2005年09月

2005年09月30日

祝! メモオフ6周年!

今日でメモリーズオフ1stが1999年9月30日に発売されてから、ちょうど6年です。
何だかすごいですよね。あと4年で10周年ですが、ここまで来たらがんばって欲しいなぁ。

私とメモオフとの出会いは2003年10月2日水曜日、2ndの購入からです。
クリアした順番は鷹乃→相摩姉妹→つばめ先生→静流さん→巴→ほたる。

同じ年の12月18日木曜日、1stを買いました。
クリアした順番はかおる→詩音→小夜美さん→みなも→唯笑→(彩花)。

2004年5月1日土曜日、想い出にかわる君を購入。
クリアした順番は那由多→沙子→響→環→深歩→音緒→カナタ→音緒トゥルーエンド。

同年5月18日火曜日ソフマップにて〜それから〜を予約、6月28日月曜日に届く。
クリアした順番は縁→雅→果凛→葉夜→いのりトゥルーエンド→さよりん。

2005年3月29日火曜日、メモオフみっくす(廉価版)を購入。
5周年記念のアフターレイン3作は資金の都合から未購入。

という感じで今に至ります。
携帯サイトのメモオフもやりました。現在はカナタ編が公開中ですよ(機種ボーダフォン)。
メモオフの小説は現在23冊。リストアップするのはメンドイので省略します(えー

今年はシリーズ最新作『メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム』が発売されます。
今も彩音さんの歌う『ORANGE』をエンドレスリピートで聴いてますが、
メモオフの曲はどれも名曲です。
キャラクターソングも良い曲ばかりだしね。特に『ふたつの心は』はすばらしい!

まだまだ語りたいことはありますが、あまり長くなってもアレなのでこの辺で止めておきます。
このブログに来てる何人の人がメモオフを知ってるのかは知りませんが、
私はこれからもメモオフを応援しますよ〜。10周年まで行くといいなぁ。

最後にオマケ
続きを読む

at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2005年09月29日

南里侑香さんの情報

FictionJunctionYUUKAとしてのファーストアルバム『Destination』の収録曲の公開。
3rdシングルまでの5曲と新録6曲の計11曲です。

『Destination』
(FictionJunctionYUUKA)
2005年11月23日発売予定
DVD付初回限定盤
¥3,570
通常盤
¥3,045

■収録曲■
 1、暁の車
 2、瞳の欠片
 3、nowhere
 4、inside your heart
 5、I'm here
 6、nostalgia
 7、destination
 8、誰もいない場所
 9、しずかなことば
10、ふたり
11、聖夜

※(収録順序はまだ未定なため適当です)

at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優さん関連 

2005年09月27日

ぱにぽにだっしゅ! 第13話 悪の報いは針の尖

ごめん…今回はマジで難易度高すぎます……。艦長!展開についていけません(笑)。

OPは玲バージョンの黄色いバカンス

補習授業の日、全日本番長連合が攻めてきたとういことで何だか大変なことに。
くるみ(常識人)「その前にさ、みんな考えることがあるんじゃない?」
その後のくるみのツッコミはことごとく無視される_| ̄|○
涙目カワイスww出番は激減、ウサギ小屋にこもることに「ららる〜ららる〜」(泣)。

ベホイミの扱いも段々ひどくなっていく……。暗い…暗すぎるよ。

番長対策を考える玲。まずヒロスケという牛男を仲間にする作戦を決行。
今回の犠牲者のひとり芹沢が囮になる。が、バズーカで撃たれて空へ(笑)。
芹沢「(飛んでる〜!母さん〜私、飛んでるよぉ〜)」

ここで重要な情報をゲット。ヒロスケにとって鈴音の存在は神に近いらしい。
芹沢が鈴音に変装してヒロスケに近づく。しかし目の前には本物の鈴音がwww
再びバズーカで撃たれて空へ(笑)。芹沢「飛んでる〜、母さん〜。2度目だよ〜」

鈴音「悪い子はチョップしちゃうぞ」
ヒロスケ「え?あああ、なんだぁ〜。そんだらことで許してもらえるなら。どうぞ」
鈴音「チョップ!!!」
(グボォ!)ヒロスケ撃沈wwwww

玲「みんな、気を抜くな。ヒロスケはなんとかなったが、まだ近くにあの忍者娘がいる」
一条さん「それなら心配後無用。既に敵はこの通り」
傍らには捕獲されたくのいち番長お銀が、ってマテ!!
相手は忍者だぞ?手裏剣持ってたよ?どうやって勝ったんだよ!
「つーか何者なんだお前」ベッキーと意見がシンクロした(笑)。

お銀「おのれ!こうなったら!」
(ピッ!)フジヤマ起動スイッチ?を押す。
フジヤマの猛攻撃で炎上する桃月学園。
フジヤマ「さらばだ…」
[終]
エンディング『遥かな夢』:レベッカ宮本
え!?ここで終わりなのかよ!!と思ったら続きがありました(笑)。


[第二部]
校長が登場、ベッキーに謎のカギが渡され、さらに何かの操縦席に座らされる。
そこにはPANIPONIXと書かれていた!さっき渡されたカギでPANIPONIXが起動、
フジヤマとの決戦が始まる!!何故かベッキーの作画がアクエリオンっぽいしww
「ほっちゃん ほ、ほーっ、ほああああっ ほああっ」に気付いた人'`ィ(´∀`∩

挿入歌『ぱにぽにX!』:レベッカ宮本
PANIPONIXからフジヤマ目掛けて繰り出される武器の数々。
『ぱにぽにパーンチ!』『ぱにぽにビーム!!』『ぱにぽにミサイル!!!』
『ぱにぽにクロスカッター!!!!』『ぱにぽにトマホーク!!!!!』
ちょっと技多すぎwww最後はベッキーのビンタでおしまい(笑)。
ベッキー「何は無くともぱ〜にぽ〜にエ〜ックス!」
[第二部 終]


