2005年08月

2005年08月31日

日名あすかの誕生日!

今日はメモオフ#5より日名あすかの誕生日です。あすかおめでとう!
発売してないゲームのキャラを祝うのも変かなぁと思いましたが、
#5公式の開発日誌で輿水隆之さんも祝ってることだし、一応お祝いすることに。
ゲームでの活躍を期待してますよ!
で、その開発日誌に面白い絵が公開されているので是非見に行きましょう(≧∇≦)

at 11:50|PermalinkTrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

2005年08月30日

Memorise Off♯5の声優インタビューより

野川さくらさん、井ノ上奈々さん、桑谷夏子さんの3者インタビューです。
2005/08/29 13:34 に更新されたもの。

このインタビューで気になったのはこの部分⇒私の自転車はオレンジ色なんですが、麻尋ちゃんの自転車も同じ色なんです。だから最初、すごい親近感が沸きました。
ただ、彼女の自転車には「黄昏号」という変な名前が付いているんですね(笑)。
ネーミングセンスだけはちょっと違うかなって。
(井ノ上奈々さん)

太字にした部分、私が8月6日にアップしたMemorise Off♯5〜Promies&Wish〜の、
第2回『過去と学校と自転車』を見た人なら知ってると思いますが、
この「黄昏号」という名前は、麻尋ではなく信が付けたものです。
決して麻尋のネーミングセンスが悪いわけではありません。信のセンスが悪いんです。
実際、信が「いい名前だろ」と言った時、麻尋は「どこがよっ!」と否定しています。
本編でもこの名前が使われているのは、麻尋がのちに気に入ったのか、
もしくは信に影響されたかのどちらかですね。
この辺りのことはもしかしたら今後のストーリーで分かるかも……。
第3回のアップは9月2日を予定しています。

at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

ぱにぽにだっしゅ! 第9話 八歳の翁 百歳の童

ベッキーの大学時代の話と、メディア登場の回。
今話はベッキーのツッコミが多かった気がする。
主にメディアに対して(笑)。

教授からのメッセージに映っていたカッパは最後まで謎のままです。
空からダイブしてくる女性に、『こいつは何者だ!』とドキドキしていたら、
メディアという電波ゆんゆんの天然キャラで大爆笑。
しかも声は松来未祐さんというすばらしさ。
このキャラは一条さんとはまた違った謎キャラです。

沖乃毒島って絶対行きたくない名前ですね。
しかしコンビニがあるってwww
そのコンビニの中からいつものC組のメンツが現れて、一緒に遺跡調査を手伝うことに。
原作では都だけらしいよ。
ここですご〜く気になることが一つ。
それはくるみの登場の仕方。
効果音と共に都の背後からパッと現れます。
それはもう幽霊のように……。何故?

メソウサが何者かに連れ去られたということで捜索開始。

『ホンダラ ハンダレ スカトロバ♪命が惜しけりゃ置いてきな♪
燃やして砕いて飲みこむぞ♪孫子(まごこ)の代まで居直るぞ〜♪ うふふ♪』
この子守唄をエンドレスリピートして聴くと本当に眠くなります。
そのかわり目が覚める保障はありません(笑)。
是非CD化してください!サントラのおまけトラックとかで。

だあああ!妹は常に一条さんの胸元にいるのか!
私も胸元に入りた… アァ?(#゚Д゚)σ)Д`)アゥアゥ

ベッキーが選んだキリリとしたメソウサは“キリウサ”。
明らかに藤岡弘です(笑)。

一条さんのおかげでBRASILから帰還したみんな(BRAZIL(ブラジル)ではない)。
えっと、どうやったんですか?もう弟子にしてください!
宇宙人と接触してるしww

MIT時代のベッキー萌え〜。
オメガカワイイよ!

キリウサになっても忘れられるメソウサはCパートで活躍します。

転校生としてD組にやって来たメディア。
べホイミと因縁がある?

