT☆ぢる・I
体験版の効果もあって、発売前は大きく期待されていたにもかかわらず、
ふたを開けてみれば地雷だったことで有名ですね。
片霧烈火さん歌う、主題歌だけは大絶賛されましたが(笑)。
(OHPではムービーのダウンロードができるので是非)

そして今回、『魂響〜御霊送りの詞〜』としてPS2に移植が決定。
Winからの移植にともない、シナリオを全て書き下ろし、新規CGを40枚以上追加、
さらに旧OPプラス、志倉千代丸さんが新曲を手がけます。
ここまでくると、Win版とはまったくの別物かもしれません。

今回は私の意見でWin版の良かったところダメだったところ挙げ、
PS2版ではこのようになって欲しいという事を綴っていきます。
まぁレビューサイトと似たような意見だろうけどね。

その前に宣伝、『車輪の国、向日葵の少女』はかなり良い出来ですので、
是非プレイしてみてください。私も春休みに購入予定です(遅…
お金ないの!もう分かってるでしょッ!え〜〜〜〜ん(泣)。
ここからは作品のネタバレを含むため分けます。
続きを読む

at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)魂響 関連 

2006年01月02日

G’s magazine2月号より〜それから〜 againの記事

発売日も3月23日に決まり、開発に忙しいであろう『メモそれagain』。
季節は夏がメインということで、今作にはプールが登場します。
記事に背景の絵があるけどマリンランドのプールですかね?
そしてプールといえば当然水着姿があるということですよ!!
でも、いのり編でしかプールイベントは無さそう…。
雅や果凛のイベントにはプールは出てこないのかなぁ?
しかし、本音を言えば私はのんちゃんの水着が… アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ

では各ヒロインのストーリその他をチェック!(唐突…
陵いのり
ストーリーの核となるのは一蹴の家庭事情。
施設で育ち、養子として鷺沢家に引き取られた身の一蹴。
高校時代もひとり暮らしをしていたし、
卒業してからの生活とか義親としても心配なのでしょうか?
縁のブラコンも何とかしたいところだろうしね。
今回、サブキャラクターとして一蹴の義母が登場。
当然一蹴には似てなくて、縁と似ています(髪色とか)。
外伝とはいえ、いのり編は正式ルートなわけだから、
#5との前後関係も考えて上手く作ってほしいです。

藤原雅
こちらはひたすらラブラブなストーリーなんですが、
ふたりの状況は、なんと街を離れて駆け落ち状態とのこと。
今は何時代ですか?ぐらいの下町で新生活を送ることに。
古風な街で和風美女と新生活…なんだそりゃ??
いいのか?そんな現代とかけ離れた生活で……。
まぁ、私服が着物というトンデモ設定ですからね。
これは元の舞台が鎌倉だからこそできるお話かもしれません。
あははっ、いろんな意味で楽しみですよ(笑)。

花祭果凛
庶民とお嬢様のギャップを知ることとなるりかりん編。
今回のサブキャラクターである果凛の母親がフレンドリーっぽいので、
そんなに大きな事件にはならないと思いますが、
もしかしたら父親&ジイヤが手ごわいかも(笑)。
カナタやのんちゃんも活躍するわけだから、今作では一番面白いシナリオになると思います。
『秘密のお茶会』大好きなので、今作もあってほしいなぁ。
「昨日の友は今日の友、親しき仲に礼儀なし」ですよね!!

はい、こんな感じで以上です。
そのうち公式ページでもサブキャラクターの追加がされるでしょう。
それでは、ごきげんよう!

at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2006年01月01日

電撃G's magazine2月号紹介

電撃G's magazine2月号
付録はFate/stay night下敷き(アニメ)+携帯クリーナー

今月は、巻頭特集・その他ギャルゲーの紹介・アニメ・PCゲーム・読者企画・
グッズ・ノベル・読者ページ・コミックという形式。
『ノベル』と『コミック』について知りたい人は公式でチェックしてください。
『2/3アイノキョウカイセン』の4コマが超面白い!妹・アサヒ最高!!


巻頭特集
リトルバスター
麻枝准氏を取材、物語の構想を7つのポイントに分けて紹介。
また、プロローグ、イメージカット、キャラクター紹介など。
次号からは笹桐ゆうや氏による4コマ連載が始まります。

Canvas2〜虹色のスケッチ〜
各ヒロインの注目ポイント。
編集部は実際にPS2版をプレイしたそうです。

I/O
4つのストーリーをおさらい。
ソフマップの予約特典テレカ…(;´Д`)