[エピローグ]
ハトの着ぐるみで柏木姉妹の片割れが「あさ〜」
「さて、私はどっちでしょう?」の答えは、EDのスタッフロールで分かる。正解は優麻。
すっかり元通りになっている学園。みんなの中では昨日の出来事はなかったことにされる。
しかしそんな中くるみだけは昨日の出来事を現実だと割り切る決意をしていた。
くるみ「やっと吹っ切れたのよ〜。身長約50mの番長。プールの下から出てくるロボット。あれが現実なんだよね〜、うんうん」
都「あのさ…くるみ。昨日のことは忘れるんだ。あまりに現実離れしていたから」
くるみ「うっ」
悩んだ末にようやく吹っ切れたと思ったらこの扱い……_| ̄|○
くるみ「ららる〜ららる〜」(ウサギ小屋にて)(ノД`)カワイソス

ベッキー「で、一条。お前の隣にいるのは誰だ?」
一条さん「私の子分になりたいそうです」
ベッキー「こぶん?」
お銀「お願いします、姉御」
一条さん「お手」 
お銀「わん!」
一条さん「おかわり」
お銀「わんわん!」
えっとー、難易度高いなぁ……。とりあえず私も子分にしてください(;´Д`)

予告の氷川へきる劇場⇒ドジっ子宮田、一条さんに遊ばれる(笑)。

今回、都が眼鏡を掛けてないことが気になった。くるみは相変わらずカワイイ!!

at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2005年09月26日

管理人のフリートーク

一応今日で前期試験が終わったわけですが、つかれた……。
うん、でも結果の方は安心できるものなので大丈夫です。
明日から6連休ですし。あははは〜アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ ごめんなさい…。
そろそろバイトでも始めようかな?月1万円というのも辛いし(食費などは別ですよ)。
私には電車賃でさえ惜しいです。けどそのおかげでアニメイトとかに行けない罠。
年に5回行けばいいとこですね。お金ねぇぇーーー!!
でも貯金はきちんとしている私。偉いでしょ!(そうか?
私の高校時のおこずかいは2000円でした。その頃に比べればマシだから…_| ̄|○

at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年09月25日

白河ほたるの誕生日!

今日はメモリーズオフ2ndより白河ほたるの誕生日です。ほわちゃんおめでとう!

ほたるはイマイチ好きになれないのですが、ほたる的ぎゃぐは大好きです(オイ
その一覧とそれに対するコメントでも書いておきましょう。

1「思われたっていーじゃんっ!えふじゃん。じーじゃん」
「ほたる的ぎゃぐ(英語で言うとホタ〜ウ・トゥウェ〜キ・ギュワァ〜グ)」という言葉が
誕生したぎゃぐ。これがファンの間で定着し、以後ほたるのぎゃぐはすべて
『ほたる的ぎゃぐ』と言われるようになる。
思わず使ってみたくなったのはナイショだ(えー

2「いちごーが、無い」
「朝凪荘の1号室が存在しない」ことと、イチゴショートケーキをかけたぎゃぐ。
ここに至るまでの話が長いので、唐突に出てきた変なポーズとギャグの寒さに
プレイヤーは電波を受信したことだろう。
あのポーズは絶対おかしいだろ!面白いからいいけどさ(よくないw

3「楽しいよぉ〜?プール。納涼だよぉ〜?プール。羊毛だよぉ〜?プール。
それはウールだっつーの」
ほたるが「自分でボケて自分でツッコむ」というプレイヤー置いてきぼりのぎゃぐ。
個人的にはかなり好きなぎゃぐです(末期だな

4「はははっ…はははっ…はが6つ♪はむっ!」
ほたるがはしゃいだ勢いで、イナケンの腕に噛みついた時の台詞。
センスはあると思うぞ!(ねーよw

5「ああ〜、はいはいはい…デテンダヨ、ニンシンセン。
って誰が妊娠線じゃあ、ボケェ〜!」
「出るんでしょ?決勝戦」がほたるにはこう聞こえたらしい。
児玉響なみの空耳&勘違いである。
もう少しまともな言葉はなかったのかと!

6「えんやこ〜ら、えんやこ〜ら、どっこいせ〜♪風にたなびく〜大漁旗〜♪
やったな大将!どうでぃ、今夜も一杯?って、なんでやねん!ビシビシ!」
健の「ピアノの演奏中に船を漕ぎそう」という言葉に反応して飛び出したぎゃぐ。
ほたるの中では船=大漁旗となっているらしい。
木瀬歩が言うと面白そうですよね!(えー

7「ほわちゃん、ぺ。ほわちゃん、ぼ〜ん。ぷぴょぴょぴょぴょぴょ…ぼ〜ん。
こっかやね?こっかや、びーむ出ゆの。ちゅわちゅわちゅわ…よよ〜ん」
メモそれで言っていたが、信も危険を感じる程のとんでもないぎゃぐ。
シナリオライターの電波がMAXの状態で書かれたと思われる。
セーブ画面でこのアニメーションが見れる。
ほたる役の水樹奈々さんも収録に苦労したことだろう。
私もこれを聞いたときはクィクィ星人になりそうでした(ぁ

以上でいいかしらー?
一般人が読んだらどう思うんだこれ?(苦笑)

at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

2005年09月24日

管理人のフリートーク(私事ですが)

『the end of genesis WS.P evolution turbo type D』の結城さんへ。
いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます〜。
企画は応援しかできませんががんばってくださいねっ♪
てか大丈夫なんですか?なんか迎えにきてるし(゚Д゚;)!!
だめだ!まだ結城おにーさんは逝かせてはならないんだ。
何としててでも追い返せーーー!!(笑)。

at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

メモオフ#5 公式ホ−ムページにて

はいは〜い、では次に行きましょう。
Stageに画面写真が公開されているのでチェック!