予告の氷川へきる劇場⇒今週の予告4コマは氷川先生急病の為、休載させていただきます。
ってオイオイ_| ̄|○

はい、やっぱり長くなったけど、これでも大分縮小しました。
次回はべホイミとメディアの話らしいので楽しみ〜。

at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2005年08月27日

メモオフ#5 公式ホ−ムページにて

メモオフ#5 ショップ特典の続報です。公式

<アニメイト>
・メモオフ#5のロゴ入り特製フォトスタンド

・描き下ろしスペシャルカード
 フォトスタンドに収まるサイズの特製描き下ろしイラストカード。
 (キャラクター未定)

そしてオリジナルテレカを実施するショップは

 WonderGOO
 あすか
 アリスNET
 ゲースト!(※携帯サイトです。URLは http://ge-st.jp/ )
 ペーパームーン
 コムロード・シータショップ
 シーガル郡山店

イラスト内容は決定次第、紹介とのこと。

それと、メモオフ#5キャラクター紹介に、
香月と修司のボイス付きDiaryがアップされていますよ。
これを聴いたら春人より修司を応援したくなった(笑)。

at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2005年08月26日

声優さんの誕生日!

今日は声優の千葉紗子さんの誕生日です。紗ちゃんおめでとう(≧∇≦)
千葉さんのことはメモオフ2ndの頃から応援しています。
演技もメモオフ2ndの頃と比べると格段に上手くなってますよね。
これからもがんばって欲しいです。


at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優さん関連 

2005年08月25日

メモオフ#5 公式ホ−ムページにて

もう知っている人もいるかもしれませんが、メモオフ#5公式ページのキャラクター紹介に、
麻尋と雄介のボイス付きDiaryがアップされています。
今後他のキャラクターもアップされる(毎週2人づつ更新)ので、是非聞いてみましょう。

at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

南里侑香さんの情報

南里侑香さんがFictionJunction YUUKAとしてのファーストアルバム「Destination」を11月23日に発売する予定とのこと。

リンクに貼っている南里侑香さんの応援ページで大分前から知ってましたが、
最近忙しくて忘れてました_| ̄|○
NIGHT★FLOWさんの所を見て思い出した(笑)。

収録曲は新曲の方が多い形になるとのこと。
梶浦さんご本人の日記でも今回の発表に関してコメントを載せてます。
それからVictorのHPでも告知がされたようです。

ああ〜楽しみだなぁ。南里さんの素敵な歌声がたくさん聴けるんだよ?
こんな幸せなことはないと思います。みんなも是非!
本当に発売が待ち遠しいです〜(≧∇≦)

at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)声優さん関連 

2005年08月23日

ぱにぽにだっしゅ! 第8話 熊に山椒 鯉に胡椒

癒し系魔法少女べホイミの話。
ひとりのキャラをピックアップするのは初めてかと。

6話でも書いたけどやっぱり鈴音は怖いよ。チョップされたら即死だ!ガクガク((;゚Д゚)ブルブル

宇宙人よ気付けー、一条さんがwww

注目されるためには衣装から。ということで衣装部へ。
優奈の採点が辛口です……。

ナース服
優奈「エロ気が足りない…」

ゴスロリ
優奈「ごめんなさい。かわいくないです」

Yシャツ
惜しかったが、通りすがりのベッキーに全て持っていかれる(笑)。

負けるなべホイミ!どの衣装も萌えたから、な?

マジカルアイテムの解説してくれるナレーターが笑える〜。
【ダチョウは滅多に鳴かないのだ!!】【ふざけて使うと逮捕されるのだ】
【勢いだけでは意味はないのだ!!】のツッコミはナイス!

ベッキーはいい先生だなぁ。そしてべホイミのために立ち上がるみんなも優しいね。
しかし白魔術ってスゲェ。かなり本格的だし(笑)。
その後のマリオネタにも笑った。

くるみはスポーツが得意なのね。くるみはカワイイなぁ。
体操服姿のときは胸の大きさがよく分かる件について(笑)。

姫子が陰陽道を『いんようみち』と読んだのには都と同じツッコミをした私。

ウサギ小屋が火事に!!!
ベッキーの「まだウサギがいるのか!?」という言葉に「メソウサ?」と尋ねるくるみ。
さすがウサギ小屋の常連だぜ!