ふぁいなりすと
ストーリーの見どころをチェック。

その他ギャルゲーの紹介
_summer##
Winからの移植作。キャラクター紹介。
次号からイラストストーリーの連載が始まります。

We Are*
KIDの新作ですよ〜。
世界観とヒロインの紹介。
今後、キャストしだいでは応援します。

魂響〜御霊送りの詞〜
Winからの移植?作。ストーリーとヒロインの紹介。
PS2版はすごいよ!!シナリオを全て書き下ろし、CG40枚以上追加、
志倉千代丸さんが新オープニング曲を手がけます。
えっと…これはもうWin版とはまったくの別物ですね。
でもWin版が核地雷だったわけですから、ここまでして当然かもね(ぁ
この作品についてはまた別に語らせてもらいます。

PS2版「CLANNAD」
渚、杏、風子、智代、ことみの序盤ストーリーを紹介。
発売日は2月23日予定となってますが、どうなることやら…。

魔法先生ネギま!課外授業〜乙女のドキドキビーチサイド〜
イベントCGとストーリーの紹介がちょこっと。
GBA版の2作目も少し紹介。

Separate Hearts
真夜、碧、藍との出会いを紹介。

Soul Link EXTENSION
サブキャラの杉本亜弥を紹介。
PS2版では救われるといいね。

はるのあしおと、楓ゆずきを特集。
灼眼のシャナ、イベントCGとバトルシステムの紹介。
メンタルウルフREV、ようやく発売日が決定。2月23日だそうです。

PCゲームの記事
Piaキャロット
留美、あやの、美森、香苗、千尋の水着姿を公開。

Leaf 「ToHeart2 XRATED」
久寿川ささらとの出会いをクローズアップ。
まーりゃん先輩(*゚∀゚)=3ハァハァ

Gift〜にじいろストーリーズ〜
いわゆるファンディスク。
各ヒロインとのエンディング後のストーリーが描かれます。
他にショートストーリー、システムボイス、ディスクトップアクセサリーなどがあります。

Fate/hollow ataraxia
いまさらだが、序盤の見どころをチェック。

D.C.
サブキャラクターの紹介。はぁ杉並だとぉ?!
同一人物ではないにしろ要らん!!


以上でいいかな?『メモそれagain』については明日。
とにかくいま電撃G's magazineが面白いです。
普段買わない人も買ってみてはいかがですか?
『2/3アイノキョウカイセン』はかなり笑わせてくれますよ!!

at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買った雑誌の紹介 

Memorise Off♯5の用語集を読む前に一応の注意!

前置き
株式会社KIDより発売のMemorise Off♯5〜とぎれたフィルム〜の用語集です。
一部ネタ的なものもありますが、情報量はかなりあります。
メモオフのファンならきっと楽しめることでしょう(自信ないけど
あ〜でも全部読むのは大変かも…。まぁゆっくりと読んでください。
私個人でまとめたものなので、もしかしたら間違い等があるかもしれません。
その辺りはご理解くださいね、えへ〜。

注意
これは私個人が作成したものです。企業の出版物等とは一切関係ありません。
またこの用語集を私的使用のため以外で無断複製、転載等をすることを禁止します。
ここのページに直接リンクするのは構いません。
その際にはサイト名『風とレモンと』を付け加えること。
ちなみに設定資料集を購入できていないので、そちらの用語集との比較はできていません。
それと『Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜』の用語は無理でした_| ̄|○
何か意見があれば、こちらの判断で対応します。
ネタの提供は受け入れてますので、これは?というのがあればお知らせください。
以上を踏まえた上でよろしくお願いします。何だか堅苦しいこと書いてごめんね。

秋燕「自分のサイトを持ってる人は宣伝とかしてくれると嬉しいかも!」
香月「まったく、お前はなんでも人任せなんだな…」
秋燕「うっ!分かってはいるけど恥ずかしいの!」
あすか「先輩、顔赤いよ?」
秋燕「そんなことはない!」
香月「あーはいはい、こんなダメ管理人だがよろしく頼むよ」
あすか「よろしく〜」
秋燕「ダメ管理人って言うなぁ〜〜!!」

と、ちょっと和んだところでどうぞ↓

at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memorise Off♯5の用語集 あ行

上記の注意事項を読みましたか?では、どうぞ
あ行
続きを読む

at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memorise Off♯5の用語集 か行

at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memorise Off♯5の用語集 さ行

at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memorise Off♯5の用語集 た・な行

た・な行
続きを読む

at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memorise Off♯5の用語集 は行

at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memorise Off♯5の用語集 ま行

at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

Memorise Off♯5の用語集 や・ら・わ行

や・ら・わ行
続きを読む

at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモオフ#5の用語集 

明けましておめでとう!!

ついに新年ですね。これからもよろしくお願いします。
がんばろうね、いろいろと。うん、今年も良いことありますように。
ではでは、また夕方ごろに更新します。

追記:今日はメモリーズオフ〜それから〜より、さよりんの誕生日です。おめでとう!
さよりんの本名っていつまで公表しないんだろう?説明書に書いてあるのにね(笑)。

at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記