う〜ん、視点変更システムだとこんな感じになるんですね。
なかなか面白そうです。
おっ!なにやら歩がCUM研に入部するみたいなことも!!
ちょっと!歩が超カワイイんですがっ!
ヤバイよ…これは反則だと思います(*゚∀゚)=3ハァハァ

そうそう、歩は165cm・香月は161cmなので、
画面で歩が香月より高いのは間違っていません。

ちなみに歩は#5の女性キャラの中で一番背が高いです。
豆知識として、巴も165cm。その上が鷹乃と果凛の168cmです。
えっ!どうでもいいって?うう、ごめんなさい…。

あとはそうですね…美海の部屋ですが、本がたくさんあるのが目に付きました。
さすが以前シナリオライターを目指していただけはありますね。パソコンも最新っぽいし。
机はどこにあるんだろう?この画面では分かりませんね。
ベットの上のぬいぐるみがカワイイ(≧∇≦)

以上かな?

最後にCD情報。長いので分けます。
「千羽谷タウン」を見た方が早いし(笑)。
続きを読む

at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

メモオフ#5 公式ホ−ムページにて

何やらいろいろ更新されてますよ〜。
まず、「Memories Off#5〜とぎれたフィルム〜」の魅力を余すところなく、お届けするための
最新情報や各種ムービー、音楽、音声etc...のダウンロードを中心としたポータルサイト
「千羽谷タウン」がOPEN!!
最新CD情報はここでチェックしましょう。
リンクフリーなのでこのブログのリンクからもどうぞ。

次に「Memories Off#5〜とぎれたフィルム〜」のラジオ番組が10月からスタートします。
パーソナリティーは日名あすか役の野川さくらさん、仙堂麻尋役の井ノ上奈々さん。
番組名は「ラジオしちゃうぞ!メモオフ#5」です。
この番組では「Memories Off#5〜とぎれたフィルム〜」の気になる情報をお届け。
お便り募集のコーナー等色々なコーナーがあるそうなので、是非聞いてみましょう!
グッズ等のプレゼントもあるらしい。

※10月1日(土)より放送開始!※ 放送日時 毎週土曜日26:30〜27:00
放送局⇒ラジオ関西(アニタマドットコム http://anitama.com )
毎回放送1週間後にはAnista.tv(http://www.anista.tv)でも配信。

更に、放送開始を先駆けてAnista.tvでは放送前夜祭が配信されますよ〜。
9月26日に配信です!

at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2005年09月23日

智代アフター 追記

エッチシーンに関して紹介。
体験版だからか、そのほとんどが寸止めです。
ということで過剰な期待はしないようにww

以下ネタバレになるかもしれないので注意!
別に気にするほどでもないと思うが……。
続きを読む

at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ の体験版について

各所でレビューされてるのであんまり意味ないかも……。

序盤はエロメイン
智代の「どーーーーーーーーーーーーーん!」×3はここで見れます。

中盤はギャグメイン
鷹文がともを連れてきたり、河南子が登場します。

最後は断片的なネタバレ
ネタバレといっても体験版だけでは何のことかさっぱりです。
こんな感じで進みますというくらい。

<原画>
私はCLANNADをプレイしたことがないのでなんとも……。
いたる氏じゃないと嫌って人でも、やってるうちに慣れると思いますよ?
正直に言うと私はフミオ氏の方が好きです。エロシーンも綺麗だしね。

<声>
一色ヒカルさんですよね?智代のキャラには合ってると思います。
エロ声は流石と言ったところ。この人の声は聞き慣れてるので心配だったんだけど、
とりあえず大丈夫でした。他のキャラも全然OKです。

<音楽>
文句なしです。どの曲も素晴らしい!!
サントラは必須になりそうですね。
そのためにも初回版の購入を勧めます。

<エロ>
これは別に紹介します。
とりあえず朋也は変態ってことでwww
智代は11回変態という言葉を口にします(笑)。

at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他美少女ゲ−ム 

PUSH!! 11月号の紹介

付録は体験版やデモなどが収録されたDVDです。
記事の紹介と言われても量が多いので適当に(えー

『智代アフター』については体験版感想で。
『車輪の国、向日葵の少女』は買います、たぶん。
『俺たちに翼はない』第2章の主人公とヒロインについて。
『Tick!Tack!』もう発売されてますが、うんエロエロ!と(オイ
『はぴねす!』エッチシーンのCG紹介、SD化キャラが可愛い。
『牝奴隷』アトリエかぐやの作品は毎回良作です。まずは体験版をプレイしましょう。
え〜このくらいかな?あくまで私のオススメです。
っていうかスクールランブルのパクリっぽいやつは……(苦笑)。

この雑誌を買うのは初めてですが、なんとなくエロがメインっぽい気がします。
DVD付録は智代ファンなら必須ですが、買うにはかなり勇気が必要かと(笑)。

at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買った雑誌の紹介 

南里侑香さんの情報

昨日は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 『焔の扉』の発売日でしたが、
皆さんは買いましたか?
私は現在もエンドレスリピートで聴いてます。

とりあえずオリコンデイリー初登場2位ということで、ファンとしてはとっても嬉しいです!
この調子なら近いうちにテレビの音楽番組でも紹介されるでしょうね。
本当に南里侑香さんおめでとう!!