オオサンショウウオを助けに向かうべホイミ。このシーンにはちょっと感動した。
雨はやっぱり一条さんの雨乞いだったんだけど、妹はどこに入ってるんだあああ!
私も一条さんの胸元に入りたい(最低だ

で、べホイミは魔法少女じゃなくて地味なメガネっ娘になっちゃったけど、
今後もあのままなのかな?(原作知らないので)

エンディング曲も変更
『癒し系魔法少女ベホイミ』ってそのまんまじゃん(笑)。

Cパートの一条さん酷だな。すげぇぜ!

予告の氷川へきる劇場⇒わーい、アニメなのに台無しな回避だっ!_| ̄|○

1年C組、桃瀬くるみです。
私走るの大好き!走ってると嫌なこと全部忘れちゃうんだよね!
「普通」とか「陰が薄い」とか「地味」とか!
うっ…。次回もまた見てね…。おやすみ…らんらんる〜

「普通」「陰が薄い」「地味」でもそれがいい!
私はくるみが最萌えです。
あと柏木姉妹。双子はいいよね!

ぱにぽには長くなるなぁ。まぁそれだけ面白いということで。

at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2005年08月21日

陵いのりの誕生日!

今日はメモリーズオフ〜それから〜より陵いのりの誕生日です。いのりおめでとう!
いのりといえばなぞなぞタイムですが、〜それから〜の発売前に公式ホームページのTOPの絵で
なぞなぞが出ていたのを知っていますか? 参照
問題は3問

1問目
暑い日に親切なことを言ってくれる鳥はな〜んだ?

2問目
見てもいないのにふとい とか きれい とか言われるのな〜んだ?

3問目
同じものなのに、甘くなったり苦くなったり、ときには辛かったりするものな〜んだ?
ヒント:甘酸っぱいこともあります。

2問目はちと難しいかも
答えはこっち続きを読む

at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

2005年08月19日

メモオフ#5 店舗特典について

2005年10月27日発売予定の「Memories Off♯5 とぎれたフィルム」の
各ショップ別特典の紹介です。公式

<ソフマップ>
限定版のみ
・日名あすかオリジナルボイスアラームクロック(CV:野川さくら)
 ボイスパターンは一種類

・スペシャルフリートークCD
 ヒロイン5人を担当した声優のみなさんが出演するインタビュー形式のフリートーク集
 (お一人ずつの収録です)
 出演:野川さくら/井ノ上奈々/桑谷夏子/名塚佳織/佐久間レイ
 (敬称略)

通常版のみ
・描き下ろしテレカ
 キャラクター未定

<メッセサンオー>
・デジタル設定集
 各種設定やキャラクター紹介を交えたデジタル設定集
 メモオフシリーズの設定集のデジタル化は初の試みです。

・スペシャルケース
 限定版パッケージと特典デジタル設定集を封入できるスペシャルケース

・描き下ろしテレカ
 キャラクター未定

<ゲーマーズ>
・オリジナルハンカチ
 今作で新たにデザインされた綾園学院高等学校の制服のスカート柄をあしらったハンカチです。

・描き下ろしテレカ
 キャラクター未定


この他にもアニメイトでオリジナル特典を準備中とのこと。
さらにオリジナルテレカを実施するショップも!
オリジナルテレカの詳しい店舗名などは続報待ちです。

at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

管理人のフリートーク

今日は特にすることもなかったので、ういんどみるの『はぴねす!』体験版をプレイしました。
キャラクターがみんな可愛くて面白かったです。

ここでひとつ
あのね、分かってる……分かってはいるんだが、私はどうしても渡良瀬準に萌える!(バカ
であんなにカワイイのは反則ですよ……。

ヒロインではすももが一番かな?貧乳だし(ぇ
ツンデレの杏璃もいいよね!