間違いなく最高の歌なので、まだの人は今すぐ買いに行きましょう(≧∇≦)
ついでに11月23日発売の1stアルバム「Destination」も予約してくること!

at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優さん関連 

2005年09月21日

電撃G’s Festival! Vol.2の紹介

諸事情により紹介が遅れましたが、電撃G’s Festival! Vol.2の紹介です。
付録はFate/hollow ataraxia 枕カバー
(サイズは60×43cm)
夜明け前より瑠璃色な オリジナルジグソーパズル
(表紙と同じ絵です)
ヒロイン水着携帯ストラップ
(鷹見沢菜月と間桐桜)

記事は、夜明け前より瑠璃色な・Fate オンリーです。

夜明け前より瑠璃色な
キャラクター紹介(サブキャラ含む)
(イベントCG・ラフ画など)
Story Digest
(5月9日まで)
設定資料公開
スタッフインタビュー
過去の作品を紹介
オーガストの歴史
4コマ漫画

Fate/hollow ataraxia
まず前作の解説とキャラクター紹介
(両方とも微バレあり)

その後ataraxiaについて
イベントCG
(ライダー&桜のCGはヤバイです)
新キャラのチェック
おまけ要素について
製作スタッフのインタビュー
(計10人)

その他として
アニメ情報
(キャストについて少々)
アンソロジーコミック大全集
(ギャグ・シリアス・4コマ・ラブを5段階で評価
執筆者も紹介)
Fate フィギュアカタログ
(原型製作・値段・発売時期など)



特集♪
美少女ゲーム&アニメの、キャラクター抱き枕(+シーツ)を全91種類紹介
エロを含むのでヤバイww

この雑誌は付録も記事も豪華ですばらしい!
しかし微妙にエロを含むので18未満は注意しましょう(別に制限はないけどね)。

at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2005年09月20日

ぱにぽにだっしゅ! 第12話 人に高下なし、心に高下あり

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー<挨拶

今回の黒板ネタにも笑わせてもらいました(笑)。
現在ネタ募集をしているらしい。
GF10月号のオビ記事より抜粋。

アニメ『ぱにぽにだっしゅ!』のイラストや、教室の黒板ネタ(黒板に描いてある落書き)
を募集します。運がよければアニメの中で使用される可能性あり!
官製ハガキ裏面にイラストやネタを書いて左ページの宛先に送ってください。
投稿者には特製ステッカー進呈。 
【宛先】〒151−8544 東京都渋谷区代々木3−22−7 新宿文化クイントビル3F
「Gファンタジー」編集部「ぱにぽにだっしゅ!」に参加しよう係
※ハガキ表面に住所・氏名(PN希望の場合はPN)・年齢・電話番号を忘れず書いてください
だって!興味のある人は参加をオススメします。

さて本編。
姫子の夢の中に入ってしまったベッキーとC組のメンバー。

みんなの服装が(・∀・)イイネ!

玲:チャイナ服(桃香飯店の制服)
くるみ:喫茶エトワールの初期エプロン+バンド
一条さん:インディジョーンズ風の格好
6号さん:体操着にブルマ
都:ジーンズにジャケット
ベッキー:スカートにブラウス

姫子の夢はアホ毛だらけ(笑)。
ルナマリアが出てきたら最高だったのにwww残念だなぁ。

ちょwwwさすが一条さん。環境の適応早っ!!
食べれるのか?あのマホww

くるみの兄貴キタ―(゚∀゚)―!
オススメがカニばかりのレストランを運営。
最高級タラバガニでもカニカマボコの味しかしないのね (笑)。
これにはみんなも失望オブジイヤー

ミカエルとのガチンコ勝負。
みんなの必殺技?に大爆笑。

一条さん:水芸(背景が富士、鷹、なすび)
くるみ:ミラクル光線(微妙に地味な演出_| ̄|○)
玲:おっぱいミサイル(ちょww、エロスwww)
都:デコピンビーム (ラピュタのロボットと対等の威力??)
6号さん:アルゼンチンバックブリーカー(ある意味最強ですww)

最近は良い話が続きますね。
オチはべホイミ。さくらちゃんと知ちゃんが登場。魔法少女ってCLAMPのアレのことかな?
名前からしても間違いないかと。

Cパート
なんか次回に関係するのかな?
それと『一条銀行』に意味もなくワラタww

予告の氷川へきる劇場⇒元に戻った一条さん。なぜか姫子は叩かれる、ビスビスビス(笑)。

at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2005年09月19日

管理人のフリートーク

何もネタがありませんが、ちょっとお話。
昨日は中秋の名月でしたが、みなさんは見ましたか?
私は20分ぐらい眺めてました。
空もよく晴れててすご〜くキレイでしたよ。
月っていいよね。私、月は大好きです。
何だろう?月には人を惹きつけるものがあるよね。
神秘的で不思議な魅力を感じます。
私は月が似合う女性って好きなんですよ。
あの包み込むような光に照らされて輝く女性って素敵じゃないですか?
私はすごく惹かれます。
でもそういう人ってなかなかいないんですよね……。
そういう意味でも、つばめ先生(メモオフ2nd)は私の憧れだったりします。

はい、なんかどうでもいい話でごめんね。でもみんなもたまには月を眺めてみてください。
そうすればきっと月の光があなたを癒してくれるでしょう。
みんなに月のご加護がありますように……。なんてね!

at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年09月16日

南里侑香さんの情報

FictionJunctionYUUKAとしてのファーストアルバム『Destination』が発売されるのは
前にもお伝えしましたが、なんと初回限定盤にはDVDが付属するそうです。
DVDには「焔の扉」のプロモやメイキングが収録されるみたい。
CDは3rdシングルまでの5曲「暁の車」「瞳の欠片」「nowhere」
「inside your heart」「I'm here」と新録6曲の計11曲が収録される模様。