私もマジックワンドが欲しいなぁ。どうしてこの世界には魔法科がないんだろう?(無茶言うな!

at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年08月17日

飛世巴の誕生日!

今日はメモリーズオフ2ndより飛世巴の誕生日です。ととおめでとう!
で、今回久しぶりに巴シナリオをプレイしましたが、やっぱりととは可愛い(≧∇≦)
メモオフ2ndの中でも、巴シナリオは良い部類に入ります。
同じテーマの静流さんシナリオ(「親友か姉妹か」の違い)と比べても、シナリオの出来はなぜか巴シナリオのほうが断然上です。
ととは、父親が病気で危篤状態でも舞台公演の最終日に臨む決意をするのですが、この場面は感動しますよね。
その後父親は亡くなってしまうけど、最終的にはハッピーエンドでよかったです。

それにしても巴と健の相性はかなりいいですよね。
健もほたるよりも巴といるときの方が楽しそうです。
巴と健の他愛のない会話がとても面白い!
二人の会話にはいつも笑わせてもらいました(笑)。
個人的にはイナケン×ととのコンビが好きなのですっ!

と、あまり言い過ぎるとほたるファンに睨まれるのでこの辺でやめとこう(笑)。
ではでは〜。

at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

2005年08月16日

管理人のフリートーク

WS.PROJECT!の結城さんが復帰しました。
新しい名前は『the end of genesis WS.P evolution turbo type D』となってます。
よかったよ〜。復活おめでとうございます!

at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

ぱにぽにだっしゅ! 第7話 吉凶は人によりて日によらず

一条さんの妹登場の回。
この子もかなり謎キャラですね。一条さんの家系ってどうなってるんだろう?

そんなことより水着ですよ(≧∇≦)しかもスク水ばっかり(笑)。
ピンボール中のサービスショット?はエロイよ!
特に都がね(*´Д`)ハアハア
でも個人的にはワンシーンだけの柏木姉妹に萌えた。

犬神いいよな。私は男キャラでは一番好き。あの冷静なツッコミがすばらしい!

癒し系は戦えない→ベホイミ。大活躍を期待したのに残念です〜。

メソウサ_| ̄|○ 最近は誰かの身代わり(2号)になることが多いね。

「そしたらお姉ちゃんの絵も描いてくれる?」のシーンのくるみがものすごーく可愛く見えた。
その後の扱いは「どうせ私は個性の無い地味キャラよ… ららる〜ららる〜」でしたが(笑)。

予告の「氷川へきる劇場」は一条さんがキノコで巨大化!分かりやすいネタでしたね。

少しだけ宣伝
詳しくは公式ページでも
【今後のCDリリーススケジュール】(予定)
8月24日発売
第1弾オープニング曲
 『黄色いバカンス』
唄・桃月学園1年C組feat.片桐姫子&橘玲
初回封入特典・第1話のエンドカード

第1弾エンディング曲
 『ガールッピ』 
唄・桃月学園1年え〜☆び〜組
初回封入特典・第4話のエンドカード

9月22日発売
第2弾オープニング曲(9・10月)「タイトル未定」 
唄・桃月学園1年C組(一条さん&桃瀬くるみ)
初回封入特典・第2話のエンドカード

10月26日発売
キャラクターソング アルバム「タイトル未定」
初回封入特典・第6話のエンドカード

第2弾エンディング曲(10・11・12月)「タイトル未定」
唄・桃月学園1年で〜組
初回封入特典・第5話のエンドカード

11月23日発売
第3弾オープニング曲(11・12月)「タイトル未定」
唄・桃月学園1年C組(上原都&鈴木さやか/6号) 
初回封入特典・第3話のエンドカード

12月28日発売
オリジナルサウンドトラックアルバム「タイトル未定」
初回封入特典・第7話のエンドカード

at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2005年08月15日

管理人のフリートーク

今日は終戦の日ですね。あれからもう60年ですか……。
この日を境に人生を見つめ直してみるといいかもしれません。
今この時を生きれる私たちは幸せなのだから。もちろんそう思わない人もいるかもしれないけどね。
私はギャルゲーやアニメのおかげで幸せですよ。これらがなかったら今の私はいませんね。本当に人生を変えた物です(笑)。
人には趣味とか生きがいは大切だと思います。だからみんなも自分の趣味に誇りを持ってね!
あれ?なんか全然戦争と関係ない話になっちゃたよ(苦笑)。

at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年08月13日

児玉響の誕生日!

今日は想い出にかわる君より児玉響の誕生日です。
とは言っても、私はショーゴのようにディナーナイトクルーズなんてものはプレゼントできません。
ということでお祝いの言葉だけです。響おめでとう!!
響はバカっぽいですが、個人的に響シナリオはよかったと思います。
むしろまともだと思っていたなゆシナリオの方が電波だらけで驚きました。
あのテキストには脳がゆすがれましたよ_| ̄|○

以上です〜。

at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒロインの誕生日記事 

2005年08月12日

管理人のフリートーク

今日は昼に起きてビデオに録画しておいたSAMURAI7第二十話〜第二十六話を見て、
そのまま劇場版金色のガッシュベル!!101番目の魔物を見て今に至ります。
5時間ぶっ続けでテレビの前にいるのはしんどいね……。
それにしてもガッシュは面白かった。何度か泣きましたよ。熱いぜガッシュ!
コトハちゃんはちょっとツンデレ入っててかわいいよね。ちなみに13才とのこと。

特にネタがないので今日はこの辺でおしまいです〜。

at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年08月11日

漫画の感想

ながされて藍蘭島6巻
行人とすずがお互いのことを意識し始めました。嫉妬するすずが可愛いなぁ。

33話はエロすぎです。巨乳と貧…美乳の対決!結果は引き分けでしたが、自分としては貧乳派かな?まぁ普通が一番ですが。

36話はメイメイの話。遠野サンに出会うまでの旅の苦労がハンパじゃない・゜・(ノД`)・゜・
カラスの卵は食べちゃだめだって。キノコもよく調べて食べないと。幻覚って……、普通ならとっくに病院行きですよ?
でも私はそんなメイメイが大好きです。こっそりライバル宣言するところとか可愛いよね。
そういえば34話ではメイメイの思わぬ秘密が明らかになりました→胸元に二つ並んだホクロがある。

今回はりんの出番がまったくといえるほど無かった。代わりにゆきのの出番が多かったです。ブルマがよく似合う(笑)。

at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月09日

ぱにぽにだっしゅ! 第6話 藪をつついて蛇を出す

メソウサ_| ̄|○
雨を降らせてたスタッフさんはご苦労様です(笑)。

今回の一条さんも最高!是非あの大回転の伝授をおねがいしたい。
金の人体模型、銀の骨壷、銅の不倫小説。うん、確かにどれもいらないね(笑)。

それと鈴音もあなどれない。あの握力で頭つかまれたら頭がい骨砕けちゃうよガクガク((;゚Д゚)ブルブル 乙女の命が心配になってきた。

今回は優奈に萌えました。うるうるした瞳がラブリー(≧∇≦)
ベッキー「甘い甘い。ウチのお姉ちゃんはもっとヒドイこと平気でするよ?」
優奈「え?どんな?」
ベッキー「う〜ん。そうだな…。この間なんか…」
優奈「っっ!!ぁ…。す、スゴイ…!!
   ありがとう先生!おかげで勇気出ちゃった!ばいば〜い」
このシーン妙にエロイんだが(*´Д`)ハアハア

予告の「氷川へきる劇場」は4コマすら放棄!姫子がかわいそうだよ。6号(鈴木さやか)に食べかけのマンゴープリンをあげたからなのか?(たぶん違う

at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

2005年08月08日

管理人のフリートーク

寝たのは朝の5時で、起きたのは7時20分でした<挨拶
最近ちょっと寝付けなくて困ってます。昼間だとすぐ寝れるんだけどね。
私って夜行性なんでしょうか?とにかく今日は早く寝よう。