『Destination』
(FictionJunctionYUUKA)
2005年11月23日発売予定
DVD付初回限定盤
¥3,570
通常盤
¥3,045
となっていますので、急いで予約しましょう〜(≧∇≦)
ちなみにこちらで「焔の扉」の試聴と15秒・30秒のTVCMが公開中!!

at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優さん関連 

メモオフ#5 公式ホ−ムページにて

ついにメモオフ#5 プロモーションビデオが公開されました〜。
作りはいつもと同じですが、物語が重いのでそれぞれのキャラの叫びがすごく心に響きます。
これを聴いて思ったんだけど、どのヒロインも時が止まったままという感じがします。
まるで1stの智也のように……。
主人公・春人を動かすのが麻尋で、他のヒロインを動かすのが春人なのでしょう。
また、麻尋を動かすのは『雄介との約束』です。
そう、5つの想いが叶うとき……とぎれたフィルムは静かに回りだす――

オープニングテーマは「ORANGE」、歌は彩音さん。
もちろん志倉千代丸さんのプロデュースです。
ちなみにED曲は「ロマンシングストーリー」という曲。
こちらをチェック!

CD情報は以前私がお伝えした通りです。
カテゴリからメモリーズオフ関連を選び、2005年09月02日を参照してください。
公式HPより詳しく書いてます。こちらもチェック。

それと今作のエンディングテーマは、各キャラのキャラクターソングのショートバージョン
になるそうです。
ロマンシングストーリーはどこで使うんだろう?
やっぱりトゥルーエンドがあるのかな?

at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2005年09月15日

メモオフ#5 店舗特典について

メモオフ#5公式ページに店舗オリジナル特典のサンプル画像を公開。
デザイン中、あるいは作成中なので実際のものとは異なります。

<ソフマップ>
・オリジナルボイスアラームクロック
目覚ましボイスは比較的クリアに聞けるとのこと。
あと声に合わせてライトが明滅するんだって!すご〜い。
サイズは(H130mm×W横150mm×D150mm)の予定。

・スペシャルフリートークCD
ディスクは空をイメージしたデザインですね。

<メッセサンオー>
・オリジナル化粧箱
「Memories Off♯5」初回限定版とオリジナル特典「デジタル設定集」が収まる豪華化粧箱!
公開画像はサンプルなので注意。
表紙はメッセサンオー特典の描き下ろしテレカ用イラストを使用する予定。

・デジタル設定集
特になし。
各種設定やキャラクター紹介を交えたデジタル設定集です。

<ゲーマーズ>
・オリジナルハンカチ
サンプルは間に合わなかったらしく、柄の紹介のみ。
まぁ普通のハンカチですね(ちょ、台無し…

<アニメイト>
・特製フォトスタンド
・スペシャルカード
ロゴ入りのフォトスタンドとスペシャルカードのセット。
フォトスタンドのサイズは(102mm×153mm×6mm)、材質はアルミ、ガラス、MDF。
ガラスの部分にスペシャルカードが入ります。
今回の画像はダミーで、実際は描き下ろしイラストのカードがもらえます。

あともう一つ新情報。
今回の「Memories Off♯5」は、対応したプリンタを"PlayStation 2"と接続することで、
「プリンターモード」からCGの印刷ができるんだって!
L版印刷のサイズなら、アニメイト特典のフォトスタンドにも飾れるそうですよ。

at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

コンプティーク10月号紹介

コンプティーク10月号
付録はFate/stay night下敷き+ダ・カーポ&SHUFFLE!オフィシャルガイドブック

気になった記事

夜明け前より瑠璃色な
キャラ紹介や体験版プレイレポート

Fate/hollow ataraxia
男キャラの紹介やオマケ要素の紹介
アニメ情報も少し

Tick! Tack!
物語序盤の公開
ネリネがエロくて大変です(笑)

らき☆すた萌えドリル
声優さん発表
コスチュームの公開(なんかすごいですよw)
サンプル版のプレイレポートなど
お知らせ:DXパックを予約で買うと、シールセット・ピンズセット(3個入り)・
描き下ろし4コマ漫画入り設定資料集・B2ポスターがもらえるよ!

QUILT(きると)紹介サイト(18未満注意)
原画家さんのコメント(CARNELIAN・すぎやま現象・西脇ゆぅり)
イベントCG+キャラ設定のラフデザイン公開
私これ買うかもしれません。かなりオススメ!
えっと、今秋発売で価格は9240円ですね。

と以上かな?
来月号はネリネのスク水フィギュアが付録!!
これはファンなら見逃せないっ!
2冊買いは当たり前?(笑)

at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2005年09月13日

ぱにぽにだっしゅ! 第11話 人間万事塞翁が馬

OPがなぜか『黄色いバカンス・玲バージョン』でした。
6号さんがメインなのに……。

バトミントンをしている姫子と一条さん。
姫子『姫子トルネードスマッシュ!!!』
一条さん『はぁ〜!秘儀・トルネードスマッシュ返し!』
一条さんの超人技が炸裂!羽が地面に突き刺さってるー(゚Д゚;)!!