私信
報告が遅れましたが、NIGHT★FLOWさんと正式に相互リンクしてもらいました。
これからよろしくです〜。サイトの将来はよくても人生の将来はかなりヤバそうですが(笑)。

at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

メモオフ#5公式サイト更新

眠れないのでこの時間に更新してみたり。
もう知ってるかと思いますが、タイトル通りメモオフ#5公式サイトが更新されてます。
今ならあすかの水着姿が見れる!!G's magazine9月号に掲載されたCGも見れますよ。
トップ絵も変わってますね。瑞穂さんが泣いてるのとかも気になるけど、それよりも修司くんの悲しそうな表情の方が気になります……。目線的には春人を見てる?
さて、KID SUMMER FES 2005が近付いてきたわけですが、私は距離とお金の都合上行けないのです~(>_<。)~ アウ-!すっごく楽しそうなので、行ける人は是非参加してみてね〜。

at 03:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

2005年08月06日

Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜

Memories Off#5 とぎれたフィルムよりメインキャストのコメント発表。知ったところはNIGHT★FLOWさんです。
では電撃G's magazineで8月号から連載されているオフィシャルプレストーリー
Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜の紹介2回目です。

この小説はゲーム本編より約1年前、春の終わりから初夏にかけての物語で、
日名雄介の事故死から1ヶ月が経過しています。
そして内容は、日名あすかと仙堂麻尋の視点で書かれています。
ここでの紹介も二人に分けることにしています。
第2回『過去と学校と自転車』
続きを読む

at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜 

2005年08月05日

G’s magazine9月号よりメモオフ#5の記事

先日も書いたけど、木瀬歩がサブキャラクターとしての登場が決定。
そして今作にも登場する稲穂信は、春人の住むアパートのお隣さんになるとか。
信が日暮荘から住むところを変えたのか、春人が日暮荘に住むのかは分かりませんが……。
公開されたCG
あすか=熱を出して体温計を咥えてるシーン
麻尋=ルサックの制服姿を見られて、恥ずかしそうにモジモジしているシーン
香月=春人に自転車で送られてるシーン
美海=悲しみを秘めた笑顔で春人を見るシーン
瑞穂=かがんで上目づかいで春人を見るシーン(胸がヤバイよっ!(*´Д`)
の4枚。麻尋がめっちゃカワイイです!!

連載小説第2回は明日まとめますね。

夏のイベントについては公式ホームページを見てください。


at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜

電撃G's magazineで8月号から連載されているオフィシャルプレストーリー
Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜の紹介です。
「メモオフが好きで小説の内容は気になるけど、G's magazineなんて恥ずかしくて買えないよ〜」という人のために、重要ポイントを抜き出して短くまとめたので参考にしてください。

はじめに、この小説はゲーム本編より約1年前、春の終わりから初夏にかけての物語で、
日名雄介の事故死から1ヶ月が経過しています。
そして内容は、日名あすかと仙堂麻尋の視点で書かれています。
ここでの紹介も二人に分けることにしますね。では、
第1回『居場所と誤解と恋心』
続きを読む

at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Memorise Off♯5〜Promies&Wish〜 

2005年08月04日

今日のお買物

電撃G's magazine9月号
付録は双恋島キラ☆キラビーチマット
(イラストbyささきむつみ)
ささきむつみさんが表紙を担当するようになった頃から
毎月買ってます。

気になった記事の紹介

こんねこPS2に移植
OPソングの作詞・作曲が志倉千代丸さんで
歌うのが村田あゆみさんなのも注目です。
『Game Vocal Best Works 志倉千代丸ワークスVol.1』にも
収録される予定。