一条さんが6号さんに頼んだ味噌汁、これはCパートで。

学校にヤギを連れてくる南条さん。
これはテストを食べさせるためだな!(違

6号さんが恋をしたということでみんなが騒ぎ始める。
ちょ、なんだ今回の6号さん。かわいいオブジイヤーだな!
照れるシーンやばすぎ(*´Д`)

ベッキーの授業。あの黒板で試験に出るってどんなテストだよ!
体重xスピードx握力=破壊力って意味わかんないww
今回は黒板ネタ多かったなぁ。
思えばニュースネタはファイナルファンタジーがほとんどでしたね。

玲から回されるメモ。
内容⇒6号をあんまり見るな 相手を聞き出すまで刺激を与えないこと
さらに都→くるみ→一条の順に回せとの指示。
って一条さん食べちゃったよwwヤギはこれの複線だったのか?
しばらくして一条さんは服の中を漁り始める。
そこから取り出したのはなんと食べたはずのメモ!って(゚Д゚;)ええぇぇ!
くるみ「食べたんじゃなかったの…?」
私も同じことを言ったらハモった(笑)。
  
べホイミとメソウサのシーンに大爆笑。
メソウサに課せられたノルマって何本だろう……。

車の持ち主=6号さんの好きな人は五十嵐先生だった。
一条さん「まさに禁断の恋ですね〜。例えばグーとグー、チョキとチョキが愛し合うような…」
玲「例えがワカラン」
うん、私も分からない(笑)。
とそこに現れた6号さん。
6号さんによると、この想いは『憧れ』であって『恋』ではないとのこと。
結局みんなの大変な勘違いオブジイヤーでした。

Cパート

一条さんが味噌汁カップに謎の液体を注ぎ込むと、煙とともに味噌汁の精が現れる。
???「私は味噌汁の精です!」
一条さん「学級委員の一条です」
味噌汁の精に普通に自己紹介してるー(笑)。
しかもなぜメソウサをワシントン条約規定の保護動物に?
味噌汁の精「しても無駄ですよ?」
メソウサ「無駄って…」
うわ、悲しいツッコミ(;´Д⊂
その後なぜか耳が消えるしwwww
次回も消えたままだったりして(笑)。

予告の氷川へきる劇場⇒一条さんVSロボ子!!のはずが時間切れ……。そんな〜_| ̄|○

おお、エンドカードが高坂りとさんだよ。「プラネットガーディアン」懐かしいなぁ。

今回は6号さんメインでしたが、私はくるみの出番が多かったことの方が嬉しかったり(笑)。 

at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月12日

ファミ通PS2(vol.198)の紹介

ファミ通PS2(vol.198)を買いました。
この雑誌は年に5回ぐらいしか買いませんね。
今回の購入理由⇒ B2判両面ポスター『こみっくパーティ』『キミキス』が付録!
しかも『キミキス』は水着(スク水)だよ〜。(゚Д゚;)ナンダッテー!!
なら買うしかないじゃないか!!ということです(笑)。
夏も終わったのに水着とはやってくれるぜ!!
これマジいいですよ。欲しい人は明日にでも書店へ走れ〜(≧∇≦)

せっかくだから気になった記事を紹介。
の前にちょっと言いたい。
みさくらさんイラストのチャイナ服少女、明らかにはいてないよっ!(笑)

はい、では記事の紹介へ。
『機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.』
語るまでもなく期待作。当然ながら追加要素やオリジナル要素があります。
私は実際にやったことがないのでなんとも言えませんが……。

『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』
すごいよコレ!超面白そうなんだけど。
自分好みのヒロインを育てながら、巨大な塔を冒険するRPGだって!
もうなんて素敵なRPGなんでしょう!これは買い決定かも。

『EVE 〜new generation〜』
シナリオがあの打越鋼太郎というだけに大注目の作品です。
Ever17のように名作にしてくれることを信じましょう。

まあこんなもんかな?
この秋と冬は欲しいゲームが多いね。
お金ないのに(;´Д⊂

at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2005年09月11日

管理人のフリートーク

はいは〜い、選挙ですね!有権者の皆さんはちゃんと選挙行きましたか?
私は非国民ではないですが選挙には行きませんでした。
だってまだ選挙権もってないもんっ!(えー
選挙よりテストの方が大事です。無い頭を使うのはしんどいよぅ~(>_<。)~ アウ-!
ゲームしたりプラモ作ったりしたいなぁ……。
ほんとに時間がないです!観鈴ちん大ピンチっ!って感じ(ぇ
では勉強再開してきます〜ノシ

at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年09月09日

メモオフ#5 公式ホ−ムページにて

更新されてるのでチェックしておきましょう。

キャラクター紹介にあすかと春人のボイス付きDiary。
春人の一人称が『僕』なのは以外でした。

Stageに舞台設定を追加。
少しピックアップして紹介します。

日暮荘の1階102号室
この春から春人が暮らし始めたばかりの部屋。
パソコンはあるものの、配線関係は修司まかせなんだって(笑)。
隣の部屋には信が住んでいます。まだ一蹴もいるはずなんだけど#5では登場しないのかな?
物語は春人の20歳の誕生日4月7日から始まるわけだから、
いのりトゥルーエンドの1日後ってことなんだけど……。
ちなみに日暮荘から千羽谷商店街までは歩いて行ける距離。
ならずやまでは10分前後。

バーガーワック千羽谷店
ここではあすかの方が先輩ということもあり、春人より時給が高い。
『てりデリバーガーセット』は525円也(笑)。
隣はコンビニのムニストップ。想君に登場したムニストップとは別店舗っぽい。

綾園台
千羽谷から鴨浦方面(上がり線)の電車に乗って一駅。
あすかと美海の通う綾園学院高等学校や、綾園台公園がある。
緑に恵まれた比較的静かな地域だそうです。
千羽谷大学の学生も多く暮らしており、香月の住むマンションも綾園台にあるとのこと。
正午の住むマンションとはまた別ですね。

シカ電沿線は、藤川>林鐘寺>芦鹿島>浜咲>桜峰>とわり>藍ケ丘>中目町>
澄空>的射>北的射>千羽谷……鴨浦(終着駅)、鴨浦方面が上り線、藤川方面が下り線
とまで公開されているが、今回綾園台(駅)が追加されたと考えてもいいのだろうか?

千羽谷駅
駅ビルには6スクリーンのシネコン「千羽谷ウイングシネマズ」が入っている。
全ての行動の基点となる場所だそうです。
しかし想君の頃と比べると大きくなってますね。
当時千羽谷には映画館は1つしかなかったのだから、「千羽谷ウイングシネマズ」は
比較的新しく出来たものだと思います。

『さよなら、螺旋物語』『ふぁに〜はっぴい』の主演・梅内洋介は今作でも
出てくるのか注目です(笑)。

at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

本日のお買い物

私はバイトをしていないので、一ヶ月に私物に使えるお金は1万円が限界です。
これが結構キビシイんですよね。だからあまりお買い物はできません。
そんな中今日買ったものは

グッドスマイルカンパニーFate/stay nightトレーディングフィギュア お値段:500円
バンダイ 舞-HiME 運命の系統樹 HiMEコレ お値段:472円

どちらもいい出来だと聞いたので買っちゃいました。

Fateは2つ購入。結果はイリヤとライダー姉さん。
本命のイリヤが手に入ったので満足。
後はセイバーが欲しいなぁ……。

舞-HiME は1つ購入。
適当に選んだら本命のなつき嬢だったので以後は買わないです。

これらの出来はほんとイイね!
フィギュアはあまり買いませんが、これはオススメです。
残りはあと8千円……。

at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月08日

管理人のフリートーク

このサイトは落合祐里香さんを応援します<挨拶

いや、もう何て言うか貧乏っ子萌え?(えー
前々から好きな声優さんでしたが、今回のことで一気にランクアップしました。
『ToHeart2』の柚原このみで有名ですが、私的には『うた∽かた』の篁蛍子で通ってます。

えっと、私『うた∽かた』というアニメ大好きなんですよ。
あまり評判よくなかったけど、私はよかったと思います。
イロイロと考察もしました。機会があればアップするつもり。
一夏ちゃんは妻にしたいキャラナンバー1です。
本多 陽子(愛称ヨーダ)のボイスがツボにはまったのが最大の要因だったりする(笑)。
今はPS2ゲーム『リアライズ〜Panorama Luminary〜』(2005/09/15発売予定)を
買おうか検討中。

ってあれ?いつのまにか落合さんから脱線しちゃった、テヘ♪(テヘ♪じゃねぇ!
ともかく、私はこっそりと落合さんとヨーダ、『うた∽かた』を応援しています。

at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年09月07日

管理人のフリートーク

「NIGHT★FLOW」さん8万HIT突破おめでとう!
『つよきす』の力はすごいですね〜。これからもがんばって!

個人的に気になった記事
ラブレターを書こうと思う
オメガワロスw LIKE A DOLLとラストに腹抱えて笑った。

「現代用語の基礎知識2006」に『ツンデレ』や『テラワロス』を収録
こちらで確認できます。
『ラッキースケベ 』『ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 』『オンドゥル語』
がお気に入り(えー
いつか『脳をゆすげ』とか『かきコオロギ』とかも現代用語の基礎知識にならないかなぁ(それはない

at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年09月06日

管理人のフリートーク

いやーすごいですよ台風。
今朝は風の音で目が覚めました。
ピークだったのは午後3時〜6時ぐらいかな?
今は大分弱くなったけど、それでもすごいです。
ここまでの台風に遭遇したのは初めてですね。
で、私は何をしてたかというと、ゲームしてました(えー
テスト前なのにです(オイオイ
これで単位落としたらただのバカですね。
現実にそうなったら笑ってくれていいですよ?あはははは_| ̄|○
ま、まぁ大丈夫さ!私の通う大学は卒論もないし〜。
4年で決められた単位を取ればいいのさ。
あ〜でも今からちゃんと勉強することにします……。

at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

ぱにぽにだっしゅ! 第10話 名馬に癖あり

ごめん、今日のはちょっと長いので分けますね。
続きを読む

at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2005年09月05日

管理人のフリートーク

台風キターー!!おかげで明日の講義が全日休講になりました〜。
いや、テスト前だからちょっと困ったりもするんですがね。それでも嬉しい!
台風の接近で休みになることって中・高でもよくありました。
体育祭が中止になりかけたこともあったなぁ。
あの時はすごかったよ。テントとか看板がなぎ倒されて運動場はひどい有様。
前日に準備した人たちが可愛そうでした……。
まぁ翌日には決行しましたが。
そんなわけで台風にはよくお世話に?なってます(笑)。
でも台風はほんと危険なので、皆さんも暴風域になる前に安全対策をお忘れなく〜。

at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年09月03日

寿々奈鷹乃の誕生日!

今日はメモリーズオフ2ndより寿々奈鷹乃の誕生日です。寿々奈さんおめでとう!

鷹乃は私がメモオフで一番始めにクリアしたキャラだったりします。
当時の私はクールなキャラがすごく好きだったので、鷹乃はツボにハマリました(笑)。

この頃はまだ千葉さんの演技は完成されていない感じがありましたが、
今では千葉さんもかなり有名な人になりましたよね。
鷹乃がきっかけで千葉さんのことを応援するようになったのはナイショだ(笑)。

そんなこんなで、鷹乃は私の中で好きなキャラベスト3に入ります。
詩音と接戦を繰り広げておりますよ(笑)。
この二人が知り合いという設定はすごく良かったと思います。
茶坊さん流石!!