ギャラクシーエンジェル
キャラクターと搭乗機の紹介
批判も多そうだけど大丈夫なんだろうか……。

俺たちに翼はない
募集サブキャラクター第2弾結果発表
他にも新キャラを2人紹介

SHUFFLE!に続いてSoul LinkもPS2に移植されるんですよね。
これがさらにWinに逆移植されたら買うんだけどなぁ。

メモリーズオフ♯5については明日まとめて紹介します。


マジキューvol.17
付録はみさくらなんこつイラスト両面下敷き
マジキューは過去2回購入しただけです。
付録で買うか決めてるので。
風上旬さんのページはいつも面白いですよね。
美少女家電欲しいな〜。どれも萌える(*´Д`)


at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買った雑誌の紹介 

メモオフトレカの情報

メモリーズオフのトレーディングカード
Memories Off Collection 〜それから〜&After Rein

8月5日に発売されます。
全108種 1パック10枚入で420円(税込み)です。
さらに限定BOXというのも同時発売され、A・Bで内容が違います。
限定版A(Memories Off〜それから〜バージョン)
・通常版1BOX
・Tシャツ(Memories Off〜それから〜バージョン)(4色プリント)
・プロモーションカード3枚(PR01,02,03)
・特製BOX
限定版B(Memories Off After Rainバージョン)
・通常版1BOX
・Tシャツ(Memories Off After Rainバージョン)(4色プリント)
・プロモーションカード3枚(PR04,05,06)
・特製BOX
といった感じ。
どちらも税込みで7140円です。
限定BOXはブロッコリー通信販売でも買えるのでぜひ!
私はお金がないので……。

at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモリーズオフ関連 

最近買った物

MOBILE SUIT IN ACTION!!フリーダムガンダム
なんとなく買ってみた。
ストフリでもよかったけど金の関節がねぇ…。
でもプラモのHGは買うつもり。

トランスフォーマーギャラクシーフォース
GD−11クロミア

桑谷夏子さんボイスの女性トランスフォーマです。
ビークルモードの工作船がカッコイイ!
アニメでも出番多めでうれしいな。


at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月03日

漫画の感想

天正やおよろず6巻(稀捺かのと)
全体的にリタの出番が多いですね。
ツンデレ?のリタは萌える〜(≧∇≦)
ジルベルトとのやり取りは今後も楽しみです。
あーやっぱりライルはこの事で悩むわけですか。
ライルも複雑だろうなぁ。
でもひとりで悩むことはないと思う。
ライルは何でもひとりで背負いすぎなんだって。
みんなに相談すればいいんだよ。
こんなときのために仲間がいるんだからさ。

SHUFFLE!-DAYS IN THE BLOOM-3巻(日下皓)
楓の話がメインでしたが、シアの伏線となる話もありましたね。
今回は、楓の突然のキス→告白→好きにならないで→稟困惑→シアやプリムラの励まし→仲直りという流れ。
でもそれより後半の亜沙先輩が可愛いよ(*´Д`)
この後半の流れからして4巻は亜沙先輩がメインになりそう。


at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月02日

ぱにぽにだっしゅ! 第5話 用に叶えば宝なり

くるみが可愛いい!!言うほど地味キャラじゃないよね。
ベッキーと口論するシーンとか楽しかった〜。
しかし一条さんは何者なんだー!!
宇宙人が見えたり、オオサンショウウオを連れてきたり、
ミサイルになって飛んだり、雨を降らせたり……。
カッパより一条さんの方が人知を超えてるって(笑)。

黒板ネタの代わりのニュースだけど、こっちの方が見やすいなぁ。
ちゃんと降水確率が100%になったのが笑えた。

予告のミラクル一条さん⇒今回も浮いてたけど、高所恐怖症じゃなかったけ?

at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ感想 

改めて自己紹介

改めましてこんにちは!秋燕(あきつばめ)です。
明らかにメモオフのつばめ先生を意識して作ってますが気にしない(ォィ
なんとなく夏休みということもあり、せっかくだから作ってみました。
文を書くのはあまり得意ではないんだけどね。
できれば画像のアップとかもしたいんだけど、私にはムリです……。
まぁ、しばらくは慣れるための準備期間ということで試行錯誤してます。
8月中には形になってるかと。休み明けは試験だし(;´Д`)
ともあれよろしくです〜。

at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年08月01日

とりあえず・・・

思いつきで始めてみたのはいいけど、続けられるのか不安です。
ま、なんとかなるでしょう。活動は明日からですー。

at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記