以上です〜。それでは、ごきげんよう!

at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

G’s magazine10月号よりメモオフ#5の記事

各ヒロインの初登場シーンの公開。
あすか役・野川さくらさんと麻尋役・井ノ上奈々さんによる、
両者の比較インタビュー。

1・ストーリーの見どころは?
あすか⇒心の成長
麻尋⇒雄介との約束に注目

2・性格チェック
あすか⇒表情豊かで楽しくつき合える
麻尋⇒気の強さと内面のギャップに萌える(キタコレ

3・イベントビジュアル
あすか⇒制服姿がキュート
麻尋⇒バイトの衣装がよく似合っててカワイイ

4・注目のセリフ&シーン
あすか⇒春人に対する愛情いっぱいのセリフや行動
麻尋⇒CUM研のメンバーに訴え掛けるも、余計に嫌われてしまうシーン

5・恋のカタチ
あすか⇒恋したらラブラブアタック(死語)
麻尋⇒純情で鈍感(カワイイなぁ

6・演技のポイント
あすか⇒あま〜いボイスでメロメロだ!(目覚ましボイス期待していいんだな?笑)
麻尋⇒よく怒ってるけど本当はかわいい女の子

その他のヒロインにもそれぞれコメントがあります。
名塚さんや佐久間さんのコメントは少ないので貴重かも。
そして木瀬歩役の白石涼子さんのコメントもキター!
もうダメ…歩はオメガカワイイよ(≧∇≦)

イベントCGは公式HPで公開されてるので省略します。

at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

電撃G's magazine10月号紹介

電撃G's magazine10月号
付録は双恋B2ポスター
(イラストbyささきむつみ)
ネギま!明日菜おきがえカード
(見る角度で絵が変わる仕組み)

気になった記事の紹介
メモリーズオフ♯5については別に紹介します。

D.C.競劵蹈ぅ鷯匆
ディレクターの雨野智晴氏のコメント付き。
朝倉音姫(原画・かゆらゆか)
朝倉由夢(原画・たにはらなつき)
白河ななか(原画・ちのちもち)
天枷美夏(原画・たにはらなつき)
月島小恋(原画・ちのちもち)
雪村杏(原画・みつまむ)
のプロフィールが載ってます。

CLANNAD(PS2)キャスト紹介
もう知ってる人も多いでしょうが、
古河渚@中原麻衣
古河早苗@井上喜久子
春原芽衣@田村ゆかり
藤林椋@神田朱未
藤林杏@広橋涼
一ノ瀬ことみ@能登麻美子
伊吹風子@野中藍
坂上智代@桑島法子
宮沢有紀寧@榎本温子
春原陽平@阪口大助
古河秋生@置鮎龍太郎
伊吹公子@皆口裕子
柊勝平@白石涼子
相楽美佐枝@雪野五月
芳野祐介@緑川光

公子・美佐枝・男性キャラ以外にはキャストコメントもあります(声優さんの写真付き)。

プリンセスソフト『ふぁいなりすと』の紹介(絵に統一性がないような……)
ドクロちゃんゲーム化のお知らせ(オリジナルキャラにベノムちゃんが登場)
夜明け前より瑠璃色な(体験版のレビュー紹介)

もうこのぐらいでいいよね?
今月号は見所が多かったです。
最後に一つ、麻弓=タイムがエロイ!(*´Д`)

さて電撃G's magazineは来月号から大リニューアル!
双恋も終わり、表紙がささきむつみさんではなくなります。
ちょっと残念……。次のお仕事は来年からみたい。
むつみさんの公式HP猫屋敷 でコメントがあるのでチェックしてね。

それと、電撃G's Festival Vol.2が9月15日に発売されます。
付録が超豪華なので1800円出す価値はあるかも。
ちょっと?高いけど、私は買いますよ〜。

at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買った雑誌の紹介 

2005年09月02日

メモオフ#5 公式ホ−ムページにて

本日メモオフ#5公式ホ−ムページが更新されています。
イベントCGのサンプル・キャラクター紹介に美海と瑞穂のボイス付きDiary・
壁紙ダウンロード・東京ゲームショウ2005のお知らせなどです。
是非チェックしておきましょう。

それよりもオープニング曲の公開はいつになるんだろう?
事前情報だとタイトルはORANGEで歌は彩音さんです。
エンディング曲のタイトルはまだ未定ですが、彩音さんが歌うのは確定しています。
まぁエンディング曲は複数あるんだろうけど……。
11月10日に彩音さんのシングル(1260円)とメモオフ#5のサントラCD(3360円)が発売されます。

さらに12月9日にはゲーム本編の後日談を描いたドラマCD(3150円)も発売!

でもってキャラクターソングの発売も決まっています。
11月25日
あすかと春人
12月22日
麻尋と香月
1月25日
美海と瑞穂
2月24日
雄介
の計7枚(各2520円)です。あれ〜修司は?(笑)

詳しくはこちら⇒株式会社 5pb. (ファイブピービー)

at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜

電撃G's magazineで8月号から連載されているオフィシャルプレストーリー
Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜の紹介3回目です。

この小説はゲーム本編より約1年前、春の終わりから初夏にかけての物語で、
日名雄介の事故死から1ヶ月が経過しています。
そして内容は、日名あすかと仙堂麻尋の視点で書かれています。
ここでの紹介も二人に分けることにしています。
第3回『ゲームとデートとアルバイト』
続きを読む

at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜 

2005年09月01日

管理人のフリートーク

はい、今日からまた大学が始まりました。
夏休みは本当に何もしてませんでしたね(苦笑)。
8日からは前期テストなのに……。
大体は大丈夫だけど、2〜3個はヤバイ科目があるから勉強しないと!
持ち込みがない科目は苦しいよね。ああ、気が重いなぁ……。

at